美智子さま期待通りの最新腕掴み*宮中晩餐会*雅子さま、ヘンリー王子幸せな人達

王室

もしかしたら28日、ちょっと忙しいかもしれないので
画像だけですがアップします。
沢山の画像なので容量を軽くしましたが、それでも
やや重たいかもしれません。

最初は期待通り?の美智子さまの腕掴み画像。
グワシッと掴んではいませんが、孫に掴まって歩く
お婆さんのようでもあります。

ルクセンブルク大公歓迎の宮中晩餐会 両陛下らと歓談

国賓として来日したルクセンブルクのアンリ大公を歓迎する宮中晩餐(ばんさん)
会が27日、皇居・宮殿であった。同伴して来日した長女のアレクサンドラ王女も
出席。天皇、皇后両陛下や皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻や眞子さまら皇族方、安倍
晋三首相夫妻らと歓談した。朝日新聞より

 

スポンサーリンク

後ろ姿なので雅子(サマ)の表情はわかりませんが・・・

そして、11月27日 婚約発表したヘンリー王子の幸せそうな顔

画像出典 newmyroyals    gettyimages dailymail 朝日新聞



コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. 影子 より:

    幸せいっぱいの写真を有り難うございます。ヘンリー王子カップルも眞子様カップルの様に反対派がいるらしいですね。血筋って人によっては重要になるんですね。家の子はまだまだ小さいのでそんな心配はないのですが、大きくなった時に皆さんと同じように反対してしまうかもしれませんね。それから美智子様はよく腕をつかんでいる様ですが、本当は杖が必要な位、腰が痛いのではないかと心配になります。腕を掴んでバランスをとっているのかもしれないですね。

    • mayu より:

      影子さん

      イギリス王室も日本の皇室も長い伝統があるので
      血筋は大事だったのですが、本人達の意思が強かった
      反対しても駄目だった、いろいろ共通点がありそう。

      美智子さま、腰痛は聞いた事が無く、痛いのは首ですね。
      腕、肘を掴むのはあの人の悪い癖だと思います。
      みっともないので止めて頂きたいけど、聞く耳持たないでしょうね。(´Д`)ハァ…

  2. ミラージュ より:

    mayuさん今晩は。
    いやあ~、期待を裏切らない美智子様!晩餐会会場でも腕掴んでますね。
    ホント、ハズカシイです。これがNewMyRoyalsに載っちゃうんですよ~。
    皆さまのコメントを読んでふと思いました。
    秋篠宮様が皇嗣になられた時の待遇って予算が増えるだけなんでしょうか?
    警備、御用邸、ティアラetc,etc。 どういう扱いになるのか疑問だらけです。
    12月1日の皇室会議後で細かいことが決まるんでしょうけれど
    このままでは皇嗣は皇太子ではないので内廷皇族じゃないから
    それらの権利はないとかってなりそうで嫌だわ。
    政府にメールすれば国民の意見として取り上げて貰えるのかしら?

    英国はあとん年後、メンデルの法則よろしく、褐色の肌の皇子or王女がバルコニーに立つ可能性もあるんですよね?
    う~ん、これって差別思想になってしまんでしょうけれど
    やっぱり何かね~モニョモニョ。。。

    • mayu より:

      ミラージュさん

      期待通りで嬉しいのか、国民として恥ずかしいのか
      美智子さま特有のご病気かもしれません”(-“”-)”

      時間とやる気があったらアップしますが
      茨木に行くときも肘掴みしていました。

      NewMyRoyalsは手当たり次第画像拾って載せるので
      王室好きな人達が見たら、????でしょう。

      秋篠宮殿下は皇太子と同じ皇嗣扱いだそうですから
      今後は露出も増えるのでは?と期待しています。
      お住まいは、今のお住まいを広くするそうですが
      今後は現皇太子並みの扱いにしないと、皇嗣になった
      意味が無いと思うのです。

