秋篠宮ご夫妻と悠仁さまの画像がこれ一枚しか見つけられないんです。
映像も無いんです。眞子さま、佳子さまの出席は無しでした。
高貴高齢コンビも引退してみたら、時間が有り余って暇で
これからも度々、孫の顔が見たい~と呼び出しするかも。(苦笑)
かといって引っ越し作業にはあまり動きたくなさそうな高貴高齢コンビです。

トランプ大統領とメラニア夫人が国賓で訪日しました。
テレビでも見ましたが、メラニア夫人はカッコいいですねぇ。
天気が良くて日差しが強かったのか、サングラスをしていました。
黒目と違って白人の目は太陽が眩しくて目を開けていられない時があるそうです。
だからサングラスをかけるんだとか。
爽やかなワンピースも素敵で、訪日中のメラニア夫人のファッション、
勿論、今回は晩餐会もあるので女性皇族方のファッション、
27日に新天皇皇后と会見、4人勢揃いと、トランプ夫妻のお陰で
皇室関連の楽しみが出来ました(笑)

秋篠宮ご夫妻と悠仁さま、上皇ご夫妻と昼食

秋篠宮ご夫妻と長男の悠仁さまは25日、上皇ご夫妻と昼食をともにするため、
住まいの皇居・吹上仙洞(せんとう)御所を訪ねられた。
秋篠宮ご夫妻らは正午前、車で乾門から皇居に入られた。
今月11日には、天皇、皇后両陛下と長女の愛子さまも吹上仙洞御所を訪れ、
上皇ご夫妻と夕食をともにされている。


トランプ米大統領とメラニア夫人国賓で訪日、27日皇居で会見と晩餐会

トランプ米大統領は23日、予定している訪日について、
「200年以上の中で最大のイベントに、世界中の国の中で唯一主賓として招かれた」
と述べ、譲位に伴う皇位継承が行われた時期の訪日の意義を強調し、天皇陛下との会見
に期待を示した。ホワイトハウスで記者団に語った。
トランプ氏は25~28日、国賓として訪日。天皇、皇后両陛下が即位後初めて会見される
外国要人となる。
トランプ氏は「天皇に関わるとても大切なことで、200年以上なかったことだ」と述べた。
天皇の譲位が江戸時代の光格天皇以来202年ぶりとなることが念頭にあるとみられる。
また、トランプ氏は「日本、安倍晋三首相と非常にうまくいっている」と語った。
産経新聞