秋篠宮ご一家批判、叩きに徹しているところは諸手を上げ大喜びで
大袈裟に紀子さま批判を展開するのが分かるような記事を、またしても
女性セブンと週刊新潮が書いていますが、眞子さまと小室Kの結婚に
反対であるのなら、デイリー新潮、ポストセブンが紀子さま批判を
書いたとしても、紀子さまを貶め批判することはできないはず。

なぜなら、記事に書かれていることは、紀子さまでなくても
母親ならあの小室Kとの結婚は普通に反対することですから。

仮に紀子さまを週刊新潮と同じように批判するのなら
眞子さまと小室Kの結婚に賛成の人なのですね! と、私は思います。

特に週刊新潮は小室佳代さんの味方なのですか~?
随分と佳代さんを擁護し、紀子さまを「癇癪もち」だのと
圭与さんのいうことを書いてデスっていますが・・( ゚Д゚)

私も普段は血圧が低目か普通程度ですが、小室親子を相手にしたら
血圧が上がること間違いない、寝込むかもしれません。
とにかく、話が通じなさそうなところが大いにありそうで歯がゆい思いは
紀子さまも随分と経験し懲りたのだと思います。
秋篠宮殿下は生まれついての皇族でお公家様風で頼りにならない感じ( ゚Д゚)

身の丈に合わない生活を続けて、他人にタカって、借りたお金も
贈与と言い張り返済しない。極論をいえば、小室KがICU時代に
アメリカ留学するのに、見せ金と称して200万円を借りた。
200万円の金もない人が、400万円工面して返済出来ない人が
大威張りで、紀子さまを「かんしゃく持ち」などと言うなっ!!

ヤフオク草創期ですが、ピンハ系出品者に
「病人と貧乏人は入札、落札お断り」と書いている人がいました。
病人は病気を盾にして、入金をずるずる延ばして遅いから。
貧乏人は落札してもキャンセルするから。との理由でした。

小室親子は病人ではないけど、身の丈に合わない生活を続けた為、
他人のお金に頼る貧乏人です。さっさと眞子さまから手を引いて下さい。

デイリー新潮のタイトルに頭に来て急遽、記事を書きましたが
疲れたので(^^;)ポストセブンの感想は後から書くかもしれません。

圭与さんの品の無さ!こんな親子に皇室に入り込まれたら皇室もお終いだわ


“紀子さまはかんしゃく持ち”とこぼした「小室圭さん」母上の勝算

デイリー新潮 以下のURLで全文読んでください。
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/07220801/?all=1

以下は同じ記事をヤフーニュースに載せています。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190722-00572545-shincho-soci
全文載せるとまた警告が来そうなので(苦笑)少しだけ載せます。

皇室の方でお金を用立てて頂くことはできませんか』と、
先々支払われる予定だった一時金1億5千万円からの“前借り”を打診。

呼び出しの原因は小室母子にあるとはいえ、周囲に妥協を許さない
紀子妃のシビアなお振舞いは、ここでも健在だった。

「大急ぎで駆けつけたにもかかわらず、妃殿下は『ずいぶん時間がかかったのですね』
と当てこすられ 中略
妃殿下については後日『激しい性格を見せられてほとほと疲れてしまった。
癇癪もちでいらっしゃるから、気が重い』などと漏らしていましたね」(同)

皇室ジャーナリストの山下晋司氏が言う。

「小室さん母子の金銭トラブルは、たとえ法的に問題ないとしても、
それに向き合う小室さんの姿勢に疑問を持つ国民は多いでしょう。
皇族と、そういう人との結婚を祝福するのは無理です。
また、この問題は女性宮家など皇室典範改正議論にも影響を与えます。
今後の皇室の制度をどうすべきなのかというテーマに『小室さんを皇室に
迎え入れていいのか』という属人的な話題が入り込むからです。
結婚問題が解決しないと、改正議論も具体的には進められないでしょう」

皇室ジャーナリストの山下晋司氏が珍しく良いことを言っていました。

紀子さま 眞子さまに対し「小室さんについて辛辣な言い方」
NEWSポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20190722_1413258.html

以下は同じ記事をヤフーニュースに載せています。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190722-00000001-pseven-soci&p=2

少し引用します。

最近紀子さまは眞子さまに、小室さんについて辛辣な言い方をされるそうです。
眞子さまは紀子さまの詰問への返答に窮し、押し黙る場面もあるそうです」
(皇室関係者)
眞子さまの結婚延期を主導されたのも紀子さまだと報じられたこともある。

紀子さまは昨今の秋篠宮家に対する世間の声を充分に把握されています。

“愛子さまが天皇にふさわしい”と声が上がっていることも、
眞子さまの結婚延期に大きな原因の1つがあるとお考えのようです。

親しい周囲には、“眞子が小室さんを連れてきたことで、秋篠宮家の評判が
下がって困っている”というような話を漏らされると聞いています。
ご結婚問題だけでなくかなり辛辣な言い方で眞子さまご本人にも、そうした痛恨の
一言を投げかけられることもあるそうです。

将来、悠仁さまが即位されれば小室さんは「天皇の義兄」になり、
もし女性宮家が創設されれば「圭殿下」となる可能性もある。
眞子さまに、紀子さまが気をもまれるのも無理はない。

すみません、削除できない広告が勝手に載るようになっています。謎です(?_?)
【お願い】
*HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*私に対するしつこいコメントは載せないことにしました。
*匿名でのアホ、バカなどのコメントも載せません。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。