      ハリーとメーガンさんのお子様はクォーターになりますが
      優性遺伝で、チリチリか天パーが凄い髪質と褐色肌のお子様誕生ですね。

      メーガンさん、大きく整形していなければ
      意外に可愛い子が産まれるんじゃないかな。
      黒人の赤ちゃん、ハーフの赤ちゃんって
      目がクリンと丸くて可愛いな~と思う時あります。

  3. 初子 より:

    mayuさんこんばんは

    沢山の画像をありがとうございます。

    宝冠や勲章などわたくしはいらない。
    位階を示すものなど必要無い。
    わたくしは自分の力と魅力で皇后なのだ。

    という自信に満ち満ちている表情に見えます。
    普通なら、自分だけ掟破りみたいな格好してたら恥ずかしいですよー。
    どんな衣装にもグレーのストッキングと同色系のコンビ靴とバッグの拘り方もすごい。最初は足に静脈瘤があるのかなと思っていました。でも今はすぐに治せますしね。単に凄い拘りなんだと思うと怖いくらいです。

    ハリー王子のお相手の女優さん、わたしは知らなかったんですが、うちの夫がアメリカドラマが好きで、出演ドラマを見てたらしく、良い女だ発言をしてるので、そうなんだ?吹き替えの声が良いんじゃないのーという話になりました。
    ハリー王子はダイアナ妃の死についての精神的トラウマを抱えていたと公表してますし、それについては本当にお気の毒だと思うので、お幸せにという気持ちです。

    • mayu より:

      初子さん

      >わたくしは自分の力と魅力で皇后なのだ

      このフレーズ、いいですねぇ(^^♪
      序に大きなズラも取ってスッキリしたらいいのに
      ズラだけは必要不可欠、無くてはならない
      長年共にした一心同体 (+_+)

      美智子さまって拘りの強い方で
      マント、ケープ、皿帽子、グレーストッキング。

      一般人でも、あのズラとマント、ケープ、皿帽子を被ったら
      なんちゃって皇后になれます、コスプレみたいなもんですね。

      誰かやってくれないかなぁ~美智子さま仕様のコスプレか
      仮装大会でもやったら面白そう(^^)

      私も洋ドラ好きなんだけど、メーガンさんのは見ていないんです。
      確かに吹き替えが良いと良く見えるかも。

      ハリー王子、今は幸せそうですね。
      長く結婚生活が続くといいな~と思ってます。

  4. 金平糖 より:

    ついに婚約ですね。

    ハリー王子が幸せそうで。やっぱり、お母さんの事考えたらメンタルやられてしまいますよね。

    しかし、メーガンさんのヒールの高さと細さにびっくりです。
    あとピッパさんに似てると思う時があります。

    クレシダ嬢はガーリーな見た目でお似合いだと思ってましたが、イギリス王室に嫁ぐとなったらメンタル強くないとやっていけないですよね。

    メーガンさんは、国籍、人種、離婚歴、よりあの離婚したご両親と親の違うきょうだいたちがちょっとねえと思ってしまいます。
    でも、あの家庭環境だったからこそ、彼女も発奮して女優としてハリウッドでキャリア形成できたんでしょうね。
    普通の人はやっぱり王室メンバーと知り合って交際って機会、チャンスがまずないですもんね。

    まずは結婚式が楽しみです。
    日本からはどなたかお式に出るのでしょうか。

    結婚されたらあのロイヤルチックな帽子?被ってロイヤルの皆さんと競馬観戦されたりするんですよね。

    • mayu より:

      金平糖さん

      ハリー王子も33才、メーガンさん36才で年齢的にも
      そろそろだろうな・・・とは思っていましたが
      現実に婚約発表のニュースや映像、動画を見ると
      ハリー王子よりメーガンさんが王室に入ったら
      苦労するんじゃないかな?と思いました。

      ピッパさんも浅黒い肌ですが、元々は白人ですしねぇ。
      これ言ったら「差別」になるのでしょうけど。

      メーガンさん自身は頑張っていると思いますが
      果たしてアメリカ女優が王室でどう振舞っていくのか
      イギリス人も興味深々でパパラッチするかな?

