眞子さま、「空中都市」として知られる世界遺産のマチュピチュ遺跡を視察されました。

眞子さまマチュピチュ遺跡視察 日本との“意外な接点”(19/07/14)

時間、体力、高山病になることもあるそうで、日本から世界遺産マチュピチュまで
行くにはかなり大変だと、あちこちのブログ、サイトに書かれていました。
テレビで映像を見るだけでも素晴らしいな~と思う風景で、実際にその場所に行って
見るのではかなり違うはずです。私はとても行くことなどできませんし、行けない日本人
の方がダントツに多いはず。眞子さまはこうして行く機会を持つことができました。
眞子さまの人生観は変わるのでしょうか。

画像出典 人生観が変わるというマチュピチュへの行き方
https://hotels.his-j.com/ct/tripiteasy/?p=2005


ペルーを公式訪問中の秋篠宮家の長女眞子さまは13日午後(日本時間14日未明)、
「空中都市」として知られる世界遺産のマチュピチュ遺跡を視察された。
日本人が村長を務めていたマチュピチュ村も訪れ、村長の子孫らと交流を深めた。

マチュピチュ遺跡は15世紀初めに建設されたとされるインカ帝国時代の遺跡で、
クスコから北西約110キロの断崖絶壁の山頂(標高約2400メートル)にある。
眞子さまはガイドの説明に熱心に耳を傾けながら約2時間、遺跡を見て回った。

高台から遺跡を眺めた眞子さまは「言葉にできない何かがありますね」と笑顔。
遺跡内の神殿や水路なども視察し「石の組み方が、とてもきれいですね」と感心した様子だった。
その後、麓のマチュピチュ村へ。戦後すぐに村長を務め、村の発展に貢献した野内与吉の孫で
日系人の野内セサル良郎さん(43)や、現在の村長らと懇談した。(クスコ 共同)
記事・画像 産経新聞 読売新聞




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。