秋篠宮ご夫妻の信用を無くした小室親子、結婚は無理、破談でしょう

皇室

【注意!YouTube皇室動画などへの無断転載禁止】
今日、2月16日は今か今かと待ち続けた
羽生結弦さんの美しく力強くしなやかな
SPをリピートして見ながら、他に録画した
フィギュアなども見て一日を過ごす。

選手一人ひとりが美しくて素晴らしかった。

そして、ずーっと放置していた皇室ブログを見れば
美しいフィギュアスケートと違い、なんとドロドロとした
薄汚い小室親子のことを沢山書いていること、呆れる。

眞子さまの結婚延期発表が2月6日火曜日だったこともあり
今週の週刊誌は普段は眞子さまと小室クンの事すら書かない
週刊誌まで、眞子さま、秋篠宮家、小室家のことを書いている。

週刊朝日の「母の借金返済計画」の記事など、ほぼ
小室クンをバカにしているようですが(笑)
書かれているだけのことをすれば、小室クン根性あるっ!!だけど
やる気無さそうでしょ、親子で他人に集る事しか考えてないんだもんね。

ほぼ、メジャーな週刊誌は書いているので、テレビニュースと
ワイドショーで眞子さま結婚延期を知った多くの人達に
更に今までの事の成り行きを詳細に「お知らせ」してくれたようだ。

宮内庁、眞子さまが文書で発表した延期の理由など
99%の人は信じないだろう。

 

 

理由は、小室クンのお母さん、佳代さんの借金トラブルが引き金になり
佳代さんの人間性に問題有り、そして小室クンが正直じゃなかった為に
秋篠宮ご夫妻に不安を持たせ、まさに「語るに落ちる」状態で
信用を失っていったのだ。

借金トラブル報道後、何度か佳代さん、小室クンの2人は
説明(言い訳)をしに秋篠宮邸を訪れたそうだが
語れば語るほど、ボロが出てくることがある。

例えば、「女性セブン」には

“騒動を収めるためにも皇室でお金をサポートしてもらえないか”
という欲求を宮内庁にした。
それが紀子さまのお耳にも入り、これには紀子さまも唖然とする
ばかりだったといいます(宮内庁関係者)

 

なんとも驚くべき情報だが、その後事態は前代未聞の急展開となる。

紀子さまの中で、”眞子さまを小室家へお嫁に出すわけにはいかない”
という思いが強くなってしまわれたのかもしれません。
眞子さまのお気持ちとは離れたところで、延期へと大きく
舵が切られはじめました」(前出・別の宮内庁関係者)



【2年後が持つ意味】

その間はいうなれば「冷却期間」。
小室さんや佳代さんの抱える問題をクリアする
時間的な余裕もできます。
一方で、現在の両家の溝が埋まらなかったり、2人の気持ちに
変化が起きたときには”すべてを振り出しに戻す”という
選択肢も残されているそうです。(別の皇室記者)

もし、そうなった場合、2年後には陛下が退位されている。
昨年9月3日、天皇陛下から「裁可」を受けられた。
しかし、延期という形を取り、仮に破談という結果になったとしても
陛下が退位された後ならば、陛下のご判断が問われずに済むと言う
遠望が働いたのではないでしょうか。(前出・別の宮内庁関係者)

私の感想としては、このまま2年後、眞子さまが
小室クンと結婚するのは無理だろうと思っています。

小室親子は秋篠宮ご夫妻の信頼、信用を失った。
同じように、眞子さまも不信感を持ち、一途な眞子さまの
熱もいずれ醒める時が来るだろう。

一度失った信用を取り戻すには2年間では無理。

これだけ全国津々浦々に、小室親子の悪事を広められて
皇族が「結婚詐欺のようなもの」(週刊新潮)と書かれた
小室クンと結婚することは、皇室の権威を落とす。

※週刊新潮より

小室さんはいまだ結婚への気持ちを持ち続けているが
両家には大きな認識の隔たりがある。

小室さん側から辞退を申し出てくれる方向に持っていくのが
理想ではあるが、その通りにならない時は、専門家(弁護士)を
交えて話し合うケースも想定。

「関係を破綻させるに至らしめた」のが、どちらであるかは
今後の話し合いによるが、かつて母親の佳代さんは、交際相手から
婚約解消を言い渡されたのち、439万円余りの返済を求める
話し合いの場に
<小室佳代は理由も告げられない一方的破棄により精神的に
傷を負っております。それに対し謝罪もそれに対する補償も
無い状態でこのような請求を受けることについては
納得できません> これに倣えば、小室さんが母の論法を
踏襲しないとも限らない。

