秋篠宮ご夫妻第60回交通安全国民運動中央大会にご臨席

秋篠宮皇嗣ご一家

昨日22日、秋篠宮ご夫妻は「第60回交通安全国民運動中央大会」にご臨席されました。
昨日画像、動画が出たら記事にして投稿しようと思っていたのですが、一画像は秋篠宮殿下の
画像だけで動画も他の画像も無しでした。去年までは出てしたのに~~ブツブツ・・・
同日行われた天皇皇后の障害者施設訪問とダブってしまい、やはり天皇皇后には適わないのでした。

しかし、今日は佳子さまがキルトフェスティバルの式典に出席され、佳子さまの画像は
苦労して探さなくても出るわ出るわ・・・
秋篠宮家として一緒の記事にして投稿しようと思いましたが、佳子さまの画像が多いので
別にすることにしました。 なんで交通安全国民運動中央大会を見たいのか。
毎年この式典では紀子さまが着物をお召しになって出席されるので、今年はどんな着物かな~と
楽しみにしていたのでした。 ま、着物に興味の無さそうな皇室記者、庶民にはどうでも
良い事なのでしょうが。 それでもせめて秋篠宮殿下と紀子さま2人で公務をしているんだから
2人並んだ写真一枚追加してくれでも良いと思うんだけどなぁ。
この記事、投稿は私の愚痴でした。それで探しました!(笑)
ちゃんと撮影しているところは撮影しているじゃないですか~~ったく・・・

薄いグリーン系なのかクリーム色のかなよくわかりません。

秋篠宮ご夫妻は22日、東京都文京区の文京シビックホールを訪れ、「第60回交通安全国民運動中央大会」に臨席された。式典の冒頭、ご夫妻は会場の人々と交通事故犠牲者に黙とうをささげられた。その後、秋篠宮さまがあいさつに立ち、交通事故が年間約38万件発生していることや、交通事故死者数に占める高齢者の割合が50%強で推移していることなどに触れ「私たち一人ひとりが、交通事故を防止しようとする自覚を持って交通道徳を高め、それを実践することが肝要であると考えます」と述べられた。
記事出典 産経新聞https://www.sankei.com/life/news/200122/lif2001220024-n1.html

画像出典 https://www.gettyimages.co.jp/editorial-images


コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. 白雪山羊 より:

    mayuさん、こちらも更新有難うございます。
    皇族方の着物姿は拝見したいので、嬉しいです(^^)

    私は薄いグリーンがかったクリーム色に見えます。
    帯が素敵ですね。
    昔は雑誌のグラビアなどで、着物特集とかあった様に思います。

  2. nono より:

    mayuさんこんにちは!記事の更新有り難うございます。
    私のスマホは薄いグリーンに見えますね♪
    ちょっとした事なのですが、紀子さまの帯留めはパールでしょうか?凄く綺麗ですね(*^-^)
    最近のご日程調整を見ると宮内庁には本当にがっかりで、マネジメント能力がないのをとても強く感じます!
    2月の事が気がかりで仕方ありませんが、紀子さまの笑顔がいつもと同じで落ち着きます。

タイトルとURLをコピーしました