皇太子一家 神武天皇陵を参拝 雅子様はまた同じドレス

皇室

皇太子ご一家は21日、奈良県橿原市を訪れ神武天皇陵を参拝されました。
ご夫妻の神武天皇陵の参拝はご成婚の翌年の平成6年以来22年ぶり
また愛子さまの参拝は今回が初めてです。

神武天皇陵参拝のため、近鉄・橿原神宮前駅に到着され
出迎えの人たちに手を振られる皇太子ご一家

駅天皇

愛子さま、痩せてほっそりしています。
薄いサックスブルー色のワンピースと同じ色のショルダーバッグ。
夏らしい爽やかな色で良いですね。

雅子さまは、オフホワイトか白に近いクリーム色のスーツに帽子。
髪をアップされているのは、神武天皇陵を参拝するので
あらかじめアップされているのだと思います。

ロングヘアーを下しているよりすっきりして見えます。

皇太子紺色のスーツ、夏仕様でしょうか。

まだニュースも動画もあがっていないのですが書き込み途中のままアップしています。

K10010603441_1607211650_1607211652_01_02

雅子様の参拝服は2014年7月29日伊勢神宮に行った時と同じで
新しく作るってことはないのですね。

美智子皇后は頻繁に服を作ってとっかえひっかえ着ていますが
雅子様って着る物に頓着がない人なのでしょうか。

愛子さま、セーラー服で画像を見ると神妙な表情です。
なんとなく疲れているようにも見えるのですが神経を使ったのかな。

皇太子は次の天皇は私で決まりました~^^
のような表情、緩い表情です。

こちらは2014年7月29日 伊勢神宮参拝の画像ですが、愛子さまが大人っぽく痩せられた意外は殆ど同じ画像に見えます。間違い探しのようです(笑)

002

1993年6月27日 神武天皇陵参拝だと思う。わからなくなりました。というのもこのドレスは何度も着用していて、参拝するドレスはこれしかないのか?と思うほどなのです。2014年の武蔵野稜参拝でも着用しています。同じ服を多分サイズを大きくしてリフォーム。20年以上も前の服をそのまま着られることはできないと思いますけど。 予算はたっぷりあるでしょうから、美智子様を見習ってーーいい加減新しい参拝服を作ったらどうかと思ってしまいました。

p1455380957


タイトルとURLをコピーしました