眞子さま再延期が濃厚で秋篠宮家批判が更に酷くなるだろう*皇后雅子さま今週のドタ出予想

天皇皇后両陛下

【注意】ブログ記事とコメントを勝手に使いyoutubeにアップしないでください。

ちょこちょこっと週刊誌を見ましたが、眞子さまの結婚問題は
殆どの週刊誌が「再延期」と書いています。
中には「眞子さま100%結婚します」に紀子さま耳を疑う本音、
女性セブン2020年2月20日号と目を引くタイトルの女性誌も。

小室圭氏側で辞退を申し出るだろうとの誤算、世間の声は眞子さまの耳に届かず
結婚の決意は固い、小室圭氏も一貫して「結婚の意思は変わりません」

週刊朝日の永井貴子氏の記事では、秋篠宮殿下の立皇嗣の礼の儀式が
5月8日の昭和天皇陵への参拝で終わり、一段落した時期。
政府が安定的な皇位継承の確保策について検討に入る議論がスタート
するであろう5月に結婚の意思を表明、眞子さまが皇籍離脱、一時金辞退し
民間の女性として結婚・・・等々 詳細は週刊朝日2月21日号を読んでください。

白紙、破談と書いてきましたが70%の確立で「再延期」から結婚へ
行くような感じに思えてきました。
眞子さまの歌会始の歌といい、今までも小室圭氏から心が離れた、
結婚を止める、これらの言葉が出て来ない。
いくら週刊誌だと言ってもここまで出て来ないのはどうかと思います。
仮に「再延期」と発表されるとゴールは「結婚」と受け取る人が多いでしょう。
今後、益々秋篠宮ご一家に対しての批判、誹謗、中傷が多くなります。
その筆頭ブログ、キクの紋がまた2つブログを増やしていました。
ななめ読みとこうろぜんと本家キクの紋から、タテ読み、皇室ニュースレイワ、と
5つも秋篠宮家批判ブログを作っていました。そのうち横読みも作るかも( ゚Д゚)
上皇だけでなく紀子さまも失神だそうで、紀子さまは1ヶ月に1回は失神していました。
こういう秋篠宮家批判のトンデモブログを増殖させていくんでしょうか。
暗澹たる思いになっています。ため息 ( ´Д`)=3 フゥ


今週の雅子さまのドタ出予想

今週の雅子さまドタ出予想は以下の2つ。
未だに「体調が許せば」と書かれていて記者会見にも出ない雅子さまですが
これで春にイギリス王室からの招待でイギリス訪問されて雅子さまは
不安じゃないのでしょうか。オランダ訪問とは違い欧州王室の中でもレベルが高い。
自分に厳しく身内にさえ厳しいエリザベス女王はじめ、チャールズ皇太子、
カミラ夫人、高身長のウィリアム王子とキャサリン妃、ウェセックス伯爵夫妻に
アン王女夫妻、やんちゃなヘンリーとメーガンは不在でも錚々たるメンバーが
入れ替わり立ち代わり晩餐会などに出席されるでしょうね。

皇后の名前が載っていませんが、こちらは
「体調が許せば、皇后雅子さまも同席する」と書かれています。
2/12(水)
陛下 赤坂御所(人事院総裁賞受賞者と面会)
陛下 赤坂御所(令和元年度宮内庁永年勤続表彰者と面会)

そして世界らん展も皇后の名前が載っていませんが雅子さまドタ出するかも。
夕方からの鑑賞なら愛子さまと3人でらん展を鑑賞しそうです。
2/14(金)
陛下 東京ドーム(「世界らん展2020」鑑賞)

秋篠宮家は紀子さま単独での公務が多く
金曜日は香川県入りで多忙な週になっています。

2/10(月)
秋篠宮さま 宮邸(エストニア首相〈実務訪問賓客〉面会)
2/12(水)
秋篠宮ご夫妻 宮邸(離任在京オーストリア大使夫妻面会)
紀子さま KKRホテル東京(「第24回結核予防関係婦人団体中央講習会」開講式出席)
2/13(木)
紀子さま KKRホテル東京(「第24回結核予防関係婦人団体中央講習会」班別討議参加)
2/14(金)
紀子さま 香川県(香川県母子愛育会活動視察)
記事出典 朝日新聞 https://digital.asahi.com/articles/ASN2761NKN27UTIL014.html?pn=3
画像出典https://www.gettyimages.co.jp/editorial-images