家庭問題に詳しい、岡林俊夫弁護士が言う。

「宮内庁と小室さんの双方が弁護士を立てたとしても
裁判所で司法の判断を仰ぐとは考えにくい。
おそらく示談による若いとなるのでしょうが、その場合
一般人同士より口外されたくない事柄の気密性が高いはず。
一般に婚約破棄の慰謝料の相場は数十万円から200万円ほどですが
今回は小室さん側への「口止め料」「解決金」といった
意味合いになり、500万円程度になることも考えられます

現在、眞子さまと小室クンは婚約内定であり、皇室では
納采の儀を得て、正式な婚約となるので、婚約破棄までは
いかない、婚約内定破棄ではあるが、会見までしてしまった以上
世間的には、婚約していると同じように見られているでしょう。

ただ、果たして貪欲な小室親子が、口止め料、解決金500万円で
納得するだろうか? 甚だ怪しいーーー!!
1000万円は吹っ掛けると思うのだが・・・・

ダラダラと長くなったので、今夜はこれで〆ます。


コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. ラッキー より:

    今晩は。またすごい記事が出ましたね。皇室でヘルプして下さい、ですか。
    宮内庁は、記事に誤りが有ったらすぐに抗議してくるけど、しないのはやっぱり本当なのでしょうね。
    他のサイトで、美智子様が小室に職の用意もしてたと読みました。
    家や母親の面倒含めて何から何までタカる予定だったのでしょう。

    小室親子はこれからどうなるのでしょうか?
    しっかりウォッチングを続けなければ。

    • mayu より:

      ラッキーさん

      本当に圭与さんは、ヘルプだのサポートだの
      人のお金を当てにすることばーっかりみたいで
      嫌いなタイプだわ~~サスペンス「狙われた皇室」みたい。

      利用できる人は徹底的に利用するんでしょうね。
      美智子さまが小室クンの収入を心配して安定した職場を
      お願いしようとしたのでしょう。

      もう、皇室も延々とタカられるところでしたが
      タカラれた経験者X氏の告発のお蔭で結婚延期。
      納采の儀が近かったので、危機一髪でしたねぇ。

      これから親子がどのくらいゴネるか?高見の見物。

  2. やしま より:

    皇室の方や宮内庁の方々にとっては、想定外の「粘り腰」小室家。小室さんちは、こういうトラブル、慣れてそうですもんね。
    表に出ているのは小室母と借金トラブルの相手と彫金師の男性ですが、まだまだいそうですよ。今ごろ、「佳代氏と浮気して、お金貢いでいたのを、かーちゃんにばれたらどうしよう……」と、オロオロしている男性も他に複数いるかも(笑)。

    そうそう、以前付き合った社長令嬢には「クレカ払いよろしく」とか「クレカ貸してほしい」とか、だんだん圭氏の金銭依存度が高くなってきて、令嬢に振られた、というような話も出てきました。このまま小室さんちの動きがなければ、そこもやがて出てくるかもね。
    小室家としては、亀みたいに、首を引っ込めて、絶対別れないという姿勢で2年過ごすのかも。
    で、それを盾にして、お金ふっかけてきそうですねぇ。

    皇宮警察の人たちが、目のやり場に困った
    というぐらい、激ラブだったらしい、去年の年末までの二人。しかも秋篠宮邸で会えば、眞子さまの自室に二人でこもりっ切りという…
    なんか、変なものが出てこないといいんですけど。
    そして、変なものがたとえ出てこないとしても、多分圭氏は写真を撮りまくっているんじゃないかな。
    例えば眞子さまの自室。眞子さまがちょっと部屋から出ていった間に、プライベート空間をスマホでパシャパシャ。
    あくまでもプライベートスペースですから、人さまに見せたくないものもあるでしょう。そんなものをパシャパシャ撮られていたら。それだけでも大問題だけど、あり得る話。

    どこからどう考えても、今回、秋篠宮家の脇が甘すぎましたよ……弁解しようがないよ。お姫さまでっせ?
    そういうの込み込みの、口封じ料と手切れ金で、私しゃ1,000万円以上は要求してくると見ますね。
    1億3,000万円の半分が自分のものになるって、この母子、もう皮算用しちゃっているので、本音で言えば5,000万円は欲しいんじゃないですか?

