石田猫

俳優の石田純一氏(62)が7日、出馬を検討していることを明らかにした。

羽田空港で報道陣に「まだ出馬は決めていないが、意識はしている」って
市民団体と子育て支援や平和に向けた思いなど意見交換を行っており
早ければ8日にも決断する意向を示した。

石田
えええーーうっそーー!と思ったら
本人真面目に本気みたい(笑)

奥さんの東尾理子さんには反対されているらしいから
出ないような気もしますが・・・

石田純一、肩書俳優だけどここ10年くらい
ドラマ、映画に俳優として出演したの?

「トレンディドラマ」に出て結構人気があった
これぐらいしか俳優のイメージが無いな~

若い頃は優しいイケメンで、今も62才の男性にしては
老けない、若々しい、劣化が遅い人ですよね。

私はあんまり好きじゃない、チャラ男にしか見えない(笑)

「不倫は文化だ」のフレーズで有名になったとか

バカバカしいけど、未だに言われているのが
靴下を履かないで皮靴を履くとか、

よくゴルフ先で不倫スキャンダルでインタビューされての露出

他はモデルの長谷川理恵と不倫して離婚

その後、東尾理子さんと再婚で、すっかり理子さんのペースにはまり
「妊活」が話題になったり(笑) 家庭は落ち着いたみたいです。

子供は初婚の時に 石田壱成さん、再婚で すみれさん
3回目再婚で男の子と女の子の4人の子供の父親。

石田純一、子育て支援の事を言っていますが

3回目、東尾理子さんとの間にできた子供2人のことから
そういう言葉が出てくるだけで

石田壱成とすみれの2人は成人していますが
子育て面で父親の役目はほとんどやっていないです。

今は落ち着いたけど当時は不倫で多忙だったのでしょう(笑)

私に限っては俳優というよりタレント

イベントがあると出てくる人、そんなイメージしかないのでした。

都知事に出馬したければしたらいいじゃん。その程度だけど。

石田純一が政治家、イメージが沸かないんだよね(笑)
と思って検索(笑) 抗議活動には出たみたいですが。

以前に比べるとタレント議員も需要が少なくなった気がします。
名前だけ有名でも政治家に向くのかな~知名度だけで当選されても
なんかな~と思ったりして。

wikiより

2015年9月17日夜(第189回国会会期中)
国会議事堂前で行われた平和安全法制関連法案に対する抗議活動に参加し
かつての言葉「不倫は文化」に引っ掛け「戦争は文化ではありません。
戦後70年間の誇るべき平和を80年、100年と続けていこう」と反対を訴えた。

俳優で知事になったのが、森田健作 66才。

2009年から千葉県知事になっているので2期で7年になる。

その前から政治家で、衆院議員、参院議員の経験もしている。

森田健作は知事になってからも歌番組に出て
昔の持ち歌ヒット曲を歌っているので
仮に3期が駄目でも、タレント、ワイドショーのコメンティーター
懐メロ歌手として生計を立てていけますね(笑)

「さらば涙と言おう」「友達よ泣くんじゃない」が好きで

歌はあまりうまくないけどそれがまたよくてかなりヒットしました。

スポンサード リンク