秋篠宮家批判の皇室ブログはビジネス・お仕事でやっている(去年できたブログ)

ひとりごと・思ったこと

皇室にこれといった動きがないので一昨日の続編のようなものを書きます。
去年の夏から12月まで次から次へと出来た一連の秋篠宮家批判と上皇后批判を
展開している雨後の筍のごとく出来た皇室ブログですが、コメントには
愛子さまを天皇にと言いつつ、究極の目的は皇室の消滅で、それに向かって、
世論を誘導しているような気がする、このブログ主たちの究極の目的はなにか、
他にも何か組織が動いているのでは?等々思っているのではないかと思います。

が、私は単純に彼らの「ビジネス・お仕事」だと思います。
彼らのブログは滅多に見ないのですが、ツイッターはたま~に見ます。
ブログの記事など毎度似たり寄ったりでタイトルだけ読むと内容まで
読まなくてもいいし、読む必要もないと思っていました。
それよりも彼らのツイッターをサラーーッと見る方が面白いと思ったのでした。
ちょっとした言葉にそれなりの彼らの悩みが現れていたりしてね。

一昨日だったかな、たまたまカツトシ氏のツイッターを覗いたら
ニコニコ動画で放送配信と書かれていたのでいってみました(笑)

ニコ動には動画もなにもアップしていないけど登録しているのですぐ見られました。
配信してからかなり時間が経っていたと思います。100人以上見る聞く人がいました。
ニコ動はコメントが横に流れるので、それを見ながら頬杖付きながら聞いていました。
今、思えば殆ど後半から聞いたのかもしれません。
若い人の話には付いて行けないので退屈でそろそろ見るのを止めようと思った時に
カツトシ氏がボスの話をし始めました。
コメントには「ボスて誰」「ボスとコラボで放送して」などが流れていきます。
そのうち、「ろだん」「ボスってろだんでしょ」「論壇netのろだん」
このようなコメントが流れて行き「ボスを紹介して」のようなコメントが流れ
論壇ネットで見た「三神ユカ(漢字忘れた)で書いてもいいぞ」のような文字が流れる。
「いや、ボスは口が堅い人しか取らない、それでダメだった人が多かった」とカツトシ氏。
いや~そこまで言うあんたの方が口が軽いんじゃないか?と思った。
そのボスのことで最後には「菊の紋ニュース」のコメントも流れて行き・・・
おおっ、どこまで喋るんだろ、と思ったらこれで終了でした。

では今まで書いてきた「カツトシ」とは誰か。

ゆるふわ入りかったん(*≧∀≦)ノ☆・゚@KATSUNAMAがツイッターのアカウント
と呼ぶのでしょうか? ブログも紹介されていました。

以下は反論壇ネット氏のnotで論壇netから菊の紋ニュースのライターであると、
ツイッターにあげた自撮り画像をアップしていました。(苦笑)
https://note.com/hanrondannet/n/naa3baf3f80d2?creator_urlname=hanrondannet

この人は政治活動のためカンパとして、カタカナで名前と銀行名まで
披露しています。スマホでは分かりませんがパソコンだと右上に表示されている。

超個人的美学2~このブログは
「超個人的美学と題するブログ」ではありません

より

あまりも言論がアホくさくて幼稚なので自分は自分のビジネスをやります
今の自分のボスは(少なくとも自分の知る限りでは)相当な知性の持ち主
だと思うけども、一旦ビジネスが軌道に乗って以降は、一切の政治的論争
から手を引いてしまった。時間と労力の無駄と思ったのか、そもそも最初
から大して興味がなかったのか、あまりの馬鹿馬鹿しさにうんざりして
フェードアウトしたのか?理由は分からない。
中略
P.S. 結局、ヴィトンのリュック買いました。アホくさい論争に精を出す
より自分には、やっぱりビジネスとショッピングの方が向いてるみたいです。
記事引用 https://ameblo.jp/kattann2525/entry-12563794024.html