    あ~あ、嫌だな!!!

    ※mayuさん、こちらのブログの復帰、ありがとうございます。
    皇室ブログも昔は数多くありましたが、ふっとおやめになったまま、更新されずそのままの方、過去に結構おられて、寂しい思いを何回もしたものですから、復帰されて、嬉しかったです。

    • mayu より:

      やしまさん

      ここのところ、フィギュアスケートを見る日が多くて(笑)
      まだ週刊誌の隅々まで見ていないのですが

      >以前付き合った社長令嬢には「クレカ払いよろしく」とか
      >「クレカ貸してほしい」

      いやはやーー、そういうこともあったのですか!(@_@)

      クレカ貸してって・・・集り体質そのものじゃないですかぁ。
      そういう話が、2つくらい出ただけで、もうアウトだね。

      しかし、親子で「ヘルプ」だの「サポート」だの
      やたら英語を使って集る、新しいやり方だよねぇ。
      お金貸して、代わりに払って、より言いやすそうだわ(>_<)

      恋愛している時は、誰でも激ラブなのは当然で
      眞子さまも小室クンの良い所しか見えなかったのでしょう。
      お気の毒なところがあります。
      が、女性って男性より立ち直りが早いとか
      未練タラタラは男が多いと聞くので
      眞子様の気持ちが小室クンから離れる事が一番ですネ。

      プライベートなことや写真など、無断で公開したら
      相手は皇族、これは女帝が黙っていないのでは?
      返って怖いと思わないのかな~?
      ここは思いっきり女帝の怖さを知らしめると良いデス。
      500万では納得しそうも無い、1000万は集るかもねぇ。
      面の皮が厚い相手だから、負けないで欲しいわ

      ブログも習慣で、書かないとずーっと書かなくても平気になるみたいで。
      いざ、書き始めると書かずにいられなくなったりして(笑)
      それだけ元気になったってことかも。
      退位、即位もあるのでウォッチングしながら細々と続けていくので
      宜しくネ!

  3. 皇室はどうなるのか より:

    週刊現代に、
    秋篠宮さまは
     「借金のことよりも、週刊誌に醜聞をさらすような人と婚約していた小室カヨさんの人間性が信じられない、
    婚約を知っていたのに反対しなかった小室圭自身も、どうかしている」
    と小室圭に言ったとありましたが、
    元婚約者が言ってくれなかったら、このまま結婚していたのでは???
    何か、ずれていると思います。
    このまま結婚していたら、本当に恐ろしいですし、小室圭は婚約延期発表の後も、本家の人に電話して
    「大学院を卒業してからという事になったので」と言ったとあり、辞退する気がないみたいで、ぞっとしました。
    小室圭さんが辞退しないと、この週刊誌報道は二年間続くのでしょうか(汗)
    皇室の存続にかかわる事態かと。

    • mayu より:

      皇室はどうなるのかさん

      週刊現代の記事を全部覚えていないのですが

      小室親子は秋篠宮ご夫妻の信頼をゼロにしましたね。
      たかが週刊誌、されど週刊誌。
      X氏はどの週刊誌にも同じことを話している。
      話半分と捉えても、誠意のない、恩を仇で返す
      後ろ足で砂を掛けるような人達で、今まで仮面を被っていたのですよね。
      X氏のことを悪く言う人もいるでしょうが、X氏の悔しさは
      充分に分かるし、悪事はいずれ自分に跳ね返ってくる。

      X氏の勇気と記事にした週刊女性は大きな貢献をしましたよね。
      それが無かったらと思うと、本当に怖いことでした。
      小室クン、辞退したくなくても、眞子さまの気持ちが離れたら
      結婚は出来ないですよねぇ。
      週刊誌にはもっと掘って欲しいわ。

タイトルとURLをコピーしました