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. mayu より:

    追加です

    大変申し訳ございません。

    今、ゴミ箱とスパムをチェックしたところ、ミラージュ さんとnonoさんのコメントがスパムに入っていたので解除して承認しました。

    勝手にスパムに入る時があるので、時々チェックはしているのですが、承認が遅くなる、他の人のコメントは出るのに自分のコメントが反映されない、なぜ?と思う時があるだろうと思います。

    なにがスパムに入るのか?プラグインが勝手に判断するのでわからない時があります。

    英文だけのコメントはスパムに入るようですが・・・

    そういう事もありますのでご了承くださいm(_ _)m

    • ミラージュ より:

      mayuさん、そういうことがあるのですか。
      私、佳子様に対して辛辣(ってほどでもないけど)なことをコメントしたので承認されなかったのかな? と思っていました。
      安心しました。
      コメント一人一人にコメ返しは大変だと思いますので、mayuさんのご随意になさって下さい。
      コメンテーター同士のやり取りを許可して下さるmayuさんは度量が広く大きいので安心して他の方のコメントに同意したり質問したり出来て、のんびりTeaTimeを閲覧する楽しさが更に広がるように感じています。
      有りがたいことで、感謝感謝です。

  2. mayu より:

    すみません、コメ返し書いていましたが疲れました。
    皆さん熱心に長文で書いてくださって全部読ませて頂きながら
    コメ返しをしていると私もついつい長文になって時間が掛かるようです。

    シロガネさんまではコメ返ししましたが、続きのコメ返しは未定にさせてください。

    今後は出来る時にコメ返し、気になったコメントにコメ返しの形に変えるかもしれませんのでご了承ください。

    それぞれ自由にコメ返ししてください。

  3. 雷鳥 より:

    こんにちは。 更新ありがとうございます。

    スマホの調子が悪いでの、PCからコメします。

    お仕事ブログ、そんな事になってたんですね。
    私はあれ以来、全く見てません。自分が振り回されて、疲れてしまうので。
    ヤフー記事も意図的に選んで読んでいたら、秋篠宮ご一家下げ記事があまり入らなくなりました!

    週刊朝日の記事は耳を疑いますが
    そこまでして眞子様が結婚したいなら
    ヘンリー元王子のように
    一切の公務を剥奪され
    また、高円宮家のように、降嫁後も名誉総裁で収入を得る道も断たれて
    アメリカでもどこでも、ご自分達だけで生活なさればどうでしょう。
    「国民の祝福がなければ結婚は認められない」とおっしゃるだけでなく、秋篠宮皇詞両殿下にはエリザベス女王を見習って行動に移していただきたいです。

    小室kは眞子様に付随する特別待遇を得たいのであって、全てを失った眞子様との結婚を望むでしょうか?

    眞子様は皇族で、将来の天皇陛下の姉になるという自覚がありません。
    眞子様の望みは結婚以外ほぼ叶えられ、何不自由なく生活でき、皆がかしづくのも、そのお立場においでだからですよね。

    眞子様が望むことは、前代未聞です!