このようにビジネスと書いています。
論壇netの後に作った菊の紋ニュースの運営者、執筆者情報を見てください。
全員本名ではないでしょ。カツトシ氏の名前も偽名で載っていると思われます。
そしてノンフィクションライター、留学生、ウェブライターを覗いて、
元毎日新聞社会部記者、元週刊誌記者、皇室関連記事担当、元女性週刊誌記者で
今はフリーの記者だそうです。こんなプロフィール本気にする人いないでしょ。

ろだん氏は百田尚樹関連のブログをしていたのが、たまたまなのか?
玉手箱と知り合いだったのか?小室Kのことを投稿してからアクセス数が増えたのでしょう。

去年のいつ頃からかGoogleもアドセンスを自動広告にした為、勝手に広告が増えています。
コメント欄も200、300ものコメントが付けば広告もどんどん増えて行く。
匿名でのコメントも承認していたのはそのせいで、ほぼヤフコメ、2ちゃんねる状態。
収拾がつかなくなったのか、よくわからないうちに閉鎖し、菊の紋ニュースが
変わりにできました。 しかし、ライターを雇って生活をするとなると
月に100万円くらいは収益が欲しいでしょう。
折しもGoogleアドセンスは単価も低くなり(私と、はてな読者だけかな?)
菊の紋ニュースだけでは駄目で、次から次へとブログを増やして行ったのだと思います。
Googleアドセンスだけでなく、A8.net、Amazonアソシエイトと他にも広告を貼っているようです。
これはプライバシーポリシーを見るとわかります。

毎日、毎日、1日に4つも記事を書いて、他にも数個ブログを作って
毎日人を雇って記事を書いて、ビジネス・仕事でなきゃ、やってられません。

彼らが仕事をしながらブログをやっているのか、ブログで生活をしているのか
それもわかりませんが、複数ブログを持って毎日あれだけ記事を書いて編集、
コメントを読んだりするには片手間ではできないとは思います。

なにより彼らに皇室に対する愛着を感じますか?私は感じません。

私もこのブログに広告を貼っていることで、金儲けだのなんだのと書かれましたが
金儲けでやってるのならブログを休んだりしません。
それこそ毎日、2つ3つ、炎上するような記事を書かないと無理。
自動広告になる前は広告も少なくしていたし、タイトルを変えて再出発してからは
本当に小遣い程度、無いより有った方が良い、そんなものです。

彼らは「ビジネス・お仕事」で、ああいうブログを量産しているのだと、これは私の考えで、
裏工作だとか愛子さまを天皇にしたい組織があるとか、そういうことまでは分かりません。

そういうことで、私はスマホを持っていないので菊の紋が出ようが分からないので
特に気にはしていませんでした。

そして100%とは言いません、80%脅迫コメントの「こまおくり」はカツトシ氏と思われる。


コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. ramiri より:

    mayuさん、おはようございます。

    mayuさんのpc屈指能力はやはり凄いですね。尊敬の眼差し。。私のスマホもやしまさんと同じく変な皇室ブログが出てました。立ち上げたら、というよりグーグルをタップしたら、ですけど。何かとうるさいのでyahooも入れてません。何かを調べたい時に使うのですが、タップした途端、眞子さまの写真がドーンな事もありました。最近は検索事項が増えたので、まず、新しい検索案件から順番に文字が出るようになりました。
    mayuさんへのコメントはpcから送っていますがそれもできなくなります。今のpcも前のpcも壊れてないのにー。買い替えは嫌です。修理屋さんに持って行こうかな?

