またブログ記事を無断でユーチューバーから動画にされました*ジェニーサイズと幼SDの冬風ドレス

Doll&Dolldress

このブログ、今年から右クリック禁止にしたけど無駄でした。
今はスマホ、Googleドキュメントで音声入力が出来るので
記事をコピペしなくても読み上げるだけで持っていけるんです。
進化するのは良い事だろうけど、勝手に無断で持っていき
ユーチューバーに記事内容を使われるのは不本意です。

これでいいのだ日記part2の時も、知っている方は知っていると思いますが
記事をかなりパクられてyoutubeの皇室〇〇のような皇室動画を作られました。
その当時は文字でスクロールする方法が多かったので、孫1号、雅子(サマ)と
書いていた部分までそのままそっくり文字が上にスクロールされていました。

今は動画ソフトを使うのか、キャラクターを登場させて音声で動画が
作るのが多くなったようで、音声で記事を持って行けば右クリック禁止など
無断使用について何の効果も無いのだとわかりました。

私は皇室評論家でもないので、皇室の儀式、行事、公務などの記事を引用しながら
自分の考えたこと、思ったこと、感想を書くことが多いです。

今回分かったのは、
2020年1月28日 眞子さまの結婚問題2月どのような答えを出すのか?
無期延期でも納得できません
https://koredeii.com/archives/15150

この記事をユーチューバーから以下のURLの動画にされました。

勝手に動画にした人のツイッターです。
https://twitter.com/giragira

ツイッターを見て動画にした人のブログが分かりました。
ギラの日本を護りたい!
https://ameblo.jp/djdjgira/entry-12572236243.html?frm=theme

自身でも皇室関連のブログを書いている人なので、自分が書いた記事を
動画にしたら良いんじゃないだろうかと思いました。
デッチあげ記事を1日に6個も量産している菊の紋だって、自分のブログ記事を
動画にしてアップしていましたが、自分の記事なんだからとやかく言われないです。

私もブログに書いたことを動画にしてアップすることは、その気になれば
出来ますが面倒くさいのでやりません。

ツイッターのアカウントは取ったけど、ツイッターはしないので
ツイッターから忠告することも出来ず、ブログで注意しようと思ったら
アメブロ会員じゃないと出来ないようでした。
ここを見てくれて以後、注意してもらえたら良いのですが・・・



ジェニーサイズと幼SDの冬っぽいドレスと可愛い画像

今日は皇室の動きが見えないのと気分転換に久しぶりに人形のドレスをアップします。
前にもアップしている画像もあるかもしれませんが、何となく冬風なドレスです。
クリスマス風な画像とフワフワショールをしているだけで、特に冬を意識して作った
ジェニーサイズのドレスは2点しか見つけられませんでした。

裏付きでフード付きケープ。ケープといえば・・・(^^)ベアは買いました。

ティーポット、コーヒーカップなどの小物はシルバニアファミリーのものです。こういう写真を撮るのが好きでした(笑)



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. mayu より:

    ラミリーさん、ありがとう。
    youtube動画に削除お願いしましたが反応なし。

    それほどアクセス数もないユーチューバーのようなので
    次に見つけられたら、アメンバーのIDですか?取得して
    ブログに書きます。自分の記事を動画にすれば良いのにね。

    • ラミリー より:

      mayuさん、このgという方、dd,fusimi騒動の頃からブログ書いてますね。内容が浅く読み応えがないので数回見に行っただけですが。ツイッターを少し読んでみると、この方と話してるのは、所謂偽者信者です。関わらない方がいいです。You Tubeでお小遣い稼ぎしたいだけでしょう。通名宮トド子と名乗ってる方も、あのトド子さんと同一人物とは思えなくなって来ました。怪しい大人数グループの事もあり、皇室関連については、こちらで。と、決意を新たに致しました。力になれなくて申し訳無いです。

      • mayu より:

        ラミリーさん

        私もブログを見た時、こんなに前から書いていたんだ~と思いました。
        全然知りませんでしたが深くは読みませんでした。
        通明トド子といえばあのトド子さん?ブログは停止してしまいましたが
        ツイッターしている可能性はありそうですね。
        youtubeもそれほどアクセス数が無さそうなので今の所は放置することにしました。
        いろいろ見て頂いてありがとう。

  2. ラミリー より:

    前記事にチンタラコメント書いてる間に、こんな大変な事態に。ツイッターの通報、ややこしくてできないんですよ。ただ、本人に対して「そういうことは、止めて下さい」と訴えるのは出来ると思います。明日、やってみます。mayuさんも突き止めてらっしゃるので、直接抗議されてみては?パソコンからでもツイッターに書き込めますよ。何故か私のはある日突然書き込めなくなりましたが。。

    簡単に人さまのモノをパクるなんてどういう神経なのか、全くわからないし、腹たちます。。

  3. nono より:

    mayuさんこんばんは、記事と可愛いドレスの写真を有り難うございますm(_ _)m
    動画での記事の無断使用は著作権に引っ掛かりそうですね…。
    今はVTuber(ブイチューバー)といって、キャラクターが投稿者の身振り口の動きを表現してくれるモノがあります。
    顔が見えない分匿名性があり、ネタ記事の動画に多い気がします。
    そもそもが著作権の侵害だと思うので、早々に辞めてくれるとよいのですが…
    ジェニーちゃん、私も持ってました!母からのお下がりで、ドレスつくって貰ったしてました!mayuさんみたいに綺麗でクオリティの高いモノではないですが(^o^;)
    個人的には白のレースドレスがすきです♪目の保養です!!

タイトルとURLをコピーしました