    以前、バイキングで、高橋真麻さんがヘンリー元王子の王室離脱に際して
    「宮内庁も想定した方がよい」という趣旨の発言をした時、 何てこと言うんだろう・・・と思ったのですが
    悲しいかな、冗談にも思えなくなってきますね。

    眞子様がどのような選択をしてもよいように、宮内庁では準備している、とどこかの記事に書いてありましたが
    最も可能性がある 再延期 だとしても
    宮内庁は小室親子の位置づけを国民に対して説明するべきだと思います。

    婚約者じゃないなら、いつまで続くか分からない警備の必要性があるのか・・・など
    宮内庁記者会で、記者の方には細かい事を突っ込んで聞いてほしいです。
    眞子様は税金でお暮しなさってるのだし、国民は知る権利があります。

    もー、眞子様の事になると血圧が上がって仕方ありません。
    秋篠宮ご夫妻の真摯なご公務も、佳子様がお姉さまのためにご公務を頑張っていらっしゃる努力も焼け石に水です。

    もしも、破談になったら国民は喜びますが
    今後、眞子様に縁談が持ち上がることは皆無でしょうね。
    イメージ悪すぎです。
    そうなりたくないから尚更小室kに執着するのか・・・

    隣の芝生は青くはないですよね・・・

  4. ジマ より:

    ちょっといたたまれない気になり久々に失礼致します。
    私はkk問題までは皇室にあまり関心もなく、特別にお慕いしている宮家がある訳でもありません。
    強いて言うなら「小室母子大嫌い派」だと思います。
    如何なる形にせよこの母子の皇室への接触は認められない、生理的に我慢ならないのです。私の周りの普通に常識的な人々も皆同意見です。
    今回もし「再延期」されるとなれば事態は由々しい方向へ行ってしまうのではないでしょうか。
    問題放置により、世論は秋篠宮の立皇嗣の礼反対にまで容易に行きかねないと思います。
    私も小室母子が皇室の姻族になる可能性があるままでは、どうしても腑に落ちません。
    秋篠宮ご夫妻の今なさることは公務ではなく、眞子様KKご結婚問題をなんとしてでも破談にもっていくよう努力されることと思います。どうしてもご無理なら事前皇籍離脱の上ご結婚となるのでしょうが、その場合は元皇族の肩書も手放すご覚悟でお願いしたいです。
    警護等に税金が使われている以上これ以上の再延期は国民のフラストレーションを増すだけと思います。
    秋篠宮ご夫妻が団結なさり、問題解決の上、立皇嗣の礼に臨まれることを祈ってやみません。
    公平感の際立つmayuさんのブログに一般国民の切迫感をお伝えしたくコメントさせていただきます。

    • やしま より:

      全く同感です。皇室に余り関心なかった方々も、この「小室母子」のことだけは、我が身や周囲の状況とも比較して「あれだけは嫌だ。とても生理的に受け付けない」と多数の人が言っています。
      氏素性、育ち環境、親族多数の自殺もオゾケ奮うのに、本人の姿形、目つきの悪さ、母親の姿形、目つき、発言、タクシー代1万円も自分では払う気がないと平気でいう根性、車のドアも人に開けさせる既に皇室気取りの態度、目指す方向と大学・大学院で学ぶことの不一致、不透明な留学資金と摩訶不思議な手厚い奨学金、母親の暮らしの資金源も不明、人に好意を踏みにじって「贈与と認識」と開き直る人間性。
      そして何よりも内親王を妻にしようと目論むのに、定職につかない傲慢さと幼稚。

      一般の方にもわかりやすい強烈事故物件です。表面に出ていることだけでも、上述以上のことがあるわけですから、本当にこんな男、眞子様大学時代つき合って、何も見抜けなかったのが驚きです。交際認めた秋篠宮ご夫妻にも何も落ち度がない、、とは言えないのが残念無念。

      眞子様から交際を絶つという意思表示がない、そして秋篠宮殿下が父親として娘の縁組を破談するという英断ができない、ということが続けば、その先は。。
      人の気持ちには扉は立てられません。「秋篠宮家は嫌だ」という感情が国民全体に広まったらもうおしまいだと私は毎日ハラハラしています。

  5. やしま より:

    K氏の眞子様関連の言葉として、「眞子様とは感性が合う」というものが、過去掲載されていました。「なるほど~」と思いました。
    このお二人は感性が合うんですよ。つまり、お金は天から降ってくる。自分たちが汗水流さず、恵まれた人生コースを進むことができる。
    それはその家庭の主や自分が稼いだお金ではない。眞子さまの場合は税金だし、K家の場合は死亡した父親の保険金だったり、父親の実家からKへの代襲相続だったり、ジャガーさんへのおねだりだったり、遺族年金だったりするわけです。

