来日する前から大袈裟なほどに注目され報道された
超個性的なドゥテルテ大統領がいよいよ来日しました。
なんで夜になったかわからないけど。

%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%aa%e3%83%94%e3%83%b3%e5%a4%a7%e7%b5%b1%e9%a0%981

テレビのニュースでもドゥテルテ大統領の公私を様々報道していました。

面白かったのは「安倍総理のファンだ」と言ったこと。
率直でいいですね。
率直し過ぎて気を使うことがないのか?!

麻薬撲滅を掲げて当選した経緯から、やるといったらやります!で
麻薬容疑者1000人以上殺害。 それに怯えて自主する人70万人。

これに対してオバマ大統領が人権侵害と言ったら
「くそったれ」と言って大統領との首脳会談をキャンセル。

序に国連事務総長のパン・ギムンにも「バカ野郎」

韓国のパン君には言いたい事を言ってくれて大笑い。

スポンサーリンク

オバマ大統領への「地獄に落ちろ」は、いくら嫌いな人にでも
言うに言えない発言ですが、言っちゃってます。

ドゥテルテ大統領はミンダナオ島の最大都市ダバオの市長を20年務め
悪かった治安を劇的に良くした実績があるので、フィリピン国民には
大変な人気があるそうです。
現に暴力的な対応のお蔭で?フィリピンではかなり治安が良くなったそうです。

麻薬は諸悪の根源、絶滅してほしいのですが
やり方が暴力的、乱暴ですが、生半可な対応では無理なのでしょうかね。
大型バイクに乗って市内をパトロールしながら、市民と気さくに
話をする様子、拳銃を持って射的の練習する姿のギャップ。

親日家で、家族を連れて日本に遊びにも来ていました。

中国からフィリピンに対しての支援2兆5000億円!も引っ張り出して
中国寄り、アメリカとは縁を切るとか。大丈夫なのでしょうか。

本日は安倍総理と会談、安倍総理のファンだそうですから
どんな会談になるのか面白そう(他人事ですが^^;)

なぜ暴言、言いたい放題のドゥテルテ大統領が日本で注目度が高いのか。

言いたい事を「バカ野郎」「くったれ」等々の暴言で言ってしまう。
面と向かっては言わないけど、大統領の発言ですから
相手に伝わるのは分かりきったこと、陰口では無いのです。

日本の言いたい事も言えない風潮が原因かも。

職場の上司、友達でもムカッとした時、先生
苦手な親戚、回りにいるムカツク人にズバッと言えない時があり
パワハラ、モラハラ、苛めの問題が出てくる。

明日は天皇皇后両陛下を訪問。
こちらも面白そうです。
どんな態度で訪問するのかな、暴言は吐かないだろうけど(笑)

お孫さん、不登校だそうですが大丈夫ですか?
皇太子の奥さんの病気はどこが悪いのですか?
お大事にしてください・・なんちって言ったらおもろいな。

いよいよ恐怖の年金生活に入りました、節約、家族のこと、
こちらのhttp://kokoroo.hatenablog.com/黄昏日記
に移動しました。良かったら見に来てくださいね。

スポンサーリンク