小室佳代さん関連で第二弾の記事が出ました!眞子さまそれでも結婚するのですか!

皇室

今日はまた孫関係が忙しかったのですが
嬉しい事に、匿名で「小室圭与さん」関連第二弾
新しい記事の垂れ込みがありました(笑)

オマケに週刊女性PRIMEに全文載せてあるので
いちいち書き出ししなくて済みました。

匿名さん、週刊女性、ありがとうございますm(_ _)m

以下が週刊女性PRIMEのアドレス。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180122-00011512-jprime-soci&p=1

彫金師の恋人のことは割愛しました。以下から 週刊女性の記事です。

「記事が出たあとも、佳代さんから元婚約者・竹田さん(仮名)に対して、いまだ
に音さたはありませんし、もちろん400万円以上ある借金は未返済のままだそうです。

テレビや新聞がまったくこの件を報道しないので、このまま話題が自然消滅す
るのを待っている気がします」そう話すのは、竹田さんを古くから知る友人。

————私の感想——-

全くその通り!芸能人の不倫ネタを書く為の張り込み、盗撮する時間があったら
眞子さまの結婚相手、小室親子のことをもっと詳しく調べていろいろ書いて欲しいデス。
せっかく、小室圭与さんの400万円借金スキャンダルを週刊女性が書いてくれたのに
かろうじて週刊新潮は書いていましたが他の雑誌、特にテレビは何事も無かったように
沈黙しているのはおかしいですよ。
納采の儀まで1ヵ月ちょっと・・・今ならまだ間に合います。
「納采の儀、諸事情により無期延期」これだけでも充分。
そのうち、婚約はフェードアウトしました、これで良いんです。

新潮記事が出た時には「秋篠宮殿下はバカじゃないの・・・」と書きましたが
これだけ、小室クン本人も母親も皇族、眞子内親王と結婚するのに
相応しくない相手だというのに、呑気すぎやしませんか?

以下から引き続き、週刊女性の記事を読んでくださいネ

『週刊女性』は昨年、眞子さまが今秋に結婚予定の小室圭さん(26)の母・佳代
さんが元婚約者との間に400万円以上の借金トラブルがあることを報じた。

「佳代さんは、竹田さんと’07年ごろから付き合い始めて’10年に婚約しました。
お金の無心が始まったのは、’10年に圭さんが進学した国際基督教大学(ICU)の
入学金からでした。
それからというもの、事あるたびに“今月厳しいからお金を都合してほしい”と
生活費を要求してきたそうです。
ほかにも、圭さんが一時期通っていたアナウンススクールの授業料やアメリカ留
学費用なども合わせ、貸した額は400万円を軽く超えてしまったのです」(友人、
以下同)’02年に夫・敏勝さんが他界してから、母ひとりで必死に圭さんを育ててきた
佳代さん。 そんな中、佳代さんと交際を始めた竹田さんは、小室家の“父親代わり”
として佳代さんの“家族トラブル”解決にも尽力していたという。

「竹田さんは、佳代さんの弟さんと父・国光さんの仲を取り持ったことがあるので
す。 国光さんは、数年前まで神奈川県藤沢市のマンションに佳代さんの弟夫婦と
一緒に暮らしていたのですが当時、飼っていた猫の飼い方などの些細なことでよく口論
になっていたので、佳代さんに頼まれて仲裁役として話をまとめに行ったそうです」

結局、その後も度重なる衝突により、国光さんだけが現在、佳代さんと圭さんが
住む横浜市港北区のマンションに引っ越してきたという。

その際にも、車で荷物を運んであげたのは竹田さんというのだから、小室家とは
家族同然の仲だったといえる。

“タクシーがわり”の扱い


「佳代さんは、金銭面や家族内の問題も頼りっぱなしの一方で、竹田さんを“軽視
”していた面もありました。
圭さんが成人した際に、東京都千代田区にある『帝国ホテル』内の写真店で記念
写真を撮影することになり、竹田さんが車で連れて行ってあげたそうです。

しかし当時は婚約中だったのにもかかわらず、小室さん親子だけで写真撮影をす
まされて結局、無料の“タクシーがわり”に使われたのです」

そういった佳代さんの身勝手な行動が積み重なり、愛想を尽かした竹田さん
は’12年9月に婚約を解消して、今まで貸してきたお金を返済してほしいという旨を
佳代さんに伝えたのだが……。

