小室圭さん近日中に渡米 4日夜、秋篠宮家で眞子さまと夕食を共にする最後の晩餐になるか?

小室圭さん

小室Kが4日夜に秋篠宮家を訪問、これは何時のニュースで放送したのか、
ネットでは昨夜23時過ぎ~5日2時間前に記事が出て、私はコメントで知りました。
規則正しい生活をしないと疲れるので普通は寝ています(苦笑)

眞子さまと一緒に夕食、これが最後の晩餐になるのか?

3年の間、小室Kが極秘帰国をしない限り2人は3年間会えないだろうし、
遠距離恋愛を貫けるのか、秋篠宮ご夫妻は結婚を認めるのか、
国民の気持ちが冷めた頃に結婚へ・・・の筋書きは無理。

小室親子はインパクト有り過ぎて、国民の99.99%は小室親子に
嫌悪感を持っている、3年経っても小室親子の事は直ぐに思い出します。

天皇陛下の生前退位は国民の90%が賛成したから実現できたが、
国民の99.99%が反対し、祝福されない結婚を皇族はするべきじゃない。

元婚約者に借金を返す、小室Kが国際弁護士になる。
これで秋篠宮家が出した2つの課題をクリアできた、
これでも、眞子さまが小室Kと結婚は国民感情が許さないでしょ。

昨夜は最後の晩餐で、2人は別々の道を歩くのが良し。

小室Kの留学費用、生活費、その他、渡米費用など
おそらく、経由して税金から出ているとは思うのだが
手切れ金だと思うしかないような気がします。

秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまと婚約が内定している小室圭さんが、
アメリカ留学を前に秋篠宮家のある赤坂御用地を訪問しました。

4日夜、ネクタイにジャケット姿の小室さんは、報道陣に向かって
会釈をしながら赤坂御用地を後にしました。
数時間程度、滞在して眞子さまと夕食をともにしたとみられます。
小室さんはアメリカの弁護士資格を取るために勤務先の弁護士事務所には
籍を残した形でニューヨークのフォーダム大学に約3年間、留学する予定です。
関係者によりますと、先月30日が留学前最後の出勤だったということで、
近日中にも渡米する見通しです。


序に、@niftyニュースより

留学準備中の小室圭氏 SP付けず深夜の六本木に出没のナゼ

秋篠宮眞子さまとの婚約が事実上延期となり、留学準備中といわれる小室圭氏。
このタイミングでの留学は、騒動の風化を狙う宮内庁が費用を負担しているのでは
という噂もある。なにせ小室家では母親の借金問題が解決しておらず、とても
留学費用など捻出できるとは思えない状況だからだ。
そんななか、小室氏が深夜の六本木に現れたという。目撃したという女性が語る。

「あれだけマスコミに出ているので、すぐに小室さんの顔は分かりました。
同級生とおぼしき男友達と年配の男性の3人でした。
通い慣れてるのか小室さんが先導して、一見では入りにくい隠れ家のような
バーに入って行きました。
深刻そうな表情だったので、何か相談事があり人目を避けて店を選んだんだと思います。
出退勤の時には必ずいるというSPの人はいませんでしたよ」
調べてみるとそのバーは、小室氏が大学時代に通っていたテレビ朝日アナウンサー
スクールのすぐそばにある老舗。学生時代から知っていて、当時から隠れ家として
利用していたのかもしれない。はたして店内ではどんな相談が行われていたのか。
飲んで一杯機嫌の小室氏に、騒動の真相を聞いてみたいものだが。



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. mayu より:

    こんばんは。小室Kの渡米が午後の夕方だったので
    小室K渡米と週刊誌記事を書きました。

    全く人騒がせな小室K、だけでなく、秋篠宮殿下と眞子さまにも
    イラッとしています。
    本日、記事を2つ書いたのかな(・・?
    何となく疲れたのでまた本日も早く寝る事にします。

    実家の母と弟のことは、もう少し気持ちが落ち着いたら
    別館に書こうとは思っています。

  2. いちごラムネ より:
    • 金平糖 より:

      こんばんは
      ご紹介の記事見ました。
      ヤフコメ、すごい数ですね。
      優先搭乗前に搭乗とか、本当にムカツキます。
      太ってましたね。KK。

