天皇陛下生前退位を否定、まだまだ現役続行

皇室

天皇陛下が皇太子さまに皇位を譲る生前退位に向けた法改正を政府が検討していることを巡り、
天皇陛下自身は早期退位の希望を持たれていないことが15日政府関係者への取材で分かった。

中略
陛下は「まだまだこのままのペースで臨む」と明言。
側近らにも、退位という文言や時期を明示したことはないという。

(|||_|||)ガビーン

————-NHKの報道はガセネタ?
結局、否定で宜しいのでしょうか。

どこでどうやってNHKが突然夜7時のニュースで放送したのか
今週に入ってこの話題は放送されず、
13日に受けた倒れそうなほどのショックをどーしてくれるんだ!
と文句のひとつも言いたくなるほどです。

出遅れた週刊誌の反応が・・・
火曜日まで記事に書かれた主な週刊誌。

ポストは22・29日合併号で無し、運が良かったかも(笑)

文春、新潮は木曜日発刊、どーでるかな。

女性自身 最新号 やはり出ました!
定番の「決意」(大笑い)

特に雅子様ネタには 決意、覚悟、の出現率多し

陛下 「生前退位」ご決意にあった美智子さま「愛のご助言」
安倍首相「皇室典範改正」で「改憲へ〝追い風〟を」

p女性自身最新号1p週日間女性最新号20160725週間朝日最新号1
他に FLASH

天皇陛下「生前退位」
「雅子妃のご決心」と「安倍官邸の狼狽」

女性誌は美容院に行った時ぐらいしか読まない、書かれていることも適当なことが多いので今回のガセネタに乗って記事を書いたとしても「またですかー毎度どーも」で終わり~の気にしないけど、文春、新潮辺りが真面目に退位の事を書いていたとしたら、NHKに踊らされたな・・・この程度は思うかも。一番踊らされたのは、私自身だと思います(>_<;) ぐやじい~~~

pimga58bb4cczikbzj


タイトルとURLをコピーしました