追加 暴言中傷コメントによる脅迫 ブログのタイトル名を変えます、その他ブログについてお知らせです

ブログ

中傷、暴言コメントは多くて全部公開していません。
立て続けにあのようなコメントを送られてから体調を悪くしています。
普段の血圧120~130が、150~160近く上がり、頭痛、食欲不振、不安など
不定愁訴が続いて今のところ再開の目途はたちません。
また昨夜、
https://note.mu/hanrondannet/n/n9f9df272c94e?scrollpos=comment
これでいいのだは、反論壇さんと同じやり方で、潰れるまで徹底的にやり抜きます。
このようなことが書かれていて血圧が上がり頭痛がしてし、本日も日常生活に支障をきたしています。

コメントで「脅迫」になるのではないか、と書かれ調べました。犯罪者よばわり、ブログを潰す(ブログも財産のうちに入るそうです)で、名誉と財産に対する脅迫です。 更に私の精神的な負担による体調不良について近々、心療内科の医師にブログのことを正直に話します。続けて「脅迫」するようであれば、弁護士に相談します。

画像出典 https://kyouhakubengo.com/kakikomi

画像出典 https://www.fuhyo-bengoshicafe.com/bengoshicafe-13958.html

昨日、今日とこのブログを閉鎖しようかと考えていました。面倒くさくなったのです。
ブログを書くのが面倒なのではなく、周りからあれこれ書かれることが鬱陶しくなりました。
反論壇netさんのnoteにコメントしている、こまおくりさんに以下のようなことを書かれ、
いい加減嫌になりました。
こまおくりさんは自身がブログ運営をした経験があるのか?特に皇室ジャンルの
ブログ運営はかなり難しいんです。特に小室圭氏の問題が出てからは益々大変になりました。

以下・・・
保守的排外思想や、雅子さまや愛子さまへの誹謗、過激なコメントの放置などがかなりあります。
さらに著作権違反については論壇以上にひどいでしょう。記事をそのままコピペして少しだけ
感想を書いてお金を儲けているんです。

「これでいいのだ日記」もしっかり批判して欲しいと思います。
まさかあの著作権法を無視した悪質サイトで 他省略

貴サイトの画像は全て「無断転載」で、さらに勝手に自サイト名まで打ち込んでいます。
これは著作権法を無視した「加工」の違反に該当する恐れがあります。
また貴サイト記事は、週刊誌より全文コピーしたものが極めて多く、
引用における主従の関係を守っていません。この点で論壇は、主従の関係はしっかり
守られていました。著作権問題については貴サイトのほうが悪質であり、
不正なコピペ記事で金儲けをしているのは確実ですから、訴えられれば相当額の賠償は
間違いないでしょう。完全アウトだから警告が来たのでしょうが、過去記事は違法状態の
まま放置で大丈夫でしょうか? しかるべきところに通報しておきましょうか?
つまり、論壇は倫理上の問題があっても法令違反はしていませんでしたが、あなたのサイトは
「違法サイト」だといういうことです。

例:https://koredeii.com/archives/11104
例:https://koredeii.com/archives/10647
—————-以上 引用終わり—–

論壇netには脱税していると書かれたり、著作権違法の「違法サイト」と書かれたり
広告を貼っていることで金儲けと書かれたり、本当にもうウンザリです。

画像に文字入れを始めたのは2017年7月の皇室ブログ大騒動の時からで
その前までは好きだった皇室全般画像掲示板とブログ記事をそのままコピペして
youtubeにアップしていた人達、数人がいた為対策を取りました。
その当時からブログを見ていた方々には理解して頂けると思います。
私は皇室関連のyoutubeの方がブログより悪質だと思っていますが、なんたって
ブログが標的にされやすいのか、批判されやすいのか。
広告を入れたのも年金生活に不安があり、お小遣い稼ぎのつもりで金儲けの
つもりはありませんでした。金儲けするならTwitterやSNSで大いに宣伝しますが
なにもせずチマチマと書いていたら、読んでくださる方が増えていました。