「小室さん親子は、竹田さんからのお金を“贈与”だと主張しています。借用書を
交わさなかったことが決定的な理由となり、法的にも竹田さんが借金を取り返すこ
とは難しくなったのです」

今は小室さん側の誠意に期待するほかなく、竹田さんは悩ましい日々を送っている。

実は、この件で頭を抱えているのは竹田さんだけではなく、秋篠宮家の内部にま
で衝撃が広がっているという。

「今回の借金トラブルは、圭さん本人の学費なども関係していることもあり、秋篠
宮さまも“困りましたね”と周囲に漏らしておられ、思い悩んだご様子だそうです」
(秋篠宮家に近い人物)

眞子さまと圭さんのお付き合いが始まったきっかけは、大学構内での留学説明会。
そもそも竹田さんが留学費用を貸していなければ、おふたりが交際して結婚に至
ることはなかったのかもしれない。
秋篠宮家にとっても見過ごせない「事件」なのだろう。

スポンサーリンク

小室家は異例の“お相手”

『男系・女系からみた皇位継承秘史』などの著書があり、皇室問題に詳しい徳島文
理大学教授で評論家の八幡和郎さんは、結婚後の眞子さまの生活に不安があると話す。

「眞子さまのお相手である小室さんは、資産家ではありません。
結婚後は、住宅もセキュリティーがしっかりしているお住まいを選ばないといけ
ないでしょう。  さらに、元皇族としての品位を保持しなくてはならないですし
お子さまが生まれたら教育も庶民並みというわけにはいきません」

これまでの女性皇族は、ある程度、資産のあるご家庭に嫁がれているだけに
借金をするほどお金に困っていた小室家は、異例のお相手といえる。

現在の状況のままでは、結婚後にいろいろと問題が出てくるでしょう。
一般の家庭でも、経済的基盤がしっかり整って、生活設計を事前に打ち合わせて
から結婚するのが普通ですから、もう少し時間をかけてもよかったとは思います。
結婚後に、経済面で厳しいから助けてほしいということになっても、秋篠宮家には
お助けする方法がありません。
小室さんのお母さまも現在はパート収入だけのようですし、おじいさまもいるの
で、いずれ夫妻でふたりを養っていかなければならないという覚悟も必要です。
今からでも、ご結婚の前に人生プランを宮内庁も入って話し合うべきだと思います」
(八幡さん)眞子さまの嫁ぎ先としては、金銭面では不安が募る小室家。

———私の感想—–

眞子さまの持参金、約1億5千万円は、2人の住まい、生活費などで
そうそう何年も有るとは思えません。
セキュリティのしっかりしたマンションを借りるにしても
月に40万~50万円の賃借料だそうで、これだけで1年で500万円の出費。
小室クン自身の給料は250万くらいと言われており、持参金に手をつけなければ
生活を維持していけない状態です。

結婚後に、経済面で厳しいから助けてほしいということになっても、秋篠宮家には
お助けする方法がありません。とのこと。

天皇皇后両陛下からのお祝い金、秋篠宮殿下からのお祝い金が有ったとしても
庶民とは違いますから、それで一生暮らせるとはとても思えません。
いつまでもあると思うな親と金

小室圭与さんの、冷たい、欲深い、人を利用する、常識が無い
利用価値が無いと見捨てる、情に薄い、お金に執着している
分不相応、こういう人間性が見え隠れして、やはり胡散臭い人です。

眞子さまが苦労するのが、既に目に見えて分かるようです。
小室クンは眞子さまと結婚まで漕ぎ着けるまで、演技するでしょうが
母親の影響を大いに受けているはず。

こういう方々との交流は悠仁様にとっても良くないのです。
いつ、どんなふうに利用されるか?とても不安になります。
それでも眞子さまは結婚するのですか。
秋篠宮殿下、それで良いのですか。止めてください!!