    以前、「馬之助さん」が、眞子さまが身体障碍者の会合に行かれたときのスピーチで、義足の若い女性と自分は同じだと。
    「自分は、一般の人とは違う環境で育ってきた。それを打破してあなたと同じように、新しい未来に向かっていきたい」みたいなコメントをなされたと書いておられましたが、要するに眞子様、平民の暮らしにあこがれておられるのでは。
    でも!特権はあくまでも握ったままですよ。その時点においてもお金は天から降ってくるし、人からかしづかれる状況であることには何も疑問を抱いておられなさそう。
    高円宮家が道筋をつけた轍の上に乗って、名誉総裁をたくさんご両親から譲られて降嫁すれば、生活は何とかなると思っておられるのでは。

    私は膠着状態が続き、K母子から辞退がない限り、事態はずーっとこのままのような気がしています。そして事態はドンドン悪くなる。秋篠宮家は将来天皇家になるのです。その自覚、眞子様には全くおありでない気がします。

  6. ラミリー より:

    mayuさん、おはようございます。昨日は旦那の連休疲れで、コメント書けませんでした。今日まで連休。水曜日から平常運転です。アカデミー賞もあり疲れました。2月ももう三分の一が終わったのですね。何も動かなかった2年間でしたね。眞子さまの恋心とkの執着。ある意味若いのに凄いとしか言いようがありません。恋愛感情って脳医学的に3年しか持たないらしいのに。不思議です。

  7. シロガネ より:

     maynさん記事の更新ありがとうございます。maynさんはあの皇室ブログを良く把握なさっていらっしゃるとは・・・・前にも書かれていましたが、内容を見ただけで、ご気分が悪くならないですか?ホントに、一体良くもまあ、あれだけの酷いものを書けると、思いますよ。

     シロガネも以前、自分の書いた内容が某ブログ、もう名前も忘れましたが、皇嗣妃殿下を下げる内容に使われてしまってコメントを送れる事ができましたので、そういう事じゃないとコメントを送った事がありましたが、自分が書いた内容が、秋篠宮皇嗣ご一家を下げる内容に使われるのは、マジで!腹が立ちます。ムカムカします。

     maynさんが自分のブログの画像などを他の所で勝手に使われてお腹立たしなのは、よく分かります。あ!前からお伝えしようと、思っていましたが、シロガネのブログの画像は、maynさんや馬之助さん等秋篠宮皇嗣ご一家を応援して下さるブログに載せてもらっても全然構いません。

     お役に立てば嬉しいのですが・・・といっても、余りいい画像でないんで、使い物になるか分かりませんが。出来るだけ綺麗に鮮やかな画像をと心掛けていますが。素人なんでその点は、ご理解してください。

     皇后陛下のドタデは、いつもの事デス。これからもそうなるでしょうが、これが前例になっては、困ります。あくまで現皇后陛下の特例です。御譲位の特例法の時、この事もついでに付け加えて置けば良かったと思います。雅子皇后陛下特例法として。(^з^)-☆

     今、眞子内親王殿下の事で、記事を書いておりますが、シロガネはもう、災厄の未来も覚悟しております。姫宮様は、「恋のやまひ」にかかり、その上「ロミオとジュリエット効果」という心理状態にいらっしゃるのですから。

     NHKのBSで、偉人達の健康相談「与謝野晶子の悩める乙女の恋の病」を見まして、ああこういう事かと姫宮様の恋する乙女状態を理解出来ました。今週木曜日の朝8時に再放送されますが、真面目で一途な人ほどその病にかかるそうです。

     理解できてもシロガネは結婚には、反対です。(覚悟はしていても)恋愛と、一緒に暮らす結婚は、違いますし、ましてやあの小室K氏は「鈍感」のうえ人の恩義も何も感じない位ですから、ご結婚されても姫宮様もダメになられるだろうし、ましてや皇室にまで影響が確実に出るであろうし、マジ、災厄のご縁組みだと思います。
     