なぜか、論壇netに目を付けられてしまい論壇netの煽りを食らったような気がしています。
馬之助さんもブログを休止し別に作りました、私も別に作ってひっそりと書いていこうかなと
思いましたが、あいにくエックスサーバーではない為、ひとつしかブログが作れません。

今の皇室にはモヤモヤしている部分も大いにありますが、また楽しみなこともあります。
皇室好きな方達のコメントを読むのも共有できる部分もあり面白く、ブログ閉鎖は
捨てがたいものがありました。
そこで一晩寝ずに考えました。これでいいのだ日記part2、このブログ名を変えます。

ブログ名を変えることで検索で来る方も少なくなるでしょうし、アクセスも減れば
目立たなくて良いと思いました。 ブログのデザインも変えます。
それから、著作権違法と書かれる週刊誌記事は大幅に非公開にします。
記事が多いので画像の削除は一気にはできませんが、少しづつ交換したり
出来る範囲内でやろうかと思っていますが、Windows8.1のPCでブログを
書いていた時期が長いので無理なところも大いにあります。

また眼鏡がまだ出来ないので一気に事は進みません。追々やっていきます。
私生活でもしんどい事があり気晴らしにブログを書くのは好きでしたが、
ネットでもしんどい状態は避けたいのでご理解のほど宜しくお願いします。

尚、こまおくりさん、他、私に難癖つけたい方のコメントはブログが荒れるので承認しませんので、コメントも控えてください。ここまで追い込んだのですから満足でしょう。
【お願い】
*HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*私に対するしつこいコメントは載せないことにしました。
*匿名でのアホ、バカ、朝鮮どうのなどのコメントも載せません。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。


コメント

  1. senjoeki より:

    洗浄液ありすです。

    今更ながら、このコメント欄の騒ぎが良くわからなかったのです。

    人気のアクセス数を稼ぐブログと嫉妬され潰しにかかられたのですかね。渡る世間に鬼はなしと言われていますが世知辛いです。やっかみからのトラブルは懲り懲り、辞めてしまいたいとの気持ちと続行とで迷われたとお察しします。

    この苦悩から未だ立ち上がっていく強さに感動します。

    海外からもコメントできるようになり、馬之助さんともブログつながりがあることを知りました。

    ユーザー登録してくる知らないコメンターは来ないですか?

    多少のブログに批判的なことを書きこむ輩は、自分からは何もしないのにひとのには文句つけたがりの人たちです。

    絡みに飽きたら自然消滅してくれればいいのですが、

    • mayu より:

      洗浄アリスさん

      私も詳しいことはわかりませんが、金、カネ、カネと書いているので
      お金に困っている人かもしれません。

      閉鎖した論壇netというブログが関わっているのは確実でしょう。

      私が論壇netに対して、やいのやいのと批判したワケでも無いし
      寧ろ関わりたくないブログでした。
      反論壇netがnoteにいろいろ書いていなければ、
      私のコメント欄に来なければ、論壇netに反論壇netが関わらなければ・・・
      悔しい気持ちなどいろいろ思う事はあります。

      開設した当時は1人でチマチマと皇室、王室が
      好きで書いてアクセス数など気にしないで書いていました。

      馬之助さんにはかなり励まして貰い、ブログ再開の後押しをして貰いました。
      1人では無理でした、コメントで励ましてくれた方々、馬之助さんはじめ
      相談に乗って頂いた方々、ブログ設置からその他アドバイスしてくれた方、
      いろんな方のお陰で立ち上がれました。
      それに何と言っても、私自身皇室が好きなんです(^^)

      ユーザー登録希望の方は馬之助さんにお願いしていますが、
      知らない方はお断りしています。
      今まで嫌味コメントもありましたが、ユーザー登録にしたので
      それも無くなりました(^^)
      もうコメントも出来ないので、絡みたくても絡めない状態になりました。

      私の好きな言葉「弱い人ほど強い、それは自分の弱さを知っているからだ」

  2. mayu より:

    すみません、コメント欄について説明不足でした。

    リニューアルが済んだら、ユーザー登録をして貰い私が登録した方々にパスワードのお知らせメールを出してコメント欄に入ってコメントできる、
    (確かこんなだと思いました)後日、勉強します。
    このような形でコメント欄を開けますが、今はコメントできませんのでご了承ください。

    人数制限はありませんが、今までコメントして頂いた方、安心してコメント欄を開けられる方にユーザー登録をする予定です。

  3. mayu より:

    おはようございます。

    公開、非公開、他 相談していた方のアドバイスにより
    テーマとタイトルを変えてこのまま続けて行けるとの事でした。
    タイトルは変えなくても良いとのことでしたが、この際変えます。

    著作権侵害については、警告が来たら対処しますが
    今の状態ではほぼ大丈夫だろう、とのことでした。
    今までは知らずにやってきましたが、今後はミラージュさんが紹介してくれた
    弁護士サイトのトッフ・コートを参考にして引用などに注意して書きます。

    別に新しく作っても、また同じように嫌がらせはするだろうし
    別館にも押し掛けてくるでしょう。
    コメントはユーザー登録した方のみにします。

    新しくテーマを変えたり、勝手に広告が多くつくのを避ける作業は
    相談している方にやっていただくのでそれまで暫くブログをお休みします。

    ありがとうございました。

  4. 雪乃 より:

    馬之助さんのブログもmayuさんのブログも、毎日楽しみにしていたのに、本当に残念です。いろいろ心労がある中、これまで書いてくださってありがとうございます。これからも続けてくださるそうで、ありがたいです。これからも毎日更新を楽しみにしております。

  5. メープル より:

    まゆさん、昨日こちらの記事を読んだのですが、こんな脅迫コメントが来ているなんて・・・。本当にストーカーのようで怖いです。不快感更に恐怖まで感じるような物の言いようで、まゆさんのお気持ちを察すると私も胸が痛みます。

    私はまゆさんのブログの記事と、こちらに寄せられるコメントを読ませて頂くのが毎日の楽しみなのですが、今の状態ではまゆさんのことが心配でなりません。

    対策は考えられているようですが、どうかご無理をなさらないようご自愛ください。精神的にもまいってしまいそうなことなので、本当にご無理はなさらないようにお願いします。

  6. しろ より:

    こんばんは、mayuさんの目の調子が良くなられて、体調も戻られたようでしたので、また楽しく読めると思って♪さあコメントしよう♪とお訪ねしたら大変なことになっていて驚きました。
    著作権についての当事者間でないこまおくりさんのコメントは怖い感じで、このようなコメントを何度も繰り返すのも犯罪なのではないかと。。。
    御心労お察し致します。良い方向で解決されるのを期待しておりますが、あまりご無理されませんように。。。

  7. lovejapansugar より:

    いつも読ませて頂くのを楽しみにしています。mayuさんが大変不愉快な思いをなさっていると聞いて、取り急ぎコメントをさせて頂きます。「こまおくり」とかいう馬鹿たれがしつこく登場しているようですね。著作権侵害は著作権を持っている者が申告する必要があり、「こまおくり」には何の権利も権限もありません。ただの屑のいやがらせです。いつも応援しています。頑張って下さい。新しいブログも楽しみにいています。

  8. 通りすがり より:

    >広告を入れたのも年金生活に不安があり、お小遣い稼ぎのつもりで金儲けのつもりはありませんでした。

    小遣い稼ぎ=お金儲けでしょう。
    著作権違反と誹謗中傷で小遣い稼ぎって最低な人間ですね。
    盗用した記事もまだ削除されてませんし、著作権違反で通報させていただきますね。

    ちなみに、名前を変えても、「皇室ブログ」などのキーワードで検索するとすぐ検索結果に出てくるので意味ないですよ。

  9. nono より:

    こんばんは。
    mayuさん、ブログを移設されましても必ず拝見しに参ります。
    広告が嫌でも何でもいいですが、人のふんどしで相撲を取る、です。
    私は韓国アイドルオタクで半島事情にも知らない人よりは詳しい自信がありますが、まぁ、mayuさんは純然たる日本人ですよね(笑)
    どんなSNSでもアンチやら暇人は多いです。
    どうかお気になさらず、今は目や身体を大事にされてくださいね。
    あ、因みに、広告収入がどうのと言う輩は最近流行りのYouTuberは見ないんでしょうね、あれこそ広告収入の最たるものですし、それこそ未だにコピペの皇室チャンネルが多いですから(笑)
    当コメントの公開非公開は、お手数お掛けしますがmayuさんのご判断に委ねます。

  10. ミラージュ より:

    mayuさん、前のコメントで負けないで!とコメントしたこと、゛こまおくり゛とやらのコメントを読んで安易だったなと、反省しています。

    トッフ・コートという弁護士サイトに、引用と転載に関して詳しく説明がありました。
    私の乏しい理解力で読むと、なんら違反しているようには思えませんでした。
    逆に、゛こまおくり゛が脅迫罪になるかも。 そうなって欲しいです。
    何方かにご相談されていらっしゃるとのことですので、暫く静観します。
    どうか平静でいらして下さいね。
    こまおくりには天罰が下されますよ。

  11. ラミリー より:

    mayuさん、こんばんわ。まるでストーカーのような人が、一人。この方は、小遣い稼ぎが我慢ならない方のようですね。ご自分の所で、できないのでしょう。何かしら他の事にでも関心が移ればいいのに。と思いますが、mayuさんの健康が1番大事です。変な輩はどこにでもいますし、私など、平和な趣味Twitterで、「、、、のクソリプ」と書かれただけで、やめようかと思いましたよ。今思い出しただけで、腹立ちますし血圧上がってそうです。ミュート機能を使っても、表示されてしまうツイートもあるようで、怖怖覗く日々です。
    mayuさん、どうか、ヒントをくださいね。同じ名前、同じメールアドレスでお邪魔します。urlを作れなかったら、ヤバいです。。

  12. こうこ より:

    何かしらの息がかかった輩の嫌がらせ、ここまで酷いとは思っていませんでした。
    さぞや大変だったことでしょう。
    タイトルやデザインを変えても、続いて頂けるのは嬉しく思います。
    阿呆どもが荒らしに来ても、無視してお気に病まないようにして下さいね。

    ここでお聞きするのが適切ではないと思いますが、馬之助さんの新しいブログを見つけられません。
    図々しいお願いですか、検索するためのヒントか何かをを頂けないでしょうか?
    ペンペンかなぁとは思っているのですが…。

    mayuさんの新しいブログも楽しみにしています。

    • シロガネ より:

      mayuさん、こんな大変な事になっていたのですか‼️

      記事の内容を読みましたが信じられない‼️いったい何を考え

      ているのやら▪▪▪▪▪心を病んでいるのでしょうね。

      昨今の煽り運転と同じような人なんでしょう。自分が何を

      しているのかわかってない、狭い世界の中で生きている人な

      なんだと思います。

      そして自分は、正しい事をしている正義の味方、そう思い

      込んでいるだから自分がしているのは、間違っていない。

      こんな人に、ターゲットにされたmayuさんが、かわいそう

      です。酷い目に合わされましたね。

      とにかく今は、ゆっくりと休んで下さい。

      それが一番です。

  13. イリス より:

    mayuさん、こんばんは。
    朝方、この記事を拝読して本当に驚き、怒りも禁じ得ませんでした。キリスト教には怒りに遅くあれ、的なススメがありますが、私は超なんちゃってですので、早々に破った次第です。

    皆さまが仰る通り、今はお目のことやご主人さま、お母さまのことが同時進行でいらっしゃるので、まずはエネルギーの充電を第一にされてください(>_<)
    気力も体力もご体調も戻られると、解決への良き道が見えて来られる気がしています。
    ここに集われる皆さまは(もちろん私も)きっと、mayuさんが「良し」と思われるご選択をなさったものを、支持いたします(^-^)
    昨夜はお休みになれなかったご様子、睡眠と疲労と声は密接ですので、今夜はどうかお休みになれますように…。また素敵なお歌を拝聴できる機会も、楽しみにしております(*^-^*)

  14. こおおまおくり より:

    最低。

    あなた実は韓国人でしょ?
    パクって金儲け!