————-以下 記事です——-

しかし、お金に困っているという事情とは裏腹に、佳代さんが敏勝さんが他界し
た’02年から竹田さんと交際を始めた’07年の間に別の“恋人”を養っていたという
驚くべき話が舞い込んできた。

以下中略

もし、圭さんのインターナショナルスクールの高額な学費を払っていた時期にA
さんと交際していたとすれば、援助するほどの余裕があったのは不可解です」
3月4日には、一般の結納にあたる『納采の儀』が行われる予定。眞子さまは今、
小室家に対してどんな思いを抱かれているのだろうか─。



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. ちゃんこ より:

    こんにちは、キムコムロ母ネタですね~
    出るわ出るわ(笑)もうどうにも止まらない!
    帝国ホテルで記念撮影って。。。
    その超絶勘違いセレブ的発想が理解不能!
    タクシー代も出せないのに!
    何がなんでも眞子さまとの結婚を果たすために、写真まで用意周到なんですな。
    破談になれ!と念じてますが、果たして殿下と宮内庁の良識ある判断が下されるのか…
    眞子さまも頑固で世間知らずだろうから、勝手に駈け落ちして苦労すれば?なんて思ったりします(泣)

  2. とらねこの母 より:

    文春最新号ですか!!
    どんな内容か楽しみですが、一抹の不安が…
    KK本人のスキャンダルならインパクト大ですが、母関係だとまたスルーかも?

    それにしても義母になる人の金銭問題・男性関係と出たけど、
    眞子さま知らないのかな?

    結婚相手の親って結婚生活が上手くいくかとか色々なところで重要ですよ~
    身近にもいるじゃないですか。
    肩書きは立派な親の伯母(サマ)が。

    • mayu より:

      とらねこの母さん

      文春と新潮、同時に小室圭与さんの400万借金関連のようです。
      週刊女性の後追い記事のようですが、出ないよりはマシかな?

      美智子さま、紀子さま、眞子さま、週刊女性を読んで知ったかも?
      皇族との結婚ですから、あまりにだらしない親は敬虔したいものですが・・・
      そうそう、肩書きは立派な親の伯母(サマ)いますね。
      やることは・・・・・ですが、肩書は立派です。

  3. やしま より:

    小室母子についての、文春最新号来ましたーーー!

  4. 飛鳥川 より:

    これがもし小室圭の元カノが彼自身の旧悪を暴露という話だったら、世間の反応も宮家の態度も違ったかしれません。あるいは小室佳代が何らかの犯罪容疑で逮捕となればさすがの宮内庁も婚約辞退を迫るでしょう。(大相撲お出まし辞退も警察沙汰を起こしているからでしょう)惚れた弱みでズルズル言いなりになってさんざん貢いだ揚げ句「もう別れる、金返せ」なんていう竹田さんみたいな男に対して世間は存外冷ややかではないか、どっちもどっちと思われるのではないか、いろんな意味で妙に中途半端なので「困りましたね」と言いたくなるのでしょう。現にこんな記事が出ても「あんな男に内親王を嫁がせていいのか」という質問を国会でぶつける議員は一人もいないのです。そんな状況で婚約破棄を言い出せば小室側は「オレに何の罪があるんだ!」と嵩に懸かって婚約不履行を言い立てて事態は泥沼化するのではないか。そして責任を感じて思いつめた眞子さまが自殺なんていう最悪の事態とか。んでもって「お前らも腹を切れ」と小室家にも包丁が送られてきたりして。もし本当にこんなことになったら、妹たちの縁談に差しつかえるどころではないわけで。
    小室側が素直に辞退し引き下がるとは思えない以上、ありえないことではないと思うんですけどね。

    • mayu より:

      飛鳥川さん

      竹田さんみたいな男、確かに普通はそう思います。
      女性誌にちくって決して褒められたことではありませんが
      小室クンは、竹田さんが貸したお金で国際基督教大学に通えた。

      ICUに入っていなければ、眞子さまと知り合う事もなかった。
      と思うと悔しいんですよ。

      それと、小室クンの母親は二股かけて人を利用するような人だよ
      帝国ホテルで結婚式の費用は折半だそうてですが
      400万円も人に出させる人が、挙式費用出せるの?
      どうあれ世間に発信されるのは悪い事ではないと思います。

      まあ・・・この結婚は小室側が引き下がらない限り
      破談は無理でしょうね。
      もしくは、秋篠宮家で大金を出して納得してもらう。

      週刊誌にここまで書かれるような家庭を調査しなかったのは
      宮内庁と秋篠宮殿下の失態だとしか思えません。

  5. 初子 より:

    こんにちは、

    出ましたね。
    小室母みたいな人、実際居ますよね。
    わたしも性格悪いので、同性ウォッチングしては、うわぁ係りたくない!と一人ツッコミしてる時があるんですが、変な虚栄心を満たしたいらしく、それやったら世間から笑われるしイタイというタブーを簡単に飛び越えていく人。
    世間からどう思われるかわからないし知りたくも無いし気にも止めてないんでしょうね。
    こういうのを本物の下品だと思っています。

    秋篠宮殿下しっかりなさって。

    • mayu より:

      初子さん

      出ましたーーやっと出て嬉しい(笑)

      「女の敵は女」です。

      男性なら、深く見ない、考えないことでも
      女同士はよく見ますからねぇ。

      私もかなりの意地悪婆さん目線で、小室親子を
      見てしまいますが、良い所がひとつも無いんだから
      これは仕方ないですよ~~はい。

      世間体を全く気にしないで生きてきたのでしょうかね。
      ご主人が自殺、ご主人の父親も自殺、これが週刊誌に出た辺りから
      引っ込むと思ったんだけど。
      400万円借金トラブルでもヘタないのは、もう眞子さまに
      食いついて離れない覚悟なのでしょうネ。
      怖い人だわ・・・・

  6. いちごラムネ より:

    mayuさん、こんにちは。

    不謹慎ながら、キタキタキタ!と思ってしまいました。

    帝国ホテルで写真撮影ですか。そりゃまた分不相応なことで。
    しかしまぁ、この母子、分不相応大好き!ですよね。
    そういうことをすることで、それにふさわしくなれるとでも勘違いしてるんでしょうか。

    しかし、他人を最大限利用してのし上がるというそのギラギラな野望はスゴイです。
    私だったらそういうのって疲れるから3日ももたないと思う。すごいメンタルだわー。

    秋篠宮殿下、困りましたねなんて悠長なことを言ってる場合なんですかね。
    ただ、「困った」ということは、これはアカンという認識はあるということですよね。つまり、まだ救いようがあるわけです。

    そうではなく、おそらく全くそんな意識のない眞子さんはホントにアカンでしょ。
    ご自分は億単位のお金をもらう人ですから、もしかしたら400万ぐらいで何をガタガタ言ってんだ?と思っているかもしれません。

    眞子さんが働いて、400万貯金できたら結婚するっていうのはどうですかね。
    その金額が庶民には結構な額だということを身をもって知ってもらおうという教育的指導(笑)です。

    もちろん、最低賃金プラスαぐらいの時給で働いてもらいます。時給3000円とかはナシです。

    あ、通勤は運転手付きのお車ではなく、通勤ラッシュの電車ですよ。

    これがやり遂げられたら、庶民の生活もできそうですから親からの援助なく、頑張ってくださいということでどうでしょう。

    しかしまぁ、叩けば埃が出ると言いますが、こんなに出る人も珍しいかも。
    探してもなかなか当たらないような劣悪な物件を探し当てるとはなんとまぁ、としか言えません。

    ホント、そのへん歩いているお兄ちゃんの方がずっと真っ当に生きてますよ。
    そのレベルでいいんです、もう。KKじゃなければ。

    • mayu より:

      いちごラムネさん

      私も週刊女性よくやった!!
      まさか、第二弾が出るとは思わなかったので嬉しいわ(笑)

      竹田さんならもっといろいろ知ってそうなので
      第三弾、第四弾と続けて欲しいな。

      小室親子もしぶといけど、秋篠宮殿下と眞子さまも
      これだけ次から次へと良い事が書かれない相手なのに
      なんのリアクションもコメントもないとは
      ちょっと・・・・浮世離れし過ぎじゃないですか?

      「困りましたね」と思ったら、なんとかしてよ。
      と言っても、400万円建て替えは絶対にダメ!