  2. あひるちゃん♪ より:

    mayuさんへ
    さっきは途中送信
    してしまったようです。お手数かけますm(__)m
    mayuさんにこれから沢山の幸せ
    が訪れますように
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

  3. あひるちゃん♪ より:

    mayuさん、
    お久しぶりです。
    大変な時に 何も
    できずに、
    自分が情けなかったです。この
    コメントが届く事を
    祈って。
    ガラケーからなのでお目汚しな部分もあると思います。
    夜分、遅くに失礼しました。m(__)m

  4. mayu より:

    まず最初にコメ返しにも書きましたが、1月1日に
    匿名 IP 89.42.133.77「あなたは著作権侵害の犯罪者です」のコメントが入りました。
    IPを見て頂くと分かりますが海外プロキシを使ってのコメントです。
    9月も同じようなコメント、もっと酷いコメントが入りました。
    いくらIPでアクセス制限をかけても、クルクル変えて海外プロキシを使ってコメントされることを
    懸念しました。今年、暇になった時間に息子に相談し、今まで海外からコメントして頂いていた
    yukiさん、メープルさんには大変申し訳なかったのですが、海外からのコメント禁止処置をしました。

    で、カツトシですが本名は高木克俊です。
    これは本人が公表しています。

    高木克俊で検索してみると、出るわ出るわ・・・悪評が・・
    小室Kと良い勝負かもしれません。
    興味のある方は、高木克俊で検索して見てください。

    自称サラリーマンだが稼業の肉貿易商の肉の配達。
    稼業が倒産しそうな状態。
    年齢34、35才。未婚で高校中退、大検で大学に進学するも大学中退とブログに書く。
    ネットでは中卒と言われ学歴コンプがありニコ動でも切れることがある。
    2回訴訟起こされて、1回目の訴訟では弁護士費用100万近く掛かった
    誹謗中傷が得意。昔からカツトシ氏を知るネット民からはかなり嘲笑されています。

    ツイッター

    X


    5ちゃんねる専用スレ
    ┃━┏┃ カツトシpart17 | ̄し ̄| [隔離病棟]

    403 Forbidden

    17までいってるってことは1もあるんだろうけど、そこまで遡って見るのも面倒で
    とーーーっても暇で退屈だったら少し遡ってみようかな、と思う程度。

    似たような年齢の息子さんを持っている方だと、
    「自分の息子でなくて良かった~」と思うでしょう。私は思いました。
    こういう人が菊の紋ニュースなどの執筆をしている、ということです。

  5. 雷鳥 より:

    更新ありがとうございます。

    私もTwitterはやらないし、見ないので、カツトシ氏の事は全く知りませんでした。
    「ビジネス・お仕事」としてやっている
    彼らみたいな人達には、作り話に反応して右往左往する私のような人が、面白いし、おいしいのでしょうね。
    相手にしない!が一番ですね。

    詳しくご説明くださり、ありがとうございます。
    結果的に、mayuさんに多大な労力をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

    私は川嶋紀子さんの頃から紀子様が好きで、秋篠宮ご一家を応援しています。
    それに、なんと、悠仁様と誕生日が同じでして、
    この所の秋篠宮ご一家に対するヒドいバッシングには冷静ではいられませんでした。
    mayuさん、皆さんのおかげで、落ち着きました。
    どうもありがとうございました。
    これからも宜しくお願いします。

    • mayu より:

      雷鳥さん

      カツトシ氏のことは去年の9月に反論壇ネットさんからメールで聞いていましたが、
      私の体調が悪く、目の手術やその後の目の病気で、エゴサーチできなかったんです。
      そのうち、忘れていましたが元旦にまた「あなたは著作権侵害の犯罪者です」のコメントが入り
      正月休みの息子にも相談して今回は本腰入れて調べました。

      去年できたブログを見る、見ないは雷鳥さんの自由なので見ても良いとは思いますが
      本気にして見ない、読まないことをお勧めします(^^;)

      秋篠宮家批判が酷かったのは去年、論壇netというブログが酷かったです。
      悠仁さまをここまで書くか!と思うくらいでしたが、続きませんでしたね。
      8月に閉鎖し、その後に菊の紋ニュースが出来ました。
      以前よりトーンダウンしていますが、秋篠宮家批判と美智子さま批判を展開しています。

      これも原因は小室K登場したせいで、本当に悔しいです。
      早く白紙にして欲しいのですが・・・どうなることやら。

      • 雷鳥 より:

        mayuさん

        去年できたブログはもう見ません。
        私の精神衛生上良くないので(笑)
        作り話で他人を、ましてや皇族方をトコトン貶めて、お金儲けに走るなんて有り得ません!