    開き直って金儲け!

    カネ、カネ、カネ!

  15. 絶対に許さない より:

    「罰金くらい払える」と犯罪を開き直る!

    犯罪している自覚があるのですね。

    最低!

  16. まったく より:

    IPなんていくらでも変更できますよ。

    著作権違反は「犯罪」です。

    なんで著作権違反の指摘を受け入れて記事を削除しているのに、ブログを残しているの?

    お金欲しいの?

    「これでいいのだをぶっ壊す」というブログを近日立ち上げて徹底追及します

  17. mayu容疑者ファン(こまおくり) より:

    犯罪者
    すぐにやめろ

    延々と続けるぞ

  18. こまおくり より:

    ゴミ
    恥を知れ!

    ブログを続ける限り延々と続けるからな。IP変えて書き込むからブロックは無意味だ。

  19. おい犯罪者! より:

    史上最低の犯罪者

  20. mayu より:

    こんばんは、ご心配をお掛けしています。

    2年前の夏の騒動の時に、ブログ、画像掲示板で散々な目に遭ったFの部屋さんには
    頑張ってブログを続けて欲しいと願っていました。長期に渡り大変な心労だったと
    思いますが乗り越えられました。
    こまおくりさんのコメントを公開したのは、ある方に相談していることもあります。
    同時に記事全部削除し新しく出直すか、別にブログを作るのかの相談もしています。
    近々答えを出しますが、それまでここは放置し、皇室話題は別館にチマ~っと書く予定です。

    公開したコメントだけでなく、非公開希望コメントでも励ましていただき
    ありがたく思っています。あ、それから罰金くらいは払えますネ。

  21. 犯罪者へ より:

    犯罪者!
    最低!

  22. mayu容疑者ファン(こまおくり) より:

    著作権、出版権、著作隣接権の侵害は、10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金、著作者人格権、実演家人格権の侵害などは、5年以下の懲役又は500万円以下の罰金などが定めれれています。

  23. mayu容疑者ファン(こまおくり) より:

    金儲けじゃない!お小遣い稼ぎだ!(爆)

    同じ意味だろ!

    皇室で金儲けする輩に容赦する必要なし!

  24. mimi より:

    mayuさん

    コトの次第に驚いています。((((;゜Д゜)))
    mayuさんの窮地をどうやってお助けすればいいのか?何の意図か?は、わかりませんが、日本が滅びればよい、と思っていらっしゃる方の横やりに違いありません。(`´)
    今回はこまおくりさんですが、早晩、第2、第3のこまおくりさんが現れることでしょう。(><)
    このブログが広く知られるようになった証拠です。(^^)

    著作権の問題、名誉毀損の問題、日本は法治国家なので、違法行為だと罰則を挙げてられて責め立てられれば、恐怖を感じ、不安になり、ブログを閉鎖しよう、とご決断なさるのは当然です。ご家族もいらっしゃるわけですし。。。( ´△`)

    ただ、これは希望的観測ですが、リスクを承知でブログをリニューアル継続して下さるとして、広告を外すということが一つの対策にはなるか、、、と思います。( ´△`)
    あと、写真を外して週刊誌などの記事は引用ではなく要約にして、それに対する感想だけにするということなら、問題はないのではないでしょうか?mayuさんが、妥協できないとおっしゃるのであれば、仕方ありませんが、ファンとしましては国民の良心であるmayuさんのブログが無くなるのはたいへん淋しいです。(TT)
    私たちも、一般人である小室さん関連では、名誉毀損に当たるようなコメントは慎まなければならないですね。言論の自由が制限されることになり、当たり障りのないつまらないコメントになるのは否めませんが、、、。( ´∀`)

    mayuさんのご決断次第だと思います。お続けになられるのであれば、私もコメントを続けさせていただきます。これまで、体調が悪い時にも更新して下さり、ありがとうございました。(*^^*)

  25. 犯罪を許さない市民の会 より:

    管理人さま

    本サイトはコピペ記事があまりにも多いです。著作権法違反は「犯罪行為」です。

    即刻、閉鎖してくださいませ。

  26. こまおくり より:

    極悪金儲けサイト!
    閉鎖!
    閉鎖!
    知的財産権を守れ!

