天皇皇后両陛下 トランプ大統領夫妻と会見*メラニア夫人と昭恵夫人

上皇上皇后陛下

速報で5チャンネル「ワイドスクランブル」で映像を見ましたが
美智子さまはエレガントだなぁ~と、つくづく思いました。

メラニア夫人のケープのような袖のデザインのドレスも落ち着いた色で素敵でした。
同じケープでも美智子さまのケープは変だけど((+_+))
身長180㎝に10㎝はありそうなハイヒールの色も良いですねぇ。
王室の無いアメリカ、代々続いてきた皇室は尊厳に値するのでしょう。

 

この美智子さまの絶対的な安定感は、雅子(サマ)では無理っぽい。
動きがガサツで優雅さに欠けるんだもの~~(´Д`)ハァ…

美智子さまはどのようにしたら綺麗な動きに見えるか
自分の映像を見て研究に研究を重ねたのでしょうし
それが身に着いている。
あーだこーだと美智子さまの文句も書いていますが
美智子さまの全部を否定するのではなく良い面もあるということ。
雅子(サマ)にも、美智子さまの半分くらいの優雅さがあればなぁ。

それと、皇太子だったらどうだろう?と想像してみれば
ふんぞり返って終始ニタニタ顔でお出迎えが目に浮かび
トランプ大統領から見たら、とっちゃん坊やにしか見えないのでは?
あーーーこの先、代替わりしたら皇室の尊厳が下落しそう・・・

秋篠宮ご夫妻だったら、と想像すると、秋篠宮殿下はスマートに
お出迎えし、紀子さまは美智子さまほどの演技はしないけれど
笑顔でお迎えする様子が目に浮かぶ。

やっぱりねぇ、こういう場は秋篠宮ご夫妻が良いんだよね。
国民から見ても、立ち振る舞い、表情、落ち着きが違うもんね。

順番が違うのではありませんか?

はいはい、産まれる順番が違って欲しかったわ。

11月5日専用機で到着した米国のトランプ大統領とメラニア夫人。
夫人の着ているコートは日本では売られていないがFENDIフェンディで
約55万円だそうです。バービー人形並みのスタイルと長身の夫人には
お似合いですが、私が着たらバスローブになるでしょう(≧∇≦)

安倍晋三首相とトランプ米大統領がゴルフを楽しんだ5日午後、
昭恵夫人とメラニア大統領夫人は東京・銀座のミキモト銀座4丁目本店を訪れ
パールジュエリーを見たり、養殖真珠の歴史や養殖工程の説明を受けたりして
ファーストレディー間の友好を深めた。

メラニア夫人にはコートを脱いで欲しかったな。
中にどんな服を着ていたのか見たかった。
昭恵夫人もファーストレディ慣れた模様で、余計なことをしないで
総理夫人の役割に徹してくださいよ!と言いたい。

 

コメント 【注意】既にコメントしている方に被らないハンドルネームを入れてください。匿名・名無し、通りすがりは承認できません。皇族方には敬称をつけてください。

  1. 金平糖 より:

    ミキモトで昭恵夫人、結構高いヒールなんですね。
    ここはもうひと頑張り、ピンヒールをはいて欲しかったです。

    今回の来日で、メラニア夫人、頑張ったなと、私的には好感度があがりました。
    失礼ながら3度めの奥さんで「トロフィーワイフ」みたいな方だと思ってました。

    元々ファッションアイコンで注目もされてなかったし、
    トランプさんが大統領就任後に専門家と相談して、服装も決めておられるのかなと思いました。
    選挙運動中からずっと有る事無い事叩かれて、気の毒だなと、ましてや20代で東欧からの移民なんですし。

    ファーストドーターのイヴァンカさんと来日がずれたのも良かったかもと思います。
    イヴァンカさんも大変ですよね。生まれた時から「トランプさんの娘」で、生みの親は当時の愛人(後の2度めの奥さん)との浮気でトランプさんと泥沼離婚。
    早く大人にならないといけない子ども時代、セレブの子どもで世間に注目されるし。

