愛子さまの卒業式 学習院は今の所行う予定*愛子天皇押しブログから文藝春秋の絢子さんの記事を転載された

天皇皇后両陛下

中国武漢コロナ騒ぎであれも中止、これも自制で世の中がつまらなくなり、なんだか気力もいまいち萎えてコメ返しもしないでいます。
皇室ネタも週刊誌くらいしかなくなりましたが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか。

その週刊誌もコロナ、コロナでいつになったら終息するんだか。安倍総理の会見も見ましたが、安倍総理の白髪が増えたな~与党、野党一丸となってコロナ対策を取らなくちゃならない時期だと思うんですけどね。

東京オリンピックは東日本大震災があって数年後だったので東北置き去りでまた東京一極集中になり東京、関東圏内だけ潤うじゃないかと思ったりして当時は開催自体反対だったのですが、安倍総理は延期はしない方針らしいけど、どうなるんでしょうか、コロナ次第ってことになるのでしょうか。

令和になってから本当に良い事が無くて、令和の「令」の字が好きじゃなかったと元号発表された時に思いました。



卒業シーズン真っ盛りですが、愛子さまの卒業式はどうなるのか

2017年4月8日 入学式  画像出典https://grapee.jp/318098

3月22日に学習院女子・高等科卒業式で今の所行う予定だそうですが、
生徒とその保護者のみがマスク着用で参加、オール学習院の集いは中止決定。
卒業式はぎりぎりまで調節を図っているそうです。愛子さまは学習院に通われている
最後の皇族でメモリアルイヤーは大事にしたいのでは。
週刊文春3月19日号を簡単に要約しました。

どうなるのか分かりませんが、久しぶりに天皇陛下、雅子さま、愛子さまの三人を拝見したいですねぇ。その後は毎年恒例の静養と称するスキー旅行に行かれるのかしら。天皇家の3人は並んでお手振りが得意中の得意で面白いので、こちらも久しぶりに見たいかなぁ~~とにかく、皇族方が公に出て来ないので寂しいです。誰でも良いから見たいんだけど(笑)

秋篠宮家デスり愛子天皇押しのブログ真似とパクリして書くな

私がブログに愛子さまの卒業式のことを書くと、ほどなく元宮内庁職員のブログも愛子さまの卒業式を書くかもね。今日、久しぶりに見に行ったら、3月7日に文藝春秋の絢子さん男児出産のことを書いたのですが同じく書いていました。文藝春秋の2月号のほんの触りを書き出しただけでネットにも載っていないことですわよ。

その後は、女性自身で雅子さま「愛子を天皇に」でチッソ社長だった祖父のことを書いたら翌日、同じ記事のことを書いてた。バイキングで放送した小室圭氏のことを書いて番組をキャプチャーした画像、文字入れしたので「あれ、私がキャプした画像だわ」と直ぐに分かりました。画像出典先表示されていなかったですよ。
元宮内庁職員で秋篠宮家を散々デスった暴露記事が売りなんじゃなかったのか?
秋篠宮家デスりの愛子天皇押しのブログには、真似したりパクリして書くなよ!と言いたい。


コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. nono より:

    mayuさんこんばんは!記事の更新有り難うございます。
    花粉症真っ盛りですが、愛子さまや両陛下、皇族がたで辛そうな方は見受けませんね。
    従兄が中学で音楽の教員なんですが、卒業式は卒業生と保護者と先生だけで、証書授与のみだったそうです。
    学習院に陛下が出向かれると警備の面でも人員がありますから、親子出席は微妙な感じもします。
    にしても、何もないのでネタ探しが余程大変なのか、元ブログはパクりまでするのですね!
    主義主張に芯が無い証拠でしょうか、私はこう言う時でもブログ更新してくださるmayuさんに
    感謝の思いです。

    • mayu より:

      nonoさん

      卒業シーズンと皇室も立皇嗣の礼があり大事な時期なのに
      本当にゲテモノ食いの中国武漢ウィルスにはあったまに来ています。

      日本経済のダメージはどのくらいになるのか?
      いろーーんな楽しみを日本中、感染した国が我慢させられて。
      天皇皇后夫妻のイギリス訪問も延期になりそうです。

      今日は久しぶりにネット徘徊して、およよよっ!と思いました。
      ネットに上がる週刊誌ならまだしも、文藝春秋の絢子さんのエピなど
      ネットに上がらず、私が少し写したんです。
      名前は『穣じょう』のじょうの部分は私が勝手に書きましたが
      まんま書かれていましたね。 秋篠宮家を散々デスって愛子天皇押しの
      ブログに勝手に載せて欲しくないです。

タイトルとURLをコピーしました