雅子さま、皇后になって初のナイチンゲール記章授与式ご臨席ニュースも
自民党の小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサーの滝川クリステル(41)が結婚、
滝川クリステルさんは妊娠中で年明けに出産予定のニュースにビックリ。
雅子さまが霞んでしまったような日でした。一応、午前中のニュースでは見ましたけど。

雅子さまは217年のナイチンゲール記章式に14年振りに出席。
この式典は2年に1回の式典です、ここ1、2、3年は雅子さまの10数年ぶり
の式典や公務出席が多かった~~!そして10数年振りに出席したのちは
何事もなかったかのようにこうして出て来られるんですね。
まだ出席されていないのは、新年歌会始の儀、他に何かあるかな。

皇后さまは7日、東京都港区の東京プリンスホテルで、看護師の功績をたたえる
日本赤十字社主催の「第47回フローレンス・ナイチンゲール記章授与式」に臨席された。
代替わりに伴い、上皇后さまから引き継いだ同社の名誉総裁として臨まれた。
名誉副総裁の秋篠宮妃紀子さま、常陸宮妃華子さま、寛仁親王妃信子さま、
高円宮妃久子さまも同席された。今回は、がん患者や家族を支援する認定NPO法人
「マギーズ東京」共同代表理事・センター長の秋山正子さん(69)と、東日本大震災の
災害医療体制維持などに尽力した日本赤十字社看護師同方会理事長の竹下喜久子さん(69)の
2人が受章。式典で、皇后さまが2人に記章をつけられた。
【お願い】
*HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*私に対するしつこいコメントは載せないことにしました。
*匿名でのアホ、バカなどのコメントも載せません。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。