      眞子さまも、1億5千万円貰えると言っても
      小室親子に経済力が無いんだから、あれれれっという間に
      無くなると思います、とくに住むところにお金がかかるでしょ。

      眞子さま、降嫁したら自分で運転して通勤。
      子供ができたら保育園に預けて働いて
      庶民の生活になるのですが、それでも良いとしても
      悠仁さまの義理の兄に、あの小室クンがなるのは
      本当に嫌ですぅぅ(T_T)

      スッポン小室親子はなにがあっても、眞子さまに
      食いついて離れそうもないし ( ´Д`)=3 フゥ

  7. satoko より:

    mayuさん こんにちは

    記事のご紹介ありがとうございます。
    おかげさまで雑誌の立ち読みの手間が省けました。
    やー、しっかしまあ、ネタには事欠かない親子ですね。
    品性のかけらもなくこんな怪しい一族が皇室の縁続きになるなど決してあってはならないです。

    一番の突っ込みどころは「帝国ホテルでの記念撮影」かな。
    帝国ホテルが身分不相応なのはもちろんですが、普通男の子の成人式でたとえ近所のスタジオでも行くかな。そして母親と2人の記念写真なんてとるかしら。思わずひいてしまいます。
    もちろん女の子は振袖に写真館というのは定番だけれど、男の子はスナップ写真でOKなのではないかしら。
    そういえばお誕生日のお祝いでも当然のようにどこぞの高級料理と書いてありましたね。

    ここまで暴かれても納采の儀しますか?とんでもないことです。
    秋篠宮家も地に落ちてしまいますよ。
    普段他人と皇室の話題はしませんが、例の400万借金の話が明るみになった時だったかな。
    「秋篠宮家は本当に好き放題やりたい放題。いいなりになっている天皇皇后が可哀そうだ」などと言っている知人がいました。
    秋篠宮家に特に思い入れがなければ、こうしたバッシングも出てくるのではと懸念します。

    —-
    小室哲也さんの件ですが、文春の不倫記事はウンザリ。それに乗っかる他マスコミもウンザリ。
    会見時で「介護」「引退」の話をしたら今度は一斉に小室さんに同情っていう世間の流れもなんだかな。
    夫の介護を長年している妻が医者とそういう関係になったら叩かれそうだけれど。

    • mayu より:

      satokoさん

      私も記事の書き起こししなくて済みました(笑)

      本当に、未だかつて皇族の婚約者で
      納采の儀が近いのに、まだ出るわ出るわ
      金銭トラブル、スキャンダルが報じられる相手は
      初めてのケースですね。

      タクシー代も出せない家庭が、一流の帝国ホテルで
      写真撮影する違和感、これは眞子さまと交際していた時で
      既にプロポーズも済ませ、箔を付ける為の撮影かしら?

      成人式の写真、我が家は田舎なので写真館で
      娘だけ撮影しました。
      息子は帰省しなかったので、写真は撮りませんでしたが
      家族の記念写真のつもりだったのでしょうかねぇ?

      当時、婚約していたとはいえ、他人のお金で
      大学やらアナウンススクールとか。
      他人の車を使って帝国ホテルまで移動とか。
      小室圭与さんの金銭感覚はちょっと変じゃないですか?

      小室哲哉さん関連はテレビでは、昼のバイキングで
      見ましたが、あらかさまな文春否定は極少数で
      やっぱり、週刊誌、メディアは持ちつもたれずの
      関係なんだろうな、と思いました。

      私も芸能人の不倫ネタはお腹いっぱいです。

  8. やしま より:

    間違いないと思うことは、小室氏との結婚まで持っていってしまったら、この先もいろんなトラブルが噴出し、その度ごとに「秋篠宮家」全体が週刊誌の標的にされ、貶められ、佳子さまのご縁談にも、はては悠仁様のご結婚にも、絶対に差し支えが出てくることです。

    「小室哲哉氏」が、芸能人を引退して、週刊誌のターゲットから外れようとしたのと真逆に、こちらの「小室家」は、皇室の親族となり、今後はその動向が週刊誌的にも注目を浴びることになります。旧悪も次から次へ出てくるのではないでしょうか。
    これだけ後ろ暗いところが出てきているのですから、一般人の神経だったら、「婚約取り消すから、もう週刊誌も追わないでほしい」といったところ。それを何とも思ってないみたいだから、スゴイ心臓の持ち主ですよ、母子とも。

    週刊誌には、小室母の実父のことが少し書かれていましたね。弟夫婦のところに同居していたとか。
    でも、余り二人の仲はよくなくて、最終的には小室母が引き取っている形とか。
    弟さんにとっても、今回の話全体、「かかわりたくない!」と思っているような感じです。納采の使者は本来なら彼なのだと思うのですが。