  27. こまおくり より:

    このサイトは犯罪を助長する恐れのあるサイト…。

    通報せねば…。

    各新聞社に連絡しました。今後はチェックが厳しくなるでしょう。

  28. クロワッサン より:

    mayuさん こんな卑劣なコメントを個人攻撃で、何回も送り続けられていたら、精神的に参ってしまいます。

    脚本家さんのブログは2ヶ月以上、Bさんのブログは2週間以上、更新されていません。ストップしています。

    やはり個人コメント欄に、卑劣な攻撃をされ続けたのでしょうか?

    他の皇室ブログと違って、mayuさんのブログは蔑称・呼び捨てをせず、品位を保っています。問題提言はしますが、貶めていません。荒れてる他の皇室ブログでなく、なぜ穏健なmayuさんのブログに攻撃する

    わたしが、もし、このような攻撃をされたら、恐怖で震えてしまいます。mayuさん一人で抱え込まず、どんどん卑劣コメントを晒してください。

    毎日訪れる、皇室ブログのオアシスの、とても大好きなmayuさんのブログですが、私生活でも大変な状況のmayuさんは、心身ともに参ってしまうと思います。

    とても残念ですが、少し休養されたらどうでしょう?

    mayuさんの御気持ちは、ここに訪れる皆が共有しています。

  29. 白雪山羊 より:

    mayuさん、まだ本調子ではないでしょうに
    何だか色々と…お身体心配しています。
    何も出来なくて申し訳ないし、悔しいです。

    mayuさんの事
    いつも遠くから応援していますよ!
    どうか無理はなさらないで下さい。

  30. 餃子大好き より:

    mayuさん、お見舞い申し上げます。

    お目の具合が良くない時に、言いがかりをつけられ、
    本当にとんだことになりましたね。
    母上のこともあるので、mayuさんのお体が心配です。

    誹謗中傷に屈したような形になるのは心外でしょうが、
    ここはしばらくブログを休養なさるのも良いかもしれません。
    お体もお心もゆっくり休めたら、また違う形で再開されてはいかがでしょう。

    こまおくり氏のような人はネット上でも実生活においても、
    いずれ破綻して誰からも相手にされなくなると思いますよ。
    論壇や菊のなんちゃらをやってる一派もろとも、ですね。

    著作権法違反だけを錦の御旗にして、振りかざされた旗も迷惑でしょう。
    なんとかの一つ覚えとは、まさにこまおくり氏のことですね。

  31. 洗浄液ありす より:

    mayuさん
    体調がまだ完全でないところにこのような件に煩わされてしまわれてお疲れさまです。
    ネットの闇ですかね。私も嫌な思いをする度に更新留め、4回閉鎖をしました。
    最後には書きたいようなネタが無くなり、閉鎖しまささた。

    もしこちらの「皇室に興味のある一般人」が書くブログが問題を追及するくらいなら、プロ集団が皇室担当をわざわざ呼び込んで、TVで週刊誌の妄想記事を堂々とワイドショーで自分達が得た内容でもなく事実かどうかわからないことを放送し的外れかもしれないコメントをなんら恥ずかしがりもせずに垂れ流しています。

    特に今の局面では1億総イライラしている課題があり、扱いにくい問題を含んでいます。

    ブログ主が悪いのではなく、眞子さまを小室家に嫁がせようとしている秋篠宮一家がやはり変、または宮内庁と決裂している結果なのでは?

