令和の時代になって初めてのご静養の天皇皇后ご一家。
とはいえ平成の時から静養はしていたのですが、ものは言いようで
令和になって初めてと言われると、初めてなのか~と勘違いしそうです。

夏の真っ盛りで、海に山に遊びに出かけた方も多いと思いますが、
私はどちらかといえば海が好きです。

雅子さまと話した女性
「下田の海で遊びたい、潜るのが楽しみとおっしゃっていました」

昨日から、雅子さまは海に潜っているのかな。
徳仁天皇も泳げるし、愛子さまも数年前に「泳げるようになりました」
と出迎えの人に仰っていたそうで、3人家族全員でお楽しみですね。

8月15日は政府主催で日本武道館にて全国戦没者追悼式が行われ
天皇皇后両陛下がご臨席される、大事な式典です。
東日本大震災追悼式のように、秋篠宮ご夫妻にご臨席させることはできません。
徳仁天皇、雅子さま、即位後初の式典で全国に生中継もされ楽しみです(^^)

雅子さまは大きな式典、儀式がある前は「体調を整える時間」が必要なので
須崎から帰京後は体調を整える為の静養に入られると推測しています。
静養疲れによる静養??
8月15日の全国戦没者追悼式を無事に終えられると、次は那須への
静養に入られるはずです。

ところで、コメントで須崎御用邸の三井浜で海水浴をしたことがあり、
波が穏やかで水が透き通っている美しい浜でした、
とのことで
どんな海岸だろうとネットで見たら、三井浜の画像は見つけられませんが
近くの九十浜海水浴場の画像が沢山あり、本当に綺麗な海でした。
沖縄、海外リゾートまで足を伸ばさなくても十分に楽しめそうな海岸でした。
三井浜も遠浅で透明度の高い綺麗な海でしょう。
プライベートビーチなので、好きなように遊べますね。
羨ましいわ~~ということで、今日は夏といえば海、九十浜海水浴場の
綺麗な画像など載せてみました。
日本の労働者の皆様方も、天皇ご一家を見習ってじっくり静養をとれたらいいですねぇ。
すみません、我が家は寝てても年金が入るプータロー夫婦で毎日が日曜日でした(^^;)


須崎御用邸のプライベートビーチ、三井浜から庶民が遊べる九十浜海水浴場まで近く見えます。

本当は教えたくない! 伊豆の穴場
九十浜 (下田市 須崎)
画像出典http://www.xn--v8jc917u0iji15d.com/beach3sen

九十浜海水浴場は秘密基地のような穴場ビーチ!より
画像出典 https://rurubu.jp/kids/article/680/

 

九十浜でシュノーケリング
画像出典http://izu-sakuraya.jp/snorkeling/kujuppama/index.htm


【お願い】
*HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*私に対するしつこいコメントは載せないことにしました。
*匿名でのアホ、バカなどのコメントも載せません。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。