        昭和、平成の頃は、ここまで炎上しませんでしたよね。新聞広告等で見て、実際に雑誌を読むまでする読者なんて限られてますから。
        今はヤフーニュースで誰でも手軽に、文春でも新潮でも女性誌でも読めるのですから。簡単に過去記事も遡れますし。

        あの、ヤフコメ等でヒステリックになっておられる御婦人方は動員なんでしょうか?

        昭和に比べて令和では、皇室に対する尊敬・畏敬の念が圧倒的にないから、こんな状況になるんでしょうね…

        こんな時代に多感な時期をお過ごしになられる愛子様と悠仁様は可哀想です。

        小室Kの登場によって、ここまで皇室がメチャクチャになるなんて思いもしませんでした。どうか白紙にしてください。

  6. やしま より:

    詳しい分析・解析ありがとうございます。
    ブログを読ませていただくばかりで、運営関係はさっぱりチンプンカンプン。mayuさんってすごいなぁ~と改めて尊敬しましたです。

    今は皇室関連記事で、ビジネスになるんですねぇ。昭和な時代は考えられもしませんでした。和やかでいい時代だったなぁ~と改めて懐かしくなりました。

    ネット記事については、素朴な疑問があります。
    最近のアチラ側の尖鋭的ネット。なぜ同じ方向に向くものばかり書くのか。同じ人が書くならば、いっそ真反対の立場から書いてみればいいのに。そのほうが人が集まるんじゃないかな。同じことばかり書いているとやがて飽きられます。
    元宮内庁のブログも、最近では「毎日記事を挙げなくてもいいから、質の高い内容にしてほしい」なんて書かれるようになりました。そろそろ飽きられてきたみたいです。そもそも元宮内庁職員があんな暴露できるはずもなく。
    まあ、どうして宮内庁側から削除命令が入らないのかはナゾですが。

    私の持っているスマホ限定かもしれませんが、立ち上げると必ず、皇室関連の記事が正面に出てきます。そこをタップすると、その記事に自然誘導。
    女性セブンだったり、新潮だったり、ヤフーニュースだったり。時に菊ノ門のときもあります。要するに皇室関連ニュースに導入されてしまうんです。
    私、スマホからは、ここしか覗かないので、何でそうなっているのかとても不思議です。でもああいうふうに導入されて、その先に皇室に対する不満を吹き込まれると、知らない人なら「嫌な気持ち」になるなというのが心配です。

    • mayu より:

      やしまさん

      今回は元旦から
      匿名 IP 89.42.133.77「あなたは著作権侵害の犯罪者です」のコメントが
      入ったので、丁度よかったかもしれません。
      私も9月の時より目の調子も良いし時間もあったのでいろい調べました。
      息子との会話で残念でしたが、海外からのコメントは禁止にしました。
      yukiさんとメープルさんにはご迷惑を掛けてしまいましたが、今回記事を
      書くにあたって、また海外プロキシを使ってコメントが入るのを防ぐ為でした。

      昭和、平成初期はネットもなかった時代でのんびりしていましたネ。

      一昨日あげたブログは全て美智子さま批判と秋篠宮家批判で記事の内容も似たり寄ったり。
      それに菊の紋ニュースは1日に4記事も出して量産し過ぎてそのうちお腹一杯になると
      思います。でも、今はその路線にしないとお金にならない、これだと思いました。
      論壇netの末期症状のようになるかもしれません。太く長く続けられるかどうか?
      小室Kは帰国しない、立皇嗣の礼が終わると皇室も落ち着いてくるので
      皇室に飽きる人も多く出てくると思います。
      宮内庁はネット、ブログまで見ているのか? どうなんでしょう。