  3. satoko より:

    mayuさん こんにちは

    ご心痛のことと思います。
    お慰めする言葉も見つかりませんが、どうぞお身体だけはお大事になさってくださいませ。

    最新号の週刊女性によると小室K渡米後も小室母の住むマンションの25時間10人体制の警備は続き、試算額は2億5千万とのことです。
    たとえいつか眞子様の気持ちが覚め結婚にいたらなくても、それまで無駄に税金が使われることに秋篠宮家、皇室に対する国民感情は悪くなるばかりだと思います。
    サンデー毎日でもいまだ殿下は数年後まだ結婚の意思があるなら結婚を認めるとのお考えのようですが、数年間もダラダラの状態で税金垂れ流しは絶対良くないと思います。

  4. よこはま より:

    フォーダムロースクールのオリエンテーションが13日からのようですね。
    今度の週末には入寮しないと現地での準備に余裕がないので今週平日のどこか、木曜か金曜までに出発するのでしょう。

    さて、5日の小室氏の秋篠宮邸訪問。
    前回訪れて以来だとしたら6月10日から約2か月ぶりなわけですが、
    20代のカップルにしたら凄い時間経ってますよね。
    まあ、今後はさらにもっと会えないわけですが。

    小室氏は東横線、銀座線を乗り継いで毎日赤坂御用地脇の地下を通過して京橋まで出勤してるようなので、
    お互い会おうとすれば簡単に会える物理的距離にいるはずですが、
    もし2か月会ってないのだとしたら、引きはがし作戦が完璧に機能してて、
    一昨日の御用地訪問はお互いの顔を立てた形式上にすぎないものな気がしますね。

    と、同時に気づかされたことは、6月10日の母子訪問で婚約辞退したのかもって思っていたら、
    まだ小室氏側からは辞退はしていないという事が判りますね。
    まだ粘ってのこのこ宮廷に出入りしてんのか!と思っちゃいました。
    潔さがない。
    ま、婚約破棄が公表されるまでは一応婚約内定者のままではありますけれども。。

    とにかくやっと厄介払いができるので、
    眞子さんがその間に新しい良い縁が訪れることを願うばかりです。

  5. mayu より:

    コメント読ませて頂いていますが、コメ返し省略させてください。

    実家の母と弟がやらかしたことでショックを受けて
    心身ともに消耗してしまいました。
    友人、親戚に話をしてようやく少しづつ立ち直ってきました。
    5月頃、母に何かあった時の為に、と保管していた通帳を
    母が弟に渡したのが発覚、銀行に行き残高照会して貰ったところ
    残金37万円しか残っていませんでした。数百万円、弟に使われていました。
    皇室どころじゃない状況でした。

  6. オババ より:

    私もベリーさん寄りの考えです。
    結婚は、二人の問題ですし、両家の問題で、外野が口を出しても?
    そして、失敗しても本人の責任です。
    人生100年の時代です、一時金1億5千万と言っても、眞子様がそれで50年生活するとしたら1年300万ですよ。
    それを、手切れ金と考えば、安いものです。
    ずっと皇室に残られる(たぶん)三笠宮家ご姉妹より良いのでは。
    この騒動は、秋篠宮家を貶める勢力の陰謀かも、週刊誌に売り込んだ男性の素性も怪しくないですか。
    物事は、一方だけから見ていると間違っているかもしれません。

  7. ちゃんこ より:

    暑苦しいキムコムロのふてぶてしい姿を見て、嫌な汗がどっと吹き出ましたわ(-_-#)
    しかしまだ渡米していないとは不思議ですねぇ。
    ロースクールに留学する人は、6月か7月には現地に入りしっかり勉強して、9月からの本科に臨むのが普通です。そうでないと非常に難しいのが事実なんですよ…

  8. 水無月 より:

    映像での小室さんのヘラヘラした笑顏が気持ち悪いです。これを見る限りまだ破談していないって感じがしてなんとも後味が悪い…。

    本人の“してやったり“みたいな、心の奥底にあるものが見え隠れしませんか???

    婚約を2年後に延期と公言しておきながら3年の留学。例え、小室氏の勝手なフライングだとしても、そういう相手を内親王の結婚相手として会見まで開いて世間に紹介しているわけですから、秋篠宮家はキチンと国民に説明する義務があると思います。今回の留学の援助を疑われたって自業自得。そもそも、眞子様の相手だからこそ法律事務所も大学もこんな男を特別待遇しているんだし。特権乱用の何物でもない気がします。

    納采の儀をやってないから、まだ婚約者者じゃないなんて苦し紛れの言い訳。公費でSPつけたり、「月と太陽」の会見してたらどうみても婚約者しょ、っていうのが私の考えです。皇室典範は通用しないぐらい、小室の破壊力満載。

