明日発売の週刊新潮記事の一部公開予告、夫の実家と佳代さんの間の軋轢などは明日アップ予定

皇室

眞子さま破談のワケは小室家の「新興宗教」
ついに元婚約者“ジャガーさん”登場 デイリー週刊新潮
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/02211700/?all=1
2月6日に発表された、眞子さま(26)と小室圭さん(26)の結婚延期。
水面下では“破談”に向けたシナリオが進行中だが、その最大の理由は
小室家の宗教問題にあるという。

竹田氏、X氏、A氏といろいろな呼び方をされていますが
今度は「ジャガーさん」だそうです( ゚Д゚)
統一して欲しいわ・・・・
確かに! 金銭トラブルに注目が多かったのですが
圭与さんは、霊媒師と親しくお付き合いされいろいろ相談されていた。
圭君の名前は、大山ねず命神示から命名されたと記憶しています。
以前、「大山ねずみ」と書いてクレームが来ました。
まだまだ責めどころは大いにありそうです。
ここのところ、文春より新潮が頑張っているようです。
新潮がスコップで掘るなら、文春はショベルカーで掘ってください。


スポンサーリンク

「週刊女性」をはじめとするメディアが報じているとおり、圭さんの母・佳代さん(51)と
元婚約者の間には430万円を超す金銭トラブルがあり、それがこの度の“延期”の
理由のひとつと見られている。もともとこの男性は、亡くなった佳代さんの夫の知人で、
ジャガーに乗っていたことから、 “ジャガーさん”で通っていたという。

この度取材に応じたジャガーさんは、

「お金を返してほしいとか、謝ってほしいとかよりも、お礼の言葉くらいは言ってほしい。
(圭さんが)留学できたのも僕のお金があったからで、その留学がきっかけで
眞子さまとの婚約まで至ったわけですよね――」

と胸中を明かすが、

「カネの問題と同じか、ひょっとしたらそれ以上に、新興宗教や
霊媒師の存在を宮内庁は恐れたんでしょう」(宮内庁の関係者)

金銭問題と併せて取り沙汰されてきたのが、佳代さんが霊媒師に心酔していた事実
そして祖母・角田八十子さん(故人)の“宗教問題”だ。
若いころからリウマチに悩まされてきた八十子さんが救いを求めたのは、
「大山ねず命神示(おおやまねずのみことしんじ)教会」なる団体だった。
その名が世間に知られるようになったのが、1987年の「悪魔祓いバラバラ殺人」。
男女がミュージシャンの男性を殺害したこの事件では、単に遺体を切断したのみならず、
「内臓は塩で揉んで数センチ角にしたりと、3日3晩、不眠不休で切り刻んで行った。
“取り憑いた悪魔を祓うため”というのが、この『儀式』に至った理由ですね。
女は被害者の妻、男は被害者の従兄であるほか、3人は共に教会の信者だったこと。
事件の数年前に脱会してはいますが……」(当時取材した記者)

小室一家が信者であるか否かを当の教会に尋ねると、

「信者籍の有無については一切確認ないし回答いたさないこととしております」という答え。
皇室ジャーナリストの山下晋司氏は、“信仰の自由”があるとしたうえで、
皇族と“親類”になる可能性があった小室家についてこう述べる。

「その宗教との関わり方が、多くの国民が眉をひそめるような類であれば、
問題がないとは言えないのだろうというふうに思います」

2月22日発売の「週刊新潮」ではこのほか、佳代さんと霊媒師の関わりや、
夫の実家と佳代さんの間の軋轢、そして親族には“破談じゃない”と話す圭さんについて報じる。

ということで、明日、新潮の続きの記事を載せたいと思います。
では、おやすみなさい☆彡




【お願い】
*どんなコメントでも匿名、名無し、通りすがりなどの
名前でのコメントは承認しません。
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。
皇室・王室以外の年金生活、節約、家族のことなどは
こちらのhttp://kokoroo.hatenablog.com/黄昏日記
に移動しました。良かったら見に来てください。
スポンサーリンク


コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. jinjin より:

    おはようございます。
    先ほど週刊新潮の記事を読みました。
    記事の分析はmayuさんのまとめを楽しみに待つとして
    それより週刊文春の林真理子さんのエッセイの内容の方が酷い。
    一般家庭のお婿さんじゃあるまいしと
    ご自分のお嬢さんがそんな方を連れて来られて了承されるのだろうかと思ってしまいました。

    • mayu より:

      jinjinさん、おはようございます。

      朝、ザーーっと読んで娘宅に行ったので
      ブログ書いていませんが、目新しい事はあまり無かったような。
      私の場合、分析というか推測と妄想ですね(笑)

      文春の林真理子さんのエッセイ、読みましたが
      林さんてお金持ち過ぎて、庶民感覚からズレてるんじゃないかな?
      確か、お嬢さんがいましたよね、小室クンとお嬢さんを結婚させたらぁ
      と思いました。 林さんのエッセイも書き起こししましょうか。

タイトルとURLをコピーしました