      私はスマホを持っていないので分からないのですが、このブログを見て
      クッキーが残り、それで皇室関連記事が出てくるのかな?
      私がパソコンで楽天の商品を見ると、どのブログを見ても楽天で見た商品が
      表示される仕組みと同じなのかも。私がなにかやっているのではなく
      やしまさんが使っているスマホの閲覧がGoogle系列だとか? わかりませーーん(>_<)

  7. 匿名 より:

    mayuさん
    こんにちは

    更新をありがとうございます。
    目の調子はよくなりましたか?

    カツトシ氏については今初めて知りました。

    「こまおくり」と言うHNですが、細送りの意味ならビデオ世代だから少なくとも45歳以上だと思います。
    この記事でなんだか怖くなってきましたが、関心の無かった私もKKの報道で税金の使われ方に意識が及び不景気なのに物価は高く苦しくなる庶民はぼやぼや生きてたらいかんなと思いました。

    • mayu より:

      匿名さん 次回からハンドルネームを忘れず付けてください。

      お陰様で目の調子はかなり良くなりました。
      カツトシ氏ですが、年齢は34、35才です。誕生日がわかりません。
      これが、本名で検索すると出るわ、出るわ、悪評が・・・
      見た目、体型は小室圭氏と似たり寄ったりでした。( ゚Д゚)

      消費税も10%になりましたし、庶民の財布の紐も固くなりますよね。

  8. 白雪山羊 より:

    mayuさん、更新ありがとうございます。

    私はTwitterも殆ど見ないし、やらないんです。
    今は情報が沢山あるせいか、実はこうではないか?ああではないか…と考える癖みたいなのが付いてしまい、時々疲れるので
    無意識に避けているかも知れません。

    色々あるんだな…としか言い様がなく、何だかmayuさんには申し訳ない気持ちにもなります。どうか無理はなさらないで下さい。

    皇族方のほのぼのとしたエピソードに和んでた昔が懐かしくなります。
    そして「エピソード」って
    (私含め)皆、知りたがる物なんでしょうね。
    そんな時に小室Kが登場。
    しかもこんな訳解らない状態が2年も続いて…早く解決してほしいです。

    何だかコメントがずれていたらごめんなさい(>_<)

    • mayu より:

      白雪山羊さん

      本当、今は情報過多で嘘か本当かわからないまま、煽られて鵜呑みにして
      量産されたブログに大量にコメントを書くんでしょうねぇ。
      週刊誌より酷いデッチあげ、嘘の記事が書かれている現状でした。
      今回は、元旦にも
      匿名 IP 89.42.133.77「あなたは著作権侵害の犯罪者です」
      このようなコメントが入ったので、私も9月の時より元気だし時間も
      あったので、いろいろとエゴサーチと息子にも相談して対策をとりました。

      小室Kが現れる前の皇室に戻りたいですねぇ・・・
      小室Kが出て来なかったら、あんなブログも出来たかと思いますもん。

  9. ramiri より:

    mayuさん、おはようございます。怪しげなサイトの分析をありがとうございます。反論壇ネットさんの見立てでは、「彼らは、分身の術も使う」そうです。ツイッターには、物凄い大人数グループで、皇室問題を語っていることがあり、怖いのでスルーしています。雅子様愛子様の悪口主体で、今更感が強く、以前にも書きましたが、美智子様批判を許さない人たちなので、私とは、根本的に合わないですし。なぜ美智子さんだけ礼賛するのか?中国共産党系列の方たちかもしれません。こまおくりことカツトシとやらも、ソチラ系では?中国は狡猾です。半島を盾にして、日本を乗っ取る計画を何十年もかけてやってきたのでしょう。沖縄は勿論、北海道独立運動も表立って来ました。道民の方々が気づいてないので厄介です。

