残暑お見舞い申し上げます。
梅雨明けした途端に暑い日が続いていますが、今年の夏は運転できないので
家の中にいることが多く、エアコンの効いた部屋でブログを書いています。

今日は私の好きなデンマーク王室、次男ヨキアム王子と離婚したアジア系の
アレクサンドラ元妃の2人のイケメン王子、ニコライ王子とフェリックス王子。
特にフェリックス王子が17才になり、大人びて兄のニコライ王子とは違った
感じのイケメンになっていました!(^^)
兄のニコライ王子の雰囲気とは違いほぼ白人でアジア系要素は見えません。

以前の記事にも書きましたが、2016年にデンマーク王室は皇位継承1位の
クリスチャン王子13才以外には成人後はお金を支給しない決まりが制定され
ニコライ王子が初めて該当し、自活しなければなりません。
こういう所は、日本の皇室と違いかなり厳しいです。

大学の学費などは、親が負担、援助するでしょうが働ける年齢になると
おそらく援助ストップになると思います。ヨキアム王子の年収は6千万円くらい。
敬称は「王子」「王女」と付くので、王室の行事などには参加することもある。
ニコライ王子は王立陸軍士官学校を中退、モデルの仕事をしているようです。
弟のフェリックス王子はどのような仕事に就くのでしょうか。
その前に、大学進学もありそうです。


2019年6月 ヨキアム王子50才の誕生日。再婚したマリー妃の間に2人のお子様を儲けています。

7月22日、17才の誕生日。イケメン兄弟です。

2019年夏。右の男の子がデンマーク王室皇位継承2位のクリスチャン王子。
大人になったら雰囲気イケメンになるかも?なったらいいな・・・と。
父親の兄のフレディリック皇太子とヨキアム王子は似ていない兄弟なので。

画像出典 https://us.hola.com/ 他、メモしたのに上書き保存を忘れたこと、
英語で検索した為、出典先が不明になってしまいました。

フローレンスナイチンゲール記章授与式での各宮家妃殿下

紀子さまの足が細くなったようで、痩せたように見えます。
紀子さまはピチピチのタイトスカートは履きませんね。
いつも余裕のあるスカートを履いています。

信子さまはタイトスカートに見えますが、ジャケットの丈が長いです。
帽子の被り方も素敵で太目でも品のある装い、センスがあるのでしょう。
華子さまは杖をついて、はやりお年を感じさせられますが、スーツの色、
帽子も明るくて良いです。
高円宮久子さまの全身画像が無かったので、着席している画像を載せました。


【お願い】
*HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*私に対するしつこいコメントは載せないことにしました。
*匿名でのアホ、バカなどのコメントも載せません。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。