アンリ大公とマリア・テレサ公妃の国賓訪問

秋篠宮両殿下のイタリア訪問のことを書いていたので書くのが遅くなりました。
私の好きなルクセンブルグのアンリ大公と大公妃マリア・テレサは、
共和国サウリ・ニーニスト大統領の招きで、5月10~12日にフィンランドへの国賓訪問しました。訪問期間中、フィンランドのビジネスや産業、科学、研究文化など視察されたそうです。

アンリ大公は相変わらず素敵です(*^^*)
マリア・テレサ公妃の誕生日の写真、あれはかなり修正入ってたと思われます。
少し痩せたかな~~?程度で以前とあまり変わらない気がしますけど(笑)
ドレスは公妃の好きなブランド、エリーサーブのようです。

皇室、王室も国益になる公式訪問をしている、レジャー、遊びではありません。
いわば自国を背負っての訪問になっているんですよねぇ。
さて、わが国の皇太子ご夫妻の海外訪問は今後あるでしょうか。

秋篠宮両殿下のイタリア訪問では一切手抜き無しの公務でした。
あれには出ない、これには出ると公務をリハビリのように利用するのは
海外ではそろそろ通用しなくなっているのでは?

この身長差に萌え~~マリアテレサ妃可愛い(^▽^)

ルク3 ルク4

マリア・テレサ公妃60才の写真。絶対修正してるね(^^;



タイトルとURLをコピーしました