    借金話は、動きがないんですね。このままだとこの竹田氏は、まだまだネタを投下してきそうです。
    この方もあまりタチがいいとは思えませんが、「こうなったら毒食らわば皿まで。失うものは何もない」の心境かも。(あと週刊誌も竹田氏にお金を払っているでしょうし)

    それにしても不可解なのは
    眞子さまの心境と、秋篠宮ご夫妻のお気持ちです。

    「納采は相手側のご都合で無期延期となりました。」
    …………そして、そのまましばらく動きなく。
    そのうち、「眞子さまご婚約は取消になりました。」
    で、いいんじゃないでしょうか。何でかはお察しということで。
    今でも小室母子にはSPがついているのでしょうか。無駄な税金使うのやめてほしいです。

    • mayu より:

      やしまさん

      叩けば埃がバンバン出るのは、小室哲哉氏より
      小室圭与さんでしょうねぇ。

      NHKの婚約報道以降、小室クン、小室家、圭与さん
      いずれも良い話がひとつも出ない。

      寧ろ、婚約は遠慮したいことばかり出るわ、出るわで
      それでもなんの反応もない、秋篠宮殿下と眞子さま。
      また書いてしまうけど、2人お花畑に住んでいるのですかぁ?

      まさか、今上の退位、ナル皇太子の即位と
      皇室関係のことで頭がいっぱいいっぱいで
      娘まで頭が回らない状態ではないよね。

      小室親子も、掴んだら離さないスッポンのように
      しぶといですねぇ、大概、ここまで暴露されたり
      いろいろ書かれたら引っ込んでしまうものですが・・・
      返ってこのしぶさとが怖いです。

      今、小室クンがパパと呼んでいるのは、やはり圭与さんの
      実父で、弟宅から引き取ったということですね。
      当然、納采の儀の使者は、実弟が相応しいのですが
      関わりたく無さそうですね。

      婚約無期延期して欲しいわ。
      誰も納得でしょう。

      それと、文春も不倫ばーっかり追っかけしないで
      竹田さんにインタビューしたらいいね。

  9. ラッキー より:

    エー!!竹田さん、よくぞ第2弾出してくれました。
    「テレビや新聞が全く報じてくれない」
    ホントそうですよ、この国のマスコミは腐りきってます。

    小室母って「ザ.オンナ」なんですね、一人でがむしゃらに子供を育てる事が出来ない。男が居なきゃダメ。
    A氏を養う財力が有るのに、竹田氏にお金を借りてた、そのお金を返さない。テレビドラマのようです。その身分で帝国ホテルでの写真ってふざけてますね。
    もうここまでいくと立派な詐欺師です。
    さあ、そろそろ宮内庁さん、コメントの出番ですよ。それともまたお決まりのダンマリでしょうか?

    • mayu より:

      ラッキーさん

      竹田さんは悔しいんでしょうね。

      400万円は返してくれない、
      小室親子は皇室と縁組になる。

      棚からぼた餅みたいな小室親子に嫉妬も
      大いにあるでしょう。

      小室圭与さんは、お金もないのにプライドだけは
      やけに高くて、分不相応な生活をする気がないのか
      全く不思議な人です。

      ご主人が亡くなる前から、別居して国立音大付属小でしょ。
      普通は市立小でいいじゃないですか。
      高校は県立、大学も国立狙いをさせるでしょ。

      帝国ホテルで写真撮影ってどのくらいかかるのかしら?
      我が家は田舎なので、地元の写真館で撮影でした。
      それも、娘だけで息子は成人式は地元に帰らず
      写真も撮らなかったけど(^^;)

      宮内庁、秋篠宮殿下、この記事もスルーでしょうか?