     あ~姫宮様の「恋のやまひ」が治って破談となれば一番なのですが、こればかりは、女性の心ですから、どうなるのか見当も付きません。

    • mayu より:

      シロガネさん

      シロガネさんはコメント欄を閉じているので気にならないでしょうが
      私は知っての通り、論壇netからキクノ紋のライターになっている男から
      しつこい脅迫コメントをされてブログのタイトルまで替えました。
      あの時は目の手術後でマメにネットもできず自分で対策を取るような
      状態まで頭が働きませんでした。
      また同じようなコメントをされた時の為の反論資料が必要で、嫌でも
      のほほーんとしていることは出来ません。

      あと、ブログ画像ではなく、記事とコメントをユーチューバーが勝手に使い
      動画を作りyoutubeにアップしていたのです。
      自分でブログを持っているのに他人のブログ記事とコメントを無断でする、
      注意しても聞かないので上の方に警告文を出しました。
      数年前も同じことがありました。

      眞子さまが小室Kと結婚すると、秋篠宮家は今以上に批判され続け
      秋篠宮殿下の立皇嗣の礼を終えても、愛子天皇の声が大きくなるのを
      懸念しています。

    • アール より:

      シロガネさん こんばんは。
      わたしもNHK BSで見まして、同じことを思いました。

      妄想といいましょうか、会わないことが余計に、自由に二人で暮らせたら~と思い募らせているのではないでしうか。

      結婚したら、こんなはずでは、、、になるのでは。

  8. nono より:

    mayuさんこんばんは!記事の更新有り難うございますm(_ _)m
    なんだかとんでもない状況です。
    如何わしいブログが乱立し、眞子さまに至っては馬の耳に念仏。
    週刊誌てきには弟君や、ご両親のことはさておきご自身の意思を貫かれる、と言うことですかね。
    何も言わないから憶測が飛ぶので、早く言ってしまえば良いようにも思えます!
    雅子さまのドタ出、私が企業としてお迎えする側ならたぶんキレます(^o^;)
    いつまでもエクスキューズがあっては成長いたしません。
    英国訪問を期にぜひ自信をつけて、ドタ出とか決まり文句は無しにしていただきたいですね‼️

    • mayu より:

      nonoさん

      小室Kの結婚の意思に変わりない、これはよく出てきますが
      眞子さまの本心がコメントとして一切出て来ないのでいろいろ憶測で
      書かれてしまいます。こちらも疑心暗鬼にもなってしまうんです。
      見ざる言わざる聞かざるを貫いているのかな。

      雅子さまはいつまでも体調を小出しにして、こちらも長くなり過ぎて
      出るなら出るとはっきり書いて欲しいです。

  9. mayu より:

    こんばんは、今夜は早くも眠気がさしてきて寝ることにしました(^^;)

    明日、コメ返しできる時間にする予定です。

  10. アール より:

    mayuさん こんばんは。
    とんでもないブログが増えていますね。
    スマホを開くとぱっと入ってきます。
    酷いタイトルだったり、あり得ないタイトルだったり。
    スマホしか見ない人はこんな記事を信じてしまわないか、心配です。
    週刊誌の記事を本気で信じている人もいますから。

    歌会始の和歌で、眞子様は諦めていないと確信しました。
    秋篠宮様にとって紀子様は月のようで問題ないと思いますけれど、眞子様は違いますよね。
    そこのところが解らないのが残念です。

    結婚したところで、小室家は日本に住めるのでしょうか。お母様もずっとこもりっきりですけれども、結婚したら、堂々と出てこられるのでしょうか。

    • mayu より:

      アールさん

      日に6記事くらい書いて、それも創作、フェイクをあたかも本当に
      あったように書いてブログを増殖させているようです。
      信じる人が増えるのか、創作だと判断できる人が増えると良いのですが。
      あまりにもトンデモなブログ多発に警戒を感じています。

