追加画像
ワゴン車の後部座席に座るの天皇陛下を見るのは初めてです。
天皇になったら愛子さまが後部座席かと思ったのですが同じでした。
公務じゃないから車の座席など、どーーでも良いってことなんだろうな。

徳仁天皇、愛子さまと乗り込み、最後に雅子さまが座り、天皇の顔がチラッと見えます。

天皇ご一家、今週いっぱい静養かと思ったら
8月7日に皇后雅子さまに公務の予定が入っていました。

第47回フローレンス・ナイチンゲール記章授与式及び茶話会 御臨席
秋篠宮紀子さま、常陸宮華子さま、三笠宮信子さま、高円宮久子さまと
日本赤十字全国大会に出席された時と同じ皇族方が出席されます。

去年の第46回フローレンス・ナイチンゲール記章授与式

8月1日から10日くらいまでは静養かと思いましたが、残念でした。
これはやはり皇后雅子さまには出席して頂かないとねぇ・・・
1週間後の8月15日には、全国戦没者追悼式があるので、このまま
御所に滞在し、8月16日以降に2回目の静養に入るかもしれません。
心配はしていませんが、雅子さまそんなに働いて大丈夫なのでしょうか。


ノルウェー王室の面白いおっさん風マグヌス王子

眞子さまと結婚へ 小室圭さんの「一発逆転」記者会見はあるのか?
デイリー新潮以下 全文
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/07300731/?all=1

デイリー新潮では、小室Kが眞子さまと結婚する為には
ノルウェー王室のメッテ妃のように、婚約会見で涙ながらに
自分の過ちをすべて認めて国民に謝罪し、過去と決別することを誓った。
メッテ妃が会見でみせた誠実さと勇気は、多くの国民に感動を与え、
彼女への支持率が一気に90%以上に跳ね上がった。
小室Kも疑惑を報じられたときに、すぐに国民に誠実に向き合い
理解を得ようとしなかった。
記者会見を開いて国民に道徳的資質を見せることができれば、一発逆転も
不可能ではないかもしれないが、海外逃亡をしてしまっては、それも
難しいでしょう。 デイリー新潮より省略して引用

欧州王室と日本の皇室を同じに考えてもらっては困るのですが。
それに時、既に遅しで今更涙の会見をしてもシラケるばかりで、
国民の祝福は受けられないと思います。そんな小室Kのことは置いといて・・・

ノルウェー王室のマグヌス王子は個性的で面白いです。
ホーコン王太子とメッテ王太子妃の第一子
イングリッド・アレクサンドラ王女15才は普通に美形ですが、
スヴェレ・マグヌス13才が、またまたおじさん化していました( ゚Д゚)
どこのサラリーマン??な風体です。
メッテ妃は顔と体型に似合わず、フリフリのラブリー系の服が好きなのも
何年経っても変わらないようです。

去年のクリスマスの公式写真では、サラリーマンのような風格(笑)

こちらの写真は今年ですが、動画は2年前です。

祖父母のハーラル5世とソニア王妃の80歳のお誕生日を祝い、
王室一同がバルコニーに整列して参賀の記念撮影にて。
マグヌス王子11才の時、おちゃらけで笑わせます。

愛子さまと一緒に写っていたアマリア王女がまた大きくなった!

2006年8月、静養のためオランダを訪問した、当時の皇太子一家。
馬車庫に当時の皇太子一家とオランダ王室一家の映像を覚えて
いる方も多いと思いますが、あの時、愛子さまと同じ色のワンピースを着て
活発に腕を回していた、アマリア王女がまた大きくなっていました。
もうマキシマ王妃の身長を超えたみたい。15才で、愛子さまと同じ12月産まれです。
抱っこされていたアレクシア王女も大きくなりその後に生まれたアリアーネ王女と
マキシマ王妃の4人は姉妹のようにも見えます。
欧州王室のお子様方は成長するのが早くて大人びていますね。

オランダ王室一家2019年夏

今日は体格のよい欧州王族を紹介しました(^^)
画像出典 New My Royals・gettyimages・毎日新聞・読売新聞など
【お願い】
*HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*私に対するしつこいコメントは載せないことにしました。
*匿名でのアホ、バカなどのコメントも載せません。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。