  10. 三島 より:

    眞子さんと小室さんの出た大学は国際基督教大学ですよね。
    信仰心もなく??ただ何となくキリスト教系の大学に入学したというのでもなければ?少なくとも聖書を通して、一般の人々わりも罪の自覚や改めの気持ちはあるはずだと信じたいですけど。
    でも、天皇家の子孫が純粋な天皇家の血筋を引いている娘さんでも、私達とあまり変わらない未完成な人であるという事には変わりないし、いまさら婚約を撤回するなんて事もやすやすとは出来ないと思いますけど。

    天皇家は旧約聖書に出てくる、北イスラエルの失われたエフライムという子孫の一族だと言われています。
    このエフライム族というのは、かなりの強情で愚かな面を持っていた民だと旧約聖書のホセア書に書かれています。
    天皇家がエフライムの子孫だという証拠を挙げた記事に関しては
    ・天皇家はエフライム族。
    ・古代日本のイスラエル10部族の謎。
    ・陰謀と謀反を繰り返したエフライムの歴史。

    で検索すれば出てくると思います。
    これを読んでどう思うかは個人の自由でしかないのだろうけども。
    ユダヤ人は聖書によると世界各地に散らされた民で、再び神は祖国に戻す事を約束していて、その預言の確かさは、イスラエル共和国の成立でも知られています。

    • mayu より:

      三島さん

      またーーーわたしの頭が悪い事をいいことに
      訳の分からないことを書くし・・・((((;゚д゚))))アワワワワ

      >天皇家は旧約聖書に出てくる、北イスラエルの失われた
      >エフライムという子孫の一族だと言われています。

      言うだけなら私でも言えるけど、トンデモ説じゃないでしょうか。

      国際基督教大学はキリスト教系ですが、信仰に関係なく
      受験する子供達の方が圧倒的に多いはずです。
      聖書の勉強くらいはするでしょうけどね。

      ユダヤ人の約束の地は、第二次世界大戦の時の
      ドイツによるホロコーストからかなり活発に始まり
      イスラエルを約束の地として移動してしまい
      紛争が絶えなくなりました。と聞きました。

      • 三島 より:

        元牧師が書いたネット上にある記事ですが
        次のように書かれています。
        イスラエルはソロモン王以降、北イスラエルと南ユダ王国に分裂した。
        それぞれの王国がたどった歴史を比較してみると分かるように、南ユダ王国はひとつの王朝が存在し続けたのに対し、北イスラエル(エフライム族)王国は陰謀と謀反を繰り返して10の王朝が立ち上がり、その歴史は波乱万丈で題材に事かきません。
         ※牧師さんの記事の引用のかいつまみは以上。

        続いて私のコメントです。
        天皇がエフライムの王族の子孫だという証拠は古事記を見てもとてもよく似ているそうです。
        天照大神が天皇の最も古い先祖で、神武天皇が邪馬台国(日本)を開いたと書かれています。

        手元には35年前に購入した旧新約聖書があり、何度も読んでいますが、旧約聖書は特に象徴した言葉が多いので難しいのでネット上にある聖書を解説した牧師のブログも沢山ありそれを読んできました(います)。
        牧師さん達の解説した記事はどれもほぼブレはありません。

        イスエの再臨の約束も聖書には何度も出てきます。
        再臨が近いという大きな目安は、聖地エルサレムに第三神殿が建つという事。
        それは神の時が満ちればいつでも建てられるように準備万端と言われていて、3日もあれば建つとも言われています。
        トランプ氏は来年の末までにはアメリカ大使館をイスラエルに移すとか、支援を減額するとか、エルサレムを聖地として認めた事でも現地では反乱も凄いようです。

        聖書の預言を信じれば、いつか第三神殿も建つと思います。
        それは人類がかつて経験した事もないような大艱難の始まりで、それを抜けたら神に選ばれた選民が入れるというキリストの支配する千年王国→新しい天と新しい地の約束があります。
        聖書を真剣に読んでいれば霊的に分かりそうなものですが読まれてないのですか。
        カトリックの信者でしょう?!
        名ばかりクリスチャンも多いと言うしとても残念です。

        • mayu より:

          三島さん

          自分でブログを立ち上げて発信してください。

          わたしは今、家庭と自分の健康の事情により教会を休んでいます。
          それと、天皇がエフライムの王族の子孫だということは
          神父さまからは聞いていません。

          元牧師ってなんですか、牧師を辞めたのですか。
          牧師=プロテスタント
          神父=カトリック

  11. メルビン より:

    mayuさん、こんばんは!
    また面白い…いえ大変な記事が出ましたねぇ(笑)

    帝国ホテルの写真館って…本当にどこまで分不相応なんですかね、この親子。近所のスタジオ行けよ。
    ふと思ったんですが、KK母って少女漫画に出てくる、庶民がイメージするなんちゃって金持ちに憧れてそう。ハーレクインとか好きそう(笑)