    まさかトランプさんが大統領になるとは思いませんでした。

    今回の来日は、安倍首相、とても気を遣ったんだなと思いました。
    トランプさん、ご機嫌でしたね。
    銀座の「うかい亭」行ってみたいです。
    ランチでも私はお値段的に一生無理そうですが・・。(笑)

    • mayu より:

      金平糖さん

      昭恵夫人も身長が高くハイヒールで2人並んでも
      見劣りしなくて良いなぁ~と思いました。
      12㎝くらいのピンヒール履いても良かったかも(^^)

      メラニア夫人は出しゃばらず、かといって
      不愛想でもなく、楽しそうに昭恵夫人と
      ファーストレディ外交して頑張ってるなと思いました。
      まさか、大統領夫人になるとは思わず結婚したでしょうし
      戸惑う事も多かったのに、よく一緒に来日してくれたと思います。
      トランプ大統領の子供は全員、腹違いだったかな?

      安倍総理で良かったです。
      旧民進党の連中だったら・・と思うとゾッとします。

      • ダウントンロス より:

        mayuさん、横から失礼します。
        トランプ大統領、3回結婚、1番目妻に3人。イヴァンカさんはここで第2子。2、3 番目に各1。計5人のお子さんですね。成人してる4人は、皆さん一流大学卒業でまあまあ優秀みたいです。
        悠仁様と同い年のバロン君は、雰囲気からしたら微妙かも。
        背だけはやたら高いけど。
        メラニアさんもお兄ちゃん、お姉ちゃん達に負けないようにって教育ママになっていたりして。
        それにしてもバロンなんて名前良くつけれるなと。
        なんか、同級生にバカにされそう。

  2. やしま より:

    天皇皇后と大統領夫妻の挨拶場面。
    巨人国の王様がやってきたみたい。いつも不思議に思うのは、海外からの要人の奥様、もともと背がお高いのに、さらにたかーいヒールをおはきになられていることが結構多い。今回も10センチはありそうなヒールをはくメラニア夫人。ご主人のトランプ大統領よりも高くなってますね。そこまで高くする理由は何でしょう?
    日本の天皇皇后、さらに皇太子はもっと小さいので、普通にしていても十分、上から見下ろせるんですが。絵的には少しこっけいですよね。

    • mayu より:

      やしまさん

      欧州王室や海外セレブの女性達は今、かなりのハイヒールを
      履くのがマナーみたいで、ぺったんこシューズは
      プライベートの時しか履かないようです。
      日本の天皇、皇后が小さいからと言ってヒールを低くするのは
      返って失礼にあたると思っているのでは?
      皇太子が天皇になったら、今上陛下より見た目悪いですよね(´Д`)ハァ…

  3. 桜♪ より:

    mayuさん こんにちは

    美智子皇后、エレガントな動きですよね
    しなしなくねくねと批判もありますし確かに肘つかみはみっともないですし最近は毎日法事かっ?と思うようないでたちでいらっしゃいますが 
    この方皇族でも華族でもなんでもない一般庶民でありながら世界の王族やトップ要人相手に堂々と日本の皇族を演じてくださったとそこは心から私は感謝してます。

    残念なのは 宮内庁が機能していないばっかりに(美智子さまが改革しちゃったのもあるんでしょうけど)天王皇后両陛下は北の将軍様のごとき勘違いされてしまった感はありますが 世界に対しては安心感はありました。

    mayuさん コメ返しは気になさらず 
    リキ君のそばに居てあげてくださいね(=^・^=)

    • mayu より:

      桜♪さん

      晩年の皇后は腕掴みなど、見た目が悪い所もありますが
      皇太子と雅子(サマ)よりは、まだマシだと思ってしまいました(*_*)
      これがねぇ・・・秋篠宮ご夫妻だったら良かったのになぁ。

      リキ君は傍に寝ています。歩けないのでオムツをして
      時々水を飲ませに行ってます、お気遣いありがとう(^^)

タイトルとURLをコピーしました