「MVP賞」どころか、18の賞があったものの、小室氏の名前が
なかったそうで、成績上位29名の中にも入っていなかったとは
ヤフコメに書かれていました。
で、次回も返済不要の奨学金は貰えるのでしょうか?( ゚Д゚)
成績優秀、類まれなる成績、等々 これは違っていたということになり
これで、眞子さまが「なんか違う~」と気づいてくれる事を願っています。
小室Kもなんだかなぁ~回りは強者揃いで、英語が出来る、
これだけでNYまで行って、夢は大きく国際弁護士だけど、実際は
日本の弁護士資格を持っていても大変だったという国際弁護士資格を
小室Kが2年間の勉強で取得できるものだろうか。

21日は夜7時からの演奏会のいうことで、悠仁さまのお出ましはなく
秋篠宮ご夫妻、眞子さま、佳子さまの4人でお出ましでした。
少しづつ秋篠宮家も雪解け状態に入っていると良いのですが・・・眞子様。

秋篠宮ご夫妻と長女眞子さま、次女佳子さまは21日夜、東京都港区の
サントリーホールで開催された日ハンガリー外交関係樹立150周年を
記念した演奏会を鑑賞された。
演奏会は、ハンガリー国立交響楽団(現ハンガリー国立フィル)音楽総監督
を務めた小林研一郎氏が指揮し、ハンガリー・ブダペスト交響楽団が演奏。
同国の作曲家コダーイの曲などが披露され、秋篠宮さまらは演奏が終わると
盛んに拍手を送った。時事通信

秋篠宮ご夫妻は21日、長女眞子さま、次女佳子さまと都内で開かれた
ハンガリー・ブダペスト交響楽団のコンサートを鑑賞した。
日本とハンガリーの外交関係樹立150周年を記念したもの。
同国には秋篠宮さまご夫妻が2009年に公式訪問したほか、17年には秋篠宮さま
眞子さまが私的な旅行で訪れた。今年9月には、佳子さまの同国訪問が検討されている。

コンサートでは、ハンガリー国立交響楽団(現ハンガリー国立フィルハーモニー管弦楽団)
の音楽総監督を務めた小林研一郎さん(79)の指揮で、コダーイ「ガランタ舞曲」や
リスト「ピアノ協奏曲第1番」が演奏された。朝日新聞


小室圭氏 卒業式の優秀表彰で名前呼ばれず

「MVP賞」など18の賞があったものの、小室氏の名前は呼ばれなかった。
奨学金をもらい、学費を免除されている小室氏は成績優秀者の
有力候補と見られていた。 東スポ。

秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題で揺れる小室圭さんが、米フォーダム大学
ロースクールで「学位」を取得したことがわかった。
昨年8月から同大学で法律の知識を学んでいた小室さんだが、無事に学位を取得。
8月末からは、再び同大学で弁護士の基礎知識などの2年間コースを受講、
その後NY州の弁護士資格取得を目指すとのことだ。

小室さんは同大学で行われた卒業式には出席せず。
日本メディアに配慮したという意見もある。
気になるのは、
小室さんが「MVP賞」など18の成績優秀者表彰に入っていなかった点だ。

「小室さんは留学中の勉強に関し『類まれなる成績』『リーダーシップ』『大変優秀』
という情報が多数出回り、だからこその『極めて条件が厳しいとされる奨学金獲得』
だったのではともいわれていましたが、蓋を開ければ成績優秀者には入っていません。

これまでの報道からすると違和感はありますね。

そもそも法学部出身でもなく、
なぜ国際弁護士を目指しているのかにも疑問がありましたが、この卒業式で小室さんが
『突出して優秀ではない』ということだけは、はっきりわかってしまいました」(記者)

business journalより引用
https://biz-journal.jp/gj/2019/05/post_10607.html

旧皇族の皇籍復帰を 衛藤首相補佐官

衛藤晟一首相補佐官は21日夜のBSフジの番組で、安定的な皇位継承を実現する
方策について「旧皇族の中に大勢の独身男性がいる。
その方々がどういう形で皇籍を取得することが可能かだ」と述べ、戦後に皇籍離脱
した旧皇族の皇籍復帰を検討すべきだとの考えを示した。
衛藤氏は皇籍復帰の仕方について、現存する宮家が養子に迎える形などが考えられると指摘。
「女性宮家の議論の前に本来努力すべきことがある。
今まで126代にわたって男系(の皇位継承)で続いている」と語り、女系天皇に
安易に道を開くべきではないと強調した。時事通信




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事しませんのでご了承ください。
*お問い合わせからのメールには基本、返信しませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。