      結婚する前からSPを付けていた小室親子が眞子さまと結婚したら
      怖いですねぇ~~日本には住めないのでは?
      後ろめたいこともなく堂々と歩けるような状態になるとは思えませんが。

  11. 白雪山羊 より:

    mayuさん、記事更新ありがとうございます。

    あぁ~溜め息がでますね
    本当に…(*_*;
    今後の皇室を心配する国民の事なんて、眞子さまにはどうでもいいのかも知れない…と、気分が沈みます。

    K氏は、眞子さまの婚約予定者だからなのか(?)
    良い待遇を頂けたと思うんだけど、その他に眞子さまのどういう所が好きなのかしら。
    K氏母はご自分が借りたお金の件で騒ぎになってますが、その事で皇室に申し訳ないと感じないのかな?
    (感じないから返さないのか…)そして息子のK氏に対して、どう説明してるんだろう?

    いざと言う時は自分が大事…なのかも知れませんが、皇族と結婚となるとそれは別に考えられる人でないと難しいのではないか。
    昔から私、皇族の結婚相手は皇室を大切に思ってくれる方が良いと思ってましたが…眞子さまも、いくら身内が苦しんでも自分が大事なのかな(涙)。
    物凄く暗くなってごめんなさい。まぁ明るくはなりませんね…

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      眞子さま、小室K、圭与さん、3人の鈍感力というかメンタルの強さ。
      まさかここまで引っ張るとは図太い神経ですネ。
      特に、小室親子は贈与だと思っていてもいろいろ批判される前に
      さっさと返済した方が良いと思うのですが。
      絶対に返したくない、贈与だと言い張りNYへ留学。
      それも自分たちのお金は一切使わずに・・・凄いです。
      眞子さまがどのような結論を出すのか、期待は以前より落ち気味になりました。

  12. ミラージュ より:

    mayuさん、こんばんは。
    なんとも暗い気持ちにさせる週刊誌記事ですね。
    何度も書いてしまいますが、圭の次年度奨学金が確定するまでは再延期が一番可能性が高いと思います。
    無事に三年を乗り越えられる目処がたった時点で白紙発表。
    ここまですれば小室母子もおとなしくなるんじゃないかしら?
    普通の常識が全く通じない宇宙人親子なので油断は禁物ですが。
    2018年の⚪クザの姐御と若党みたいな写真を撮られた時に既に結婚は諦めてたのではないかと思うんですよ。 それまでの一応上品仮面を脱ぎ捨てたのは、もう皇族の親戚になることはないから本来の姿に戻ったんだなとあの時に感じました。
    なぜ辞退しないのかと言えば、あれだけプライバシーが曝されてしまいもう元の一般人に静かに暮らすことが難しいから。
    なので眞子様とは何かしらの密約のようなものを交わしているのではないでしょうか?
    眞子様も全て終わるまでは無言を貫くしかない。
    朝日の記者の見とおしは小室圭を知らなさすぎ。皇室離脱、一時金辞退したら、圭はさっさとトンズラすると思いますね。

    雅子サマの予定、いい加減 ゛体調が整えば ゛ を使うのは止めてほしいですね。
    主催者側にはどのくらい前に伝えられるのか知りませんが、先方の迷惑を考えないで良く国民に寄り添うなんて言えるものだと呆れます。

    • mayu より:

      ミラージュさん

      眞子さまが皇籍離脱、一時金辞退、秋篠宮家からの援助一切無し。
      それでも眞子さまと小室Kと結婚するとなると反対だった国民の
      数割は結婚に賛成に変わりそうですが・・・

      あの姐さんのような写真は衝撃でした。
      開き直りとも取れるようですが、あれが圭与さんの実態らしいです。
      とあるブログに圭与さんがちょっと習い事をしていた時に圭与さんと
      同じ習い事をしていた方が婚約内定時の雰囲気を維持すれば良かったのに
      できなかったのねぇ~と書いていました。
      2月初旬には何らかの発表があると思っていましたが、まだ数か月先に
      なりそうな状態で気長に待つしかないようでガックリです。

タイトルとURLをコピーしました