皇位継承2位の悠仁さまは紀子さまと一緒に午前、ブータンに出発されました。
皇位継承1位の秋篠宮殿下とは別便での出発ですが、別便にして当然です。
下の方に動画と画像をアップしましたが、秋篠宮殿下がとても嬉しそうな笑顔で
悠仁さまとの海外旅行は初めて、男の子との旅行、秋篠宮殿下は楽しみだったでしょう。
秋篠宮殿下のスーツに紺色ストライプのネクタイの装いと、濃紺ジャケットに
やはり青いストライプのネクタイを締めた悠仁さま、何気なく親子でコーディネート。
3つボタンジャケットでも一番下のボタンは留めていませんね。
悠仁さま、キチンと出発の挨拶をされています。
私的旅行とはいえ、ブータンのワンチュク国王を表敬訪問され、今後は海外の王族と
お会いする機会も増えるだろう悠仁さまには良い経験になると思います。
ブータンでの様子を沢山見たいです。
これからは悠仁さまがメディアに沢山出られることを期待しています。
とにかく楽しんで出発したばかりなのに(^^;) 無事に帰国されることを願っています。

一番下に昨日匿名で妙な質問がありましたので、簡単に答えておきました。




秋篠宮ご夫妻と長男悠仁さま(12)は16日午前、ブータンへの私的旅行のため、
東京・羽田空港から民間機で出発された。皇位継承順位2位の悠仁さまにとり初の海外で、
紀子さまと一緒に搭乗。同1位の秋篠宮さまは別の民間機に搭乗した。
中学1年の悠仁さまの夏休みを利用した私的旅行で、ブータンの王室から招待があった。
16日はタイ・バンコクに1泊し、17日にブータン西部のパロに到着する。
飛行機事故など万一に備え、秋篠宮さまと悠仁さまは往復とも別便を利用する。
24日までブータンに滞在し、ワンチュク国王を表敬訪問するほか、寺院や博物館、
伝統弓技などを見学し、現地の自然や文化に触れる。青年海外協力隊員らとも懇談する。
25日に帰国する。時事通信


画像出典
https://ameblo.jp/marquisedepompadour/entry-12340025329.html

佳子さま9月15日~25日までオーストリア、ハンガリーを公式訪問閣議で了解

佳子さま、初の単独海外公式訪問です。先輩のである眞子さまにいろいろ聞いて
準備をされていることと思います。両国大統領訪問は眞子さまと同じように
振り袖を着られることを期待しています。

秋篠宮家の次女佳子さまが来月15~25日の日程で、オーストリアとハンガリーを
公式訪問されることが15日の閣議で了解された。
宮内庁によると、今年、両国との外交関係樹立から150周年を迎えるため、双方から
申し出があったという。ドイツ経由でオーストリア、ハンガリーの順に訪れ、両国の
大統領も表敬訪問する。時事通信
画像出典・時事通信・毎日新聞・産経新聞

その他 匿名での妙な質問への返事

今、皇室ブログが閉鎖されたり、更新されないでいます。
こちらのブログは定期的に更新されています。
こちらのブログは何か優遇措置でもあるのでしょうか?

以上のようなコメントが匿名で来ました。
他の皇室ブログの閉鎖、更新されないのはブログ主の事情だと思います。
個人でやっているこのブログに優遇措置があるわけないです。
寧ろ、他ブログでは警告無しなのか?転載されているのに、私のブログには
文春オンライン、デイリー新潮から警告が来たりしています。
時間がある時は更新できますが、多忙、疲れると更新を休むこともあり
年中無休ではありません(^^;) 以上です。
【お願い】
*HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*私に対するしつこいコメントは載せないことにしました。
*匿名でのアホ、バカなどのコメントも載せません。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。