      結婚式、日本からは誰が行くかしら?
      まさかーー雅子(サマ)が行きたい、なんて言わないでしょうねぇ(笑)
      また高円宮久子さまかな? 
      たまには御目出度いことで欧州王室に行ってほしい
      秋篠宮ご夫妻にお願いしたいけど。

  5. 桜♪ より:

    mayuさん こんにちは

    宮中晩さん会 いつも楽しみにしていたのですが
    最近は つまらないですねー。
    諸外国の王室の方々も美智子さまに遠慮してか質素な小さなティアラをお付けになられてますよね。つまらないわー。

    雅子さまのティアラ 
    何も知らない方が見れば美智子さまがおもちだった皇太子妃の第二ティアラとは全然違う別物に見えるでしょうね。
    ほんっとティアラの件、宮内庁にメールしてもしても 何の返事もきませんしねー。最近皇室関係の話になると投げやりになってしまう私(;´Д`)

    あ、今日 お昼にテレビ番組に出演してた大島智子さん
    眉毛が雅子さまと同じでびっくりしました。太い! 極太!
    大島さんお目々も二重のくっきりした方なので目だけみたら雅子さま。
    東京では太眉が流行ってんでしょうか?
    消すことができる眉ならいいんですが 心配ですわ、、

    • mayu より:

      桜♪さん

      昔はテレビで天皇皇后がお迎えする姿や
      晩餐会の様子など、食事以外は丁寧に映してくれましたが
      それも無くなって、ちょこっとニュースで流すだけ。
      これじゃあ皇室に関心が無い人達も増えるだろうな。

      ホント、王室にはゴージャスなティアラが沢山あるのに
      日本では小ぶりなティアラ使用が多いです。
      気を使っているんだろうなぁ・・・( ゚Д゚)

      私は雅子(サマ)の第一ティアラを見たいですよ~
      もう何年も見ていなくて、有るのか無いのか
      怪しく思ってしまいます。

      大島智子さん、知ってるーー懐かしい名前。
      雅子(サマ)の眉毛は極太から中太までありますね。
      マジックペンと同じじゃん(笑)
      今は普通のナチュラルメイクが流行りと違いますか?
      太い眉毛が流行りとは思えないのですが。

      消せない眉毛で、あの眉毛のまま年を取ったら
      それはそれで面白いわ(ノ∇≦*)

      美智子さま、一本眉毛
      雅子(サマ)、極太眉毛   

  6. やしま より:

    mayuさん、お忙しいところの更新、ありがとうございます。特に海外の王室の方のお写真は、目の保養なります。

    このイギリス王室カップルの「幸せなんだね」というキャンプションは、mayuさん作製のものでしょうか?いや、ホント。笑ってしまいました。ウロ記憶で申し訳ないんですけど、たしかチャールズ皇太子はずっとカミラが好きだったけど、イギリス王室とカミラさんちは「家柄的につりあいが取れない」ということで、女王が反対し、結婚できず、、だったように覚えています。エリザベス女王、それで凝りちゃったのかな。家柄的には合ってたダイアナさんとはさんざんでしたからね。
    ダイアナさんのこと、好きな日本人は多いみたいですけど、あの方は「イギリス王室の面汚し」だったことは紛れもなくて、ハリー王子は、自分がチャールズ皇太子の子供なのか?と悩み、DNA鑑定をしたとか、しないとか話題になっていました。ハリー王子がDNA鑑定を本当にしたとしたら、ダイアナさんは罪深いですよ。(不倫の子ではなかったにしろ、子供の心に傷をつくったことは間違いないわけで)