    辞めたいと思われるのは自然な流れだと思います。残念ではありますが、また誰か書き始めるでしょう。

  32. やしま より:

    心配していたことが起きてしまった。という感じがします。
    以前たくさんあった皇室ブログが、今やほとんどなくなり。
    残っているブログも、皇室はおまけ的に扱うようになりました。
    mayuさんにご無理は言えません。本当に面倒なことだと思うから。ブログを運営するのも大変なのに、こんな卑劣な嫌がらせを受け続けるのは、確かに精神的にしんどいです。

    本音を言えば寂しいし悔しいし辛いです。でもmayuさんに負担をかけるのは本意ではありません。私はmayuさんに従います。

  33. mayu容疑者ファン より:

    著作権、出版権、著作隣接権の侵害は、10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金、著作者人格権、実演家人格権の侵害などは、5年以下の懲役又は500万円以下の罰金などが定めれれています。

    だそうです。老後の懲役は大変かもしれませんね…。

  34. mayu容疑者ファン(こまおくり) より:

    朝日新聞や時事通信などの記事をそのまますべてコピペしている記事が大量にありますが、これらもすべて「著作権法違反」です。

    すべて削除してください。

  35. mayu容疑者ファン より:

    せっかく素晴らしいサイトなのです。

    違法行為をしてお金を稼いだことを反省してくださいね。

    これからしつこく通報を繰り返します。

    裁判に備えて下さい♪

  36. mayu容疑者ファン より:

    過去の記事にも大量の著作権法違反があります。

    犯罪をすでに認めているのですから、速やかに削除してくださいね。

  37. こまおくり より:

    また犯罪記事を見つけました。

    https://koredeii.com/archives/12614

    ほんと、人間として恥ずかしくないんですか?

  38. こまおくり より:

    掲載されないでしょうが…

    https://koredeii.com/archives/12592

    この記事も引用の主従が守られおらず、「著作権違反」状態の犯罪記事です。

  39. こまおくり より:

    掲載されないでしょうが、

    犯罪行為をしてお金を稼いで恥ずかしくないのですか?

  40. まめはな より:

    反論壇netさんのブログへはお邪魔したことがなく、mayuさんが攻撃されているのも知りませんでした。
    ずいぶん嫌な思いをされていらしたんですね。
    お体のことも併せて、ゆっくりお休みになれるとよいのですが。
    新出発されたら、きっと見つけて応援に参ります!

  41. おい犯罪者! より:

    犯罪で金儲けして恥ずかしくないのか?

    著作権違反を認めたのだから即時閉鎖しろ!

    • mayu より:

      この人は以下のコメントを書いた、こまおくりさんです。
      こういう書き方をする人です。

  42. こまおくり より:

    掲載されないでしょうが、失礼します。

    mayuさんにはがっかりです!結局、著作権侵害を認めながらもブログを即時閉鎖せず!論壇よりも悪質。著作権侵害は「犯罪」ですよ。結局、カネ、カネ、カネと「小遣い稼ぎ」なんですね…。

    本当にひどい!ほかのブログの掲示板などでも、このmayuさんが「犯罪」をして「小遣い稼ぎ」していると報告してきます…。

    あと週刊誌など各社にも報告しておきますね。

    • mayu より:

      犯罪者扱いです。
      広告を貼っているのが目障りなのでしょう。
      だからこうやって批判のターゲットにして閉鎖させるんでしょ。

  43. ミラージュ より:

    mayuさん、こんにちは。
    何だかまた大変なことになりそうですね。
    本文に引用された、
    以下・・・
    「これでいいのだ日記」゛も゛とありますが、この前の数行は別のブログのことなんでしょうか?
    >…雅子さまや愛子さまへの誹謗、過激なコメントの放置などがあります…
    ↑ この文章からよそのブログのことを書いてるように思えるのですが。
    こちらのブログには当てはまりませんよ。
    名前を出すのは憚れますが、r のブログのことですよ。 あそこは、主もコメントも結構過激です。
    また、週刊誌の本文引用もmayuさんの比ではありません。ほぼ全文引用していることも正しいあります。
    新潮、文春からの抗議は r にはきていないようですし、論壇netにも批判的なされていない。 序でにいうとFやDの例の騒動にも巻き込まれていないですね。
    著作権のことなど難しいことは分からないのですが、 r さんはその辺は上手く立ち回っているんでしょうね。
    いつもmayuさんがターゲットにされているように感じてしまいます。
    白内障を手術したばかりで体調が万全でない上にご主人やお母さまのことなど
    心労が尽きない状態なのにこの言い掛かりにはお気の毒に思うと同時に、何だか弱いもの苛めにあっているようで怒りを覚えます。
    ブログの名前をかえたら解決すれば良いのですが。。。
    何も出来ないことが悔しいです。
    兎に角、負けないでっ!!

    • mayu より:

      ミラージュさん

      ここには書きませんでしたが、rさん、BBさんも書かれていましたが
      特に私に対する批判は尋常じゃなかったので、私もIDを取り反論しました。
      そのお返しが、引用した文章です。 noteは使う気がないので退会したところ
      私が書いたコメントも削除されていました。

      著作権だの論壇より悪質サイトだのと、いちいち鬱陶しいので週刊誌記事はほぼ
      非公開にしました、一気にできなかったので約2時間掛かりましたが・・・

  44. 反論壇net より:

    眼鏡が出来ていないとの事ですので、こちらを遠慮しておりました。私の方のコメントで不愉快な思いをさせてしまった上に、大変な事になってしまいました。
    著作権については、漫画などの同人作品の例もあり、仮に逸脱であっても、権利保持者が黙認している範囲で許されています。異議が出たら対応なされば良い事で、私が口を出す問題ではありません。
    私にとって論壇netは酷い侮辱の横行こそ問題で、著作権侵害は二の次でした。こまおくり さんが此方に自分で文句を言うなり、自分の場を作れば良いのに何故か私に遣らせようとする意図が解らず困っています。このままならブロックする事になるでしょう。
    目が治りきっていないのに御気の毒でなりません。くれぐれも無理をなさらないで下さい。

  45. ぶん より:

     はじめまして。いつも拝見させて頂いております。最近、あちこちの有名ブロガ-さんの更新が止まっており、何が起こっているのだろうと思っておりましたが、あちこちに入り込んでいる左翼や在日の悪あがきのせいなのでしょう。 お気の毒でなりませんが、どうぞお気持ちを入れ替えられまして、今までと違った視点で新たなチャレンジをするチャンスを与えられたんだ、ありがとうラッキ-、ぐらいの前向きな気分でお過ごし下さい。今は大変ショックでおられますでしょうが、そういう時こそ強いお気持ちをお持ち下さい。でないと病んでしまいます。 新たな第一歩が順調に進まれますこと、お祈りいたしています。乾杯

  46. なんか変 より:

    最近の愛子様,雅子様アゲアゲと秋篠宮家バッシング(週刊誌は読まないので電車の吊り広告)、なんか変と思いいろんなサイトを巡っておりました。すると読みごたえのある複数のサイトが急にある時期から休止してるのに気づきました。多分嫌がらせや脅迫があったのでしょう。うちも年金生活間近、こちらも別館も楽しく読ませていただいてました。
    嫌がらせにもめげず細々と続けてくださるとのこと、嬉しいです!ひっそりと応援している読者もいることをお忘れなく!

  47. ゆう より:

    おはようございます

    ブログは本来、自分が楽しむものと思っておりました。
    何度かコメントしていましたが、最近は控えておりました。
    いろいろな考えがあるのは承知です。
    でも、ブログ主様と意見が違うからといって、攻撃的なコメントをしたり、名指しで攻撃記事を書いたりするのは如何なものか?
    そして好意的なコメントにさえ、しつこく自分の意見をぶつけてきたりと。

    mayuさんが穏やかにブログを書ける日が来ます様に。
    影ながら応援しています。
    (このコメントは非公開でかまいません)

タイトルとURLをコピーしました