    眞子さん、結婚後に本当に苦労するでしょうか。
    昨今の何でもありな皇族を見ていると、大して困らない気がします。
    キンジョーとかコーゴーがこっそりお金あげるんじゃないかなぁ。それか割りの良い仕事斡旋するとか。
    あ、でも一縷の望みとしては、キンジョー夫妻亡き後に雅子コーゴーが嫌がらせで援助を打ち切っちゃったりして…。

    イギリスのハリー王子も婚約者のことでなんやかんや言われているそうですが、あちらは王族の義務として軍務に就いたりしてますよね。
    立派だと思います。
    日本の皇族は税金で暮らしているくせに自衛隊勤務なんてとんでもない、好き勝手に惚れた腫れたで結婚相手を民間から連れてくる、何なんでしょうね、一体(怒)
    役に立つんだか立たないんだか分からない留学経験より自衛隊にでも入隊して国民の規範となって頂きたい。
    女系天皇擁立なんぞ企むなら、まずはそれくらいやる根性見せんかーい!と思います。

    話が逸れましたが、秋篠宮電化「困りましたね」じゃないでしょう。公務は受身というポリシーは結構ですが、娘の将来を左右する事柄にまで受身では困ります。
    眞子さんがこの結婚を強行すれば、また日本のモラルが一つ大きく崩れますね。
    嫌な世の中になりそうです。

    • mayu より:

      メルビンさん

      正直に言います、面白いです!

      まさか、大二弾が出るとは思わなかったので
      非常に嬉しく思ってます(笑)

      小室親子は夢見る夢子と夢夫で似た者親子でしょうかね。

      帝国ホテルで成人式の写真は、眞子さまと既にお付き合いを
      していたので、その為の泊付けだったのかもネ。

      仮に、天皇皇后、秋篠宮殿下が内緒でお金をあげたとしたら
      それは国民の税金でもあるし、結婚後の2人、あるいは
      親子の生活状態を見て、辻褄の合う生活状況なのか
      把握できるんじゃないかな?

      イギリス王室は私有財産も持っているので税金だけで
      生活している皇室とはかなり違いますが、マスコミも
      うるさいので意外と厳しいですよね。

      秋篠宮殿下、仕事人間なのか?他人事みたいに
      「困りましたね」これって親が言う言葉かしら?
      小室親子に対して危機感無さ過ぎて悲しくなります。

  12. 金平糖 より:

    こんばんは

    早速のご紹介ありがとうございます。
    私も「タレコミ」しようとパソコン開けたら、もう詳しく、ありがとうございます。

    ママの元彼さんも、週刊誌告発第一弾で誠意がないので、次なる爆弾投下じゃあないかと思ってます。
    まだ、ネタはあるのではないでしょうか。

    帝国ホテルの写真室もエピもなんだかなですよね。
    あとKKママの弟さんの存在が少し分かったのがよかった?です。
    将来の天皇の義兄の母が「詐欺のカモがいて、情夫もいると、本当に眞子さまお相手が「彼でいいのか」とお尋ねしたいです。
    宮家の車送迎とか、SPとか、あと我々が知らない名目をすでにKKさん側に貢いでいそうですよね。

    正直、佳子様や弟君の縁談にも支障をきたすと思います。

    KKさんで女性宮家を目論んでいていろいろ美味しい話をしていたのかもですが、出てくる話、ひとつもまともなはなしがなく、宮家も決断して欲しいです。

    • mayu より:

      金平糖さん

      ここのところ皇室に対して「燃え尽き症候群」状態でしたが
      やっぱり、小室ロスだったのかなぁ?

      美智子さま、雅子(サマ)では刺激が足りなくなったようで(@_@)

      いやーー、面白いっ! 元気が出てきた((((;゚Д゚))))))) 

      竹田さんには、お金を返済して貰うまで、いやいや
      3月に入るとすぐ納采の儀になるので、2月中も
      大3段、4段!もっともっと暴露して欲しいです。

      秋篠宮殿下も早く気付いてよ~~
      「困りましたね」娘の結婚なのに、これで済む問題?
      脳天気もいい加減にして欲しいわ~(>_<)

タイトルとURLをコピーしました