    • mayu より:

      ラミリーさん

      は~ツイッターもやらないので分からないのですが、あまりやりたい気持ちには
      なりませんねぇ、余計なストレスは抱え込みたくないです。
      分身の術を使うとしたら、ブログを量産したこと、ツイッターのアカウントも
      沢山持っていてブログをSNSで拡散するとか、いろいろできそうですネ。
      美智子さま礼賛するグループがあるのですか。いろんなグループがあるんですね。
      カツトシ氏については最後のコメントにいろいろ情報をあげておきます。

  10. nono より:

    mayuさんこんばんは、眠れず来てみたら更新されておりました、いつもありがとうございます。
    私個人の感想ですが、以前、此方のコメントに書いたような気もしますが、主婦のお小遣い稼ぎ紹介のサイトに「経験不要.記事製作、字数により報酬要相談」などと書かれているモノがあり、例えば商品レビューとか地域情報やママ情報の発信などの記事製作かと思えば、1つの事柄に関してSNSなどの情報や週刊紙記事のまとめを書く、と言うモノでありました。
    元新聞記者ならいざ知らず、素人の猿関係者が記事を書いていて、運営されているような所は十中八九「ビジネス」だろうなぁ…。と思います。
    私はTwitterによくアクセスしますので、炎上商法はよく見かけますが、最近のただの批判ブログは最たるモノのように思えます。
    血の通った主義主張はなく(運営の黒幕や大ボスには有るのかもしれませんが)ただ流行りに乗っかる感じでしょうか。
    いっそ皇室のネタなど飽きられてしまった方が平和かもしれません。

    • mayu より:

      nonoさん

      以前、書かれていましたよね、お小遣い稼ぎの記事を書く仕事。
      クラウドソーシングなどに登録していろいろ仕事はあるようですが
      皇室関連では、以前、秋篠宮家を批判する仕事もあったみたいでした。

      皇室関連ブログで、あれほど批判と作り上げた創作記事を量産し
      それに大勢の人(自作自演もありかと思う)が煽られてコメントをするとは
      集団ヒステリーのようでちょっと怖いです。
      まんまとブログ管理人の手中にはまっているんじゃないかなぁ。
      創作された皇室も半年したら飽きてくるかもしれません。

  11. ミラージュ より:

    mayuさん、度々のコメントすみません。
    私には、コンピューター用語(?)
    なんのことやらさっぱり分かりません。(-_-;)
    使っているのはスマホですが、菊のなんちゃらが出てきたことはないです。
    アクセスして数を増やすのは悔しいので、ヤフコメ同様なら見る必要ないですね。
    カツトシ と最初に見たとき思い浮かんだのは、KKの実父。
    かけてるのかもしれませんね。

    論壇の時も思いましたが、あの手のブログは立派に犯罪になると思うんですよ。
    宮内庁が手をこまねいて傍観しているのが許せない。
    口ではお守りしますと言いながら、全く守っていない。
    仕事しろっ!と思います。

    • mayu より:

      ミラージュさん

      私も雨後の筍のごとくできたブログは全部は読めないし読みませんが
      どんなことを書いているのかを見るには、ツイッターをブックマークして
      たま~には見ました。 スマホは持っていないので全然わからないのですが
      Googleニュースなどに出てくるとか、コメントで教えて頂いたので
      へーーそうなんだ~と思った程度でした。

      美智子さまであっても皇族に対して度を越した誹謗中傷はネット犯罪の
      対象になるし、ブログ管理人が誹謗中傷コメントを野放しにしているのは
      管理人の責任になりますね。私もそれで「出てい行って頂いた方」がいます。
      なんだか宮内庁はあまりアテにならないですね。

タイトルとURLをコピーしました