    エリザベス女王自身、夫のあれやこれやに悩まされながらなんと結婚70周年!プラチナ婚。お見事です。で、まあウィリアム王子の三人の曾孫も生きているうちに見られたし、王室の行く末はまずは大丈夫そうということで、この結婚、許可したのかもしれませんね。ハリー王子もいつまでも独り身というわけにもいかないし。

    しかしこのニュース、うちの夫がびっくりしたらしく。「知ってる?イギリス王室の今度の嫁さん、黒人と白人のハーフだってさぁ。女王がよく許したし、さすがイギリス王室は違うな。日本がこれやったら、えらいことになるな」と言ってました。私も留学中の佳子さまが、黒人でも白人でもとにかく外国の方と婚約発表とかしたら、日本じゅうひっくり返る騒ぎになるだろうなぁ。眞子さま超えるかも、なんて勝手に想像したのでありました。

    雅子さま。こちらはもう「第二ティアラ」を押し通すで決定。皇后になってもこのままかな。第一ティアラの方がステキなんですけど。まあそれを言ったら、秩父宮妃のあのすばらしいティアラを含め、皇后がお持ちのティアラは一体どこぞに??となってしまいますが。
    いやぁ~雅子さん……眉毛、すごいですね。ここ、なんかもーちょっとどうにかなりませんか?それとも眉毛刺青で描いたので、もう消せませんかね?

    • mayu より:

      やしまさん

      「幸せなんだね」は私が書きました(笑)
      実に幸せそうな2人の動画も見ましたが
      やっぱり黒人と白人のハーフだな~と思いました。

      チャールズ皇太子とカミラ夫人のこともある
      母親の交通事故死でのPTSDも発表しているので
      反対するに反対できない状況なのかも。

      それに、エリザベス女王の4人の子供のうち
      3人が離婚しているという実績??もあり
      ウィリアム王子がキャサリン妃と上手くいって
      3人目のお子さま妊娠中で、ハリー王子には
      大した期待も無く2人が幸せなら良いと思ったのかもしれませんね。

      しかし、メーガンさんは結婚して王族が揃ったら
      やはり異色な存在になると思いますが・・・
      小室圭と同じように、大したもんだな~と思いました。

      妄想ですが、仮に佳子さまがハリー王子と婚約!
      になったらどうかな~心境複雑でしょうね。

      雅子(サマ)の第一ティアラ、あるのでしょうか?
      皇后になったら、いくらなんでも今の第二ティアラは
      格下過ぎて使えないでしょう。
      美智子さまのティアラがあれば、そちらを使うか?
      即位式で第一ティアラを見られるかどうか?
      ティアラの有無については興味がありますねぇ。

  7. いちごラムネ より:

    mayuさん、こんにちは。

    宮中晩餐会のティアラもサッシュもない白髪頭の老女は一体、誰なのでしょう。
    晩餐会に不審者が紛れ込んでいるとしか思えないのですが。

    トド子さんのところで見た写真は、晩餐会の場でこの不審者がアレクサンドラ王女の肘を掴んでいるのですよ。
    怖いですね。ティアラやサッシュもない一般人が晩餐会にいるとは驚きです。

    しかも、服装が上下に分かれているように見えるんですが。ブラウスとロングスカートですか?そう見えるだけ?女性の方々は、皆さんドレスなのに。

    きっと、外国の方々は、日本って変なところだと思っておられるでしょうね。

    • mayu より:

      いちごラムネさん

      欧州王室では日本の皇室は変わってると
      皆さまお察しください、状態なのでしょうネ(^^;

      動画キャプチャーした画像見ましたが
      晩餐会でも肘を掴んでいましたが
      あれは何なのか? 
      エスコートしているつもりなのかな?
      宮内庁に電話して聞いてみましょうか(笑)

      皇后のドレスは以前も見た事がある気がします。
      もう作らないでいいから、着回ししてくださいデス。

タイトルとURLをコピーしました