    NHKがスクープした時、宮内庁が(秋篠宮家が認めていても)小室を婚約内定者というのを否定して「お友達の一人です」にしておけば、まだこんな騒ぎにはならなかったのではと残念です。

    宮内庁長官の、「おめでたい」と言いながらも苦々しい表情で会見されていた顔が忘れられません。あんな顔で発表されてること自体おかしな事態だと思います。

  9. 水晶 より:

    こんにちは。
    KKさんは法律の勉強をきっちりと日本で勉強しておらず、優秀な弁護士でも勉強が大変と聞いているのに、資格が取れるのでしょうか?
    また、海外の大学は入学は簡単ですが卒業が難しいので卒業すら出来ないかもしれません。
    アメリカに行かせて何も出来ませんでした、これではダメでしょうというパターンを、宮内庁は狙っているのかもしれません。
    しかし一番の失敗は、秋篠宮家ですよね。相手を調べず交際を認めた、たとえ認めても結婚はダメでしょというスタンスを持ってない。普通は皇室の方とお付き合いすると聞いただけで、親は恐れ多くも引きます。自分の子どもを一人前にすることそれを親は望むはずなのにこのお母さん、全然そういう一般人の感覚無し。
    どうせこんなふわふわした男性は、資格なぞとらず
    終わるでしょ。

    • けんちゃん より:

      初めてコメントさせて頂きます。
      いつも読まさせて頂いてます。
      最近、皇室は特権濫用で、常識では有り得ない事
      でも有り(可能)にさせてしまうのだと感じてます。
      だからKKが、米大学で試験に落ちようが、合格
      させるよう依頼し、事がスムーズに進むよう手配
      するのだろうと思えてしまいます。何と言っても
      プリンセスの婚約内定者との理由で(皮肉を込めて
      )。そういう事が、秋篠宮家では恥ずかしい事だと
      は感じられないのでしょうかね。国民に対して
      カッコ悪いとも思われないのでしょうか…

  10. トライアンドエラー より:

    小室圭の資質に問題があります。
    他人との金銭貸借に対する不誠実、過大な自己評価と
    社会人として生活力がないのに、眞子様を一生幸せにできる訳がないにも拘わらず、結婚を申し込む。
    眞子様は特に優れたスキルを有するわけでもない現状では、伴侶となる夫とその一族が最低限の生活を保証しなければならない。
    小室圭及び圭与親子は愛ではない何かの目的、金銭的な魅力や後続という眞子様の地位を魅力的と感じたのでしょう。
    集ることでステップアップしてきたけれど、本人の日本語を聞くと英語力も疑義あり、忖度でNY州弁護士となっても戦力になることはあり得ない。
    アメリカは更新しなければ弁護士資格を喪失するのですから、忖度でもらっても絵に書いたモチです。
    不思議な血脈です。

  11. ベリー より:

    初めまして、情報量と文章が魅力的でファンになりました。私は、眞子さまと、小室さんの結婚に賛成です。
    愛し合っているのなら、一緒に幸せになって欲しいです。結婚生活が続くかは分かりませんが。
    一番悪いのは、秋篠宮ご夫婦ですよね。小室さんの身体検査しなかったそうですから。小室親子は知られたくない事を世間にばらされ、被害者では無いですか?犯罪者では無いのです。又、小室圭さんの母親は、毒親の様で圭さんに同情します。3年後、国際弁護士となり立派になって眞子さまを迎えに来てくれるといいと思います。
    その時、小室母は亡くなってるかも分かりませんし、又は、心入れ替え借金返済出来てるかもしれません。又は、何かの分野で活躍し、憧れの存在になってるなんて奇跡もあるかもしれません。それより3年も経たずに、世間は小室親子を忘れるでしょうし。アンチ小室は、小室さんに税金(眞子さまのお金)で贅沢されそうで悔しいという事でしょうか?一度の1億5千万円では、贅沢できませんよ。

  12. 金平糖 より:

    この話題を記事にしてくださりありがとうございます。
    私もネットでこの話題を知りました。
    昨晩からテレビ報道があったみたいですね。
    今日日曜日は午前中、結構この話題のニュースがありました。

    秋篠宮家は本当は記者会見などして、KKのこの留学の件について国民に説明すべきだと思います。

    それにしてもKK,本当に自分のお金は使いませんよね。

  13. ゆう より:

    こんにちは

    小室圭・・・
    どうなってるんでしょう???

    車の中の写真
    護送されているように見えたのは私だけでしょうか^^;
    暑さのせいかもしれません(〃..)) スミマセン